カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

二人羽織

2014年01月25日 | 家族
パパが“けんどう(剣道)”にいくときは、“よるごはん”がいっしょにたべれない。
だから、“みんなおやつ”をすることにした。
みんなで“おやついちご”をたべはじめたら…
パパ  「このまえの“ににんばおり(二人羽織)”やってみよっ」
おねえ 「あ、DVDの?」
ママ  「ドリフの? できるかな~?」
ぼく  「やってやって~!」

パパ  「えっ~と…ここかな?」
ぼく  「ちっが~う!」

パパ  「あれ? ここかな?」
ぼく  「ちっが~う! “はな(鼻)”だよ!」
パパ  「そうか、こっちか…」
ぼく  「そこ、おでこ~」
ぼくは、なかなか“おやついちご”が…たべれなかった。
でも、パパもいっしょの“みんなおやつ”は…うれしかった。
“かぞくじかん”は、さがしてさがして…つくれるモノ、だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿