教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

【ブーメラン】アイドル冨田真由さん殺害の岩崎友宏

2016-05-22 01:09:30 | オタネタ全般
アイドルらしき冨田真由さんを殺害した岩埼友宏。
どうやら高額すぎるプレゼントを贈ったところ送り返されて殺害にいたった模様。
webをあさっていると、どうやらヤツはtwitterで殺害予告していたらしいとのこと。



冨田真由さん、岩埼友宏にTwitterで殺害予告されていた 【東京・小金井傷害・殺人未遂事件】 | 悪善ニュース
http://evil-goodnews.com/archives/6825



細かいことはリンク先をご覧いただきたい。
で、ヤツはめっちゃブーメラン刺さりまくりであることに気がついた。

で、ブーメランとは何かというと・・・



ブーメランとは (ブーメランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%B3

> ブーメラン効果(比喩としてのブーメラン)
>
> 武器や玩具としてではなく比喩表現としても「ブーメラン」という単語は使われている。
>
> 比喩表現としてのブーメランとは、特定の人物や団体に対して非難の言葉を浴びせるなどをした後、その指摘がそのまま自ら、または自らの所属する団体に当てはまり、むしろ相手への攻撃よりも自らに炸裂した際のダメージが大きい時に使われる言葉である。



・・・とまあ、そういうヤツで、民進党には高名なブーメラン使いが多数いるので有名である。
最近では舛添もブーメランのうまいヤツだな。

でだ。
本人のtwitterを読んでみよう。

https://twitter.com/gj2mda2jtw2





タイトルからして、いや、それだとあんた自身がクズだろ、とブーメランささってるが、
さらに、激昂しなければ発生しないような事件をおこしている時点で、心の存在を否定している点もブーメランささっていることに注視されたし。





いや、あんたは行動力の伴った言動の悪である。





いや、あんたやっぱりおかしいよ。





大変迷惑なことに、殺すほうだったという。





いや、殺すほど嫌いな人いたでしょ。





いや、悪いひとになったな。






追伸:

たかがプレゼントを送り返された程度で殺意をいだくほど激昂するのもどうかしている。

高額すぎるプレゼントをもらったアイドルのほうが動揺して送り返すというのもあるかもしれんし、単にこいつが嫌われていたのかもしれんし、それはよくわからない。

我輩のところにもし送り返されてきたら、
「くっそ、これ買った銭のぶんだけ損した」
とは思うだろうが、いまの我輩なら
「俺の好意を受け取る気はないのか。そうか、ではさらばだ」
という感じで、おそらくは単に関心を失うだけだろう。

たぶんそれが全体最適であり、あるべき姿かと思われる。

投資には有名な格言がある。
「見切り千両」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿