カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

お医者さん

2013年12月18日 | 兄弟
ぼくは、“びょうき”のフリをした。

ママ  「どうしたの~?」
ぼく  「“びょうき”なんです…」
ママ  「たいへ~ん!“びょういん”いかなきゃ!」
ぼく  「ここ、“びょういん”です…」
ママ  「じゃあ、“おいしゃさん”つれてこなきゃ!」
ぼく  「もうすぐ、きます…」
おとうとは、“おいしゃさん”…のハズ。

ぼく  「すいません、その“くすり”をください…」
おとうと「(グビグビ)」
ぼく  「わたしの“くすり”なんですよ…」
おとうと「(おかわりグビグビ)」
ぼく  「く、“くすり”…バタリ。」
ママ  「だ、だいじょうぶですか?」
ぼく  「もう、ダメです。」
おとうとは、“ヤブいしゃ(医者)”ってヤツだった。
よのなか、そんなに…うまくいかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿