カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

新しい仕事 ~育児相談員@日の出イオン・助産師~

2019年04月28日 | 助産師
新しい仕事を始めました。

久しぶりに「助産師」を名乗ります…笑

真っ赤なエプロンをつけて、イオンのオムツ替えコーナー & 授乳室で相談員をすることに。

体重計や身長計もあるので、1歳前のママさんたちが体重を計ったり…

オムツや体に優しいグッズの試供品などをプレゼントしたり…

たくさんの方とお話をさせていただきますが、コミュニケーション能力が高められます。

オムツ話から色んな育児話に展開する能力が身に付く感じ?笑

この話をくれたのは助産学校で一緒だった友達…同窓会からの帰り道で持ちかけてくれました。

15年前に「助産師」を名乗っていた時とは違うキモチ。

命に直結する現場とは違って緊張感なくできる仕事ですが、毎日の生活で起こる色々は一人一人にとって重要です。

それに寄り添いたいというキモチがあります。

それは、15年間「助産師」の現場を離れて…家庭で色々を味わってきたから出てくるキモチ。

ずっと家にいた15年は、今の私にとって最高の武器です。

「専業主婦」という仕事を15年してきたのは、かなりの財産です。

家事能力はパパの方がはるかに上なので、そこら辺はおいといて。笑

月に1度の「助産師」仕事…たくさんの方との出会いを楽しみに続けていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿