カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ファミリーフォト ~ママ & 娘ちゃん~

2018年06月22日 | ファミリーフォト(年賀用撮影)
今日は、お仕事用の制服撮影をさせていただきました。

ものすごいスタイル抜群の社長さんで『美』という文字はこういう時に使うべし、と思いました。笑

制服の撮影が終わってから、ちょっぴりプライベートな撮影。

娘ちゃんと撮らせていただきました~♪

会話を聞いていると仲良しなんですよ、ホントに。

娘ちゃんのことを大切に想ってるのが伝わってきます。


自分が同じ歳の頃、母とこんな風に穏やかに向き合えませんでした。笑

もったいない時間だったと思います。
が!!!
青春の1ページということで良しとします。笑

娘ちゃんの話を聞いていて、若い時から『やりたいコト』に気づけるのは楽しいだろうな~と思います。

『やりたいコト』をずっとできるとは限りませんが、それは人生を豊かにしてくれる気がします。

今日のステキな出逢いに感謝です!!!
紹介してくれたエステティシャンAyaさんにも感謝です!(*≧∀≦*)
(ブログ掲載も快諾してくださり、ありがとうございます!)

素敵なフォトグラファーのご紹介 ~Aya Marunaka Hess・ヴィンテージフォト~

2018年06月22日 | カメラのレベルアップ
大好きなフォトグラファーがどんどん増えていきます。

先日、撮影してもらったAya Marunaka Hessさんの写真。

色味を変えると、外国な雰囲気~!
パパは日本から出たことないけど~!笑


ちょっとヨーロッパな雰囲気~!
東京スカイツリーだけど~!笑


大人な雰囲気~!
実際、いい大人だけど~!笑

こういう雰囲気ある写真が、すごく好きです。
ちょっと昭和な雰囲気が滲み出てる私たちが好きです。笑

こんな雰囲気で撮って欲しい方は、Aya ちゃんのInstagramからDMしてくださいね~!
あ、日本にいるのは期間限定ですけど。笑

素敵に撮ってくれた Ayaちゃん、ありがと~!
また来年もよろしくね~!!!笑

素敵なフォトグラファーのご紹介 ~ Aya Marunaka Hess ~

2018年06月22日 | カメラのレベルアップ
先日、各国で活躍中のフォトグラファーさんたちと撮影大会をしました。

今日はAya Marunaka Hessさんの写真を紹介させていただきま~す♪

まず『コミュニケーション』が面白い。笑

Aya「じゃ、くすぐり大会ね~」

はい、この笑顔。笑

Aya「じゃ、いつもの感じでイチャついちゃって。」

はい、いつもじゃないけど。笑

Ayaちゃんの気さくな雰囲気で、リラックスした表情を撮ってもらえます。


同じ場所で同じようにポーズしてるのに、撮る人によって印象が変わります。

写真は不思議です。
好きな写真が手元にあるだけで、毎日が嬉しくなります。

お客様が以前に「写真をいただいてから、とても心穏やかに子供たちと過ごせています。」と連絡がきました。

その気持ちが分かります。

そんな気持ちを持ってもらえるような写真を撮りたいと思いました。

Ayaちゃんの写真も大好きです!

バレエの舞台メイク vs 美術5

2018年06月22日 | きよ
明日は、お姉ちゃんのバレエ発表会。

(5年女子のホワイトボード画)

今回は『メイク担当』。
自分のメイクはしないですけど…。笑

先週のメイク講習会でがんばってきましたよ。

舞台上のメイクなのでフツーとは違って…宝塚並みにガッツリです。笑

人の顔に絵を描く感覚です。笑

先生「すごいウマイ!」
ママ「美術5でしたから。」
先生「やっぱり!」
他ママ「美術5か~、当日はうちの子もやってもらお~」

『美術5』がこんなに役に立つ日がくるなんて…笑

今回の衣装もステキです。
写真に残さなければと思いつつ前日。
今日の撮影後に…勢いで撮る!!!笑

唯一女子の習い事、楽しませていただきます♪