カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

高校受験 〜癒しアイテム〜

2020年02月06日 | よし
1月からスタートした高校受験。

スポーツ推薦の願書を提出すると、なかなかの倍率…念のため、私立も願書提出。汗

お兄「もったいないから払わなくていいのに。」
ママ「4人枠のところに7人きてますけど…」
お兄「全然大丈夫」
ママ「ま〜、念のためにね」

お兄ちゃんの自信はどこからくるんだろう?笑

当日の朝、校門が閉まってて…

お兄「やべぇ、しまってる…」
ママ「あれ、遅かったかな…」

一般推薦とスポーツ推薦とは集合時間が違うので、ドキドキすぎるスタート。

剣道具一式があったので校門近くまで送りましたが、その後は一人での試験。

さてさてさて、発表までの数日は喧嘩が増えて反抗期ブレイクです。

合格発表の日はベイビーを預かることにしました…癒しアイテム必須。笑

癒しアイテムを抱っこしての発表…めでたく合格!

癒しアイテムを抱っこしながら、制服採寸と体育着注文をするお兄ちゃん。笑

そして、剣道部の先生からスケジュール表をいただき…

次の週末から高校部活がスタート。
スケジュール表をみると春休みなし…連日の錬成会や試合。

スポーツ推薦の世界は初めてですが、中学剣道部の先輩がいるので安心して通わせられます。^^

さて、色々と準備がいりますな。

携帯電話
自転車
リュック
剣道具一式
制服
体操着

覚悟はしてましたが、
計画はしてましたが、
なかなかのお金が羽ばたきます。笑

世の中、愛ですよ。
でも、金もですよ。笑

お兄ちゃんとの生活もラスト3年!
お弁当生活これから10年!笑
子供と過ごすのもあと10年!

10年後は何してるかな〜
3年後は何してるかな〜

お兄ちゃんにとってハッピーな高校生活になりますように!^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿