カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ゴムを編む

2015年03月02日 | 兄弟
ママが、いろんな“カラーゴム”をかってきた。
おねえ 「やりかた、しってる!」
ぼく  「やりたい!」
“ゴム”で、“うでわ”をつくりはじめた。
ぼくの“ともだち”の“Cげくん”も…
Cげ  「オレも、しってる!」
おにい 「オレも、やってみるか。」
きづくと、ずっとやってるのは“おとこたち”。

ぼく  「この“いろ”、どうかな?」
Cげ  「うん、いいんじゃない。」
おにい 「オレは“しろ”と“くろ”。」

“いろ”や“くみあわせ”をかんがえて…
“つくる”っていうのは、たのしいらしい。

このひは…ずっと、コレだった。
“Hかちゃん”にあげるやら…
“Rくん”にあげるやら…
たくさんたくさん、つくってた。

あげたいヒトがいるのは、しあわせなコトだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿