教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

日本やべえwww・・・え?あれ?

2012-01-18 00:00:06 | 経済/経済/社会
http://ftalphaville.ft.com/blog/2012/01/03/815291/%E2%80%9Cit-is-a-big-number/



↑これを見るとおもしろい。

> Governments of the world’s leading economies have more than $7,600,000,000,000 of debt maturing this year

(意訳)> 世界中の政府の借金をあわせたら7,600,000,000,000ドル(600兆円弱)だ。

資本主義やべえwww

・・・となるが、実はもっと驚くことがある。

> Led by Japan’s $3,000,000,000,000 and the U.S.’s $2,800,000,000,000

(意訳)> そのうちの3兆ドルは日本で、2.8兆ドルはアメリカだ。

ようするに世界中の政府の借金のうちの75%は日本とアメリカである。

日本とアメリカやべえwww
アメリカより経済規模が小さい日本いちばんやべえwww

・・・となるが、ちょっとまて。

> Country 2012 Bond, Bill Redemptions ($) Coupon Payments
> Japan 3,000 billion 117 billion
> U.S. 2,783 billion 212 billion
> Italy 428 billion 72 billion
> France 367 billion 54 billion
> Germany 285 billion 45 billion
> Canada 221 billion 14 billion
> Brazil 169 billion 31 billion
> U.K. 165 billion 67 billion
> China 121 billion 41 billion
> India 57 billion 39 billion
> Russia 13 billion 9 billion

経済規模や人口比でいうと、日本は金利払いが少ないことがわかる。
たとえばイタリアやイギリスは日本の人口の半分だから、1人あたりの利払いにしたら日本よりも厳しいわけだ。



新聞やTVでは
「財政再建待ったなし!」
なんてキャッチコピーがよく使われる。

しかし!

何のことはない、日本やばいとは誰も思っていないというこった。

なんせ、
「財政再建のために消費税アップします!」
などと言っておきながら、そのかたわらで
「消費税アップさせた分で子供手当て増額します!」
などと言ってるくらいなんだから、火蜂なみのバラマキを行った鳩は論外としても、野田総理でさえ財政再建をホンキでやる気はない。
民主はポピュリストなのだから開いた口から出てきた音をマトモに聞く必要なんてないからね。



日本。
それは世界一大きな借金をかかえ財政赤字の最も激しい政府であり、
かつ、世界一低金利で銭を借りられる世界で最も信用されている政府。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿