教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

ロシアの選挙がどんだけヤバいか

2018-03-20 15:22:43 | 経済/経済/社会
「ロシアにも選挙ってあるの?」
……という質問が来たのでここで答えたい。
ようやく残業時間もひとだんらくしたもんで。






ロシアにも選挙はあるか?

ある。
しかも中国よりマシな選挙が。

かつてソ連だったころ。
ソ連でも選挙はあった。

しかし、候補者を選ぶのではなかった。
候補者に〇か×かどちらをつけるかという信任投票だった。

しかも信任が100%だった。

なぜか?

×にしたヤツはシベリア送りになり、次の選挙では投票できなくなったからだ。

では現在はどうなのか?

反対票を入れても逮捕されない。
なんてすばらしい時代になったのでしょう(棒)。

では選挙結果をごらんあれ。



Почему России не стоит сравнивать свои выборы с западными
https://www.pravda.ru
/politics/18-03-2018/1376112-tochenov-0/

※:gooのフィルタにひっかかるため2行にわけているので注意



これは選挙の途中結果であって確定ではないが、概要はわかる。
状況をまとめて記す。



74.22% Владимир Путин(ヴラディーミル プーチン 現職)
14.03% Павел Грудинин(パーヴィル グルディーニン 共産党)
6.51% Владимир Жириновский(ヴラディーミル ジリノーフスキィ 極右の変人)
1.49% Ксения Собчак(クセーニヤ サプチャーク プーチンの師匠の娘だが反政府勢力側で逮捕歴あり)
0.81%  Григорий Явлинский(グリゴーリィ ヤヴリーンスキィ 親欧(≒売国奴)の野党党首)
0.64% Максим Сурайкин(マクシーム スラーイキン 共産党)
0.63% Сергей Бабурин(セルギェーイ バブーリン 民族主義者らしいが詳細不明)



※日本のメディアがつけたカタカナ名とは異なると思われるので注意



これだけではヤバさがようわからん。
日本で例えると以下のようになる。



[日本国大統領選(仮)候補者一覧]
安倍晋三 現職
志位和夫 日本共産党書記局長
桜井誠 在特会会長
菅源太郎 菅直人の息子
許宗萬 朝鮮総連議長
城崎勉 日本赤軍
百田尚樹 永遠の0作者



あなただったらどいつにする?

これで「ヤバすぎワロタwww」と思ってもらえれば我輩の意図は伝わっている。
どんだけ安倍が嫌いでも入れるヤツは安倍しかいねえと思う人がほとんどだろう。
事実、4人に3人はプーチンに入れているのだ。

そう、ロシアの選挙は、クソなヤツか、超クソなヤツか、超超クソなヤツか、そのどれかから選べという選挙なのだ。

どうしてこうなった?

もし選挙に出たとすれば唯一当選する可能性が0%より大きい候補である、Алексей Навальный(アレクセーイ ナヴァーリヌイ 最大野党の党首)。
こいつはプーチンの妨害にあって選挙に出れないのだ。

そりゃーあんた、プーチンも安泰ですわ。

一部ではプーチンは開票にまで介入して操作しているなんてニュースがあるが、
このメンツならふつうに選挙してもプーチンが負けるわけがないのであった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x)
2018-03-21 19:10:06
なるほど、プーチン支持の圧倒的な高さの理由が良く判りました。

ところで、最大野党党首が出ていたら、どのくらいの接戦具合になるんでしょねぇ。
返信する
プーチン (教団「二次元愛」教祖)
2018-03-21 21:17:27
たしかかつての大統領選で得票率50%ってのがあったような記憶があります。
そのあたりが1つの目安というとこでしょうか。
よほどの何かがないかぎり危なげない範囲だとは思います。
返信する
Unknown (x)
2018-03-23 13:19:27
なるほど。
安全な上にさらに保険を掛けたと。
返信する

コメントを投稿