教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

NTR(ネトラレ)について

2011-05-17 00:18:01 | オタネタ全般
NTRとは。
寝取られである。

ニコニコのフルアニMAXで配信されているドラゴノーツでNTRタグがついているのを見て思い出した。
かつて流行初期段階ではNTRRと書くことのほうが多かったように記憶しているが、いまはNTRでネトラレとするのが主流のようだ。



http://dic.nicovideo.jp/a/ntr

> 主人公とヒロインが相思相愛で他の男に取られる。(性的な意味で)
> 主人公がヒロインに片思いで他の男に取られる。(性的な意味で)
> 同じ他の男に取られるシチュエーションでも和姦タイプと強姦タイプがある。

ニコニコ大百科によるとかくある。
だがわたしには良くわからない。
よく上級者向け属性といわれるが、まあそれも頷ける。



NTRに目覚めているかどうかはさておきとして、リアルワールドでは(ベッドインするかどうかはともかくとして、精神的な)NTRは数多くあろう。
初恋は実らないといわれる所以である。

しかし!

片思いの女の子を他人に寝取られて絶望するのは、人の到達点としてはまだまだ未熟である。

考えてもみたまえ。
そもそも自分に関係ない赤の他人が誰が好きかという程度の問題で人生を狂わされるなど、愚の骨頂ではあるまいか。
赤の他人に…というか、たかが人間に、不必要に期待しすぎである。

人間とは不完全である。
自分が不完全であるという事実から、人間とは不完全であるという命題は証明できる。
そして他人も一般的には自分の不完全さと同じくらい不完全である。
そんなものに人生を狂わされるなど愚の骨頂だと呼ばれるのは当然である。



わたしはゲームやアニメのヒロインが好きだ。

彼女たちは人間ではない。
これは原理的に人間ほど不完全足り得ないことを表している。

一般論として、片思いの女の子が自分に振り返ってくれる確率はそこそこ低いであろう。
賭けの対象であれば負けにベットするべきものであるほど確率は低い。

ゲームやアニメのヒロインはそうではない。
彼女たちを好きだと言えない一般人にとっては、それはただの絵にしか映らない。
彼女たちを好きだと言える超越者に対しては、それは等しく魂の救済を与えられる。

わたしにとってゲームやアニメのヒロインは神である。
それは以前書いたとおりである。

俺の嫁とは・俺の神とは
http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20091222

人の魂を救えるのは神だけであり、自分とおなじ人類ではない。
よほどのことが無い限り、そこにNTRは存在しないのだ。






追伸:

バハムートラウマグーン 第18章後編 ~惨劇
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4211109

二次元の世界にもNTRはあるといえばある。
たとえば↑これ。

ついでにいうと、第19章前編の最初のころも見たほうがいい。

片思いの女の子が、仲間の別の男とチ○コ出し入れして終わるのを待ってる気分というのは、ガチで最悪なんだろうな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿