教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

プリティーリズムでも強さのインフレがおきる?

2012-01-17 00:35:09 | オタネタ全般
プリティーリズム・オーロラドリーム第40話。

なんの前触れもなく突然現れたプリズムクイーン(現チャンピオン)。
名前なんだったっけ・・・もう忘れた。

そしてそのプリズムクイーンはダンスパートでCGもなく超あっさり終わる。

かと思えば・・・
なんのことはない、みおん様に大差であっさりと負けて引退を決意。

みおん様こんなに強かったんかいwww



あいらとりずむもだいたいみおん様と同じくらい強いんだよな。
関西弁ダブルスはちょい前のMARSに勝ったんだから、それも同等かそれ以上に強いんだよな。
オーロラライジングを半ば飛べたかなめちゃんはそれよりもさらに強い、と。

ああ、最強と詠われるプリズムクイーンとはいったい何だったのか・・・。
プリズムクイーンだというのに絵的にはモブまがいだったぞ、おい・・・。

かつてのプリズムクイーンのオバハンがた2名はMARSより当時本当にすごかったのかい?

とくに負けたほうのオバハンのほうはジャンプに失敗したシーンしか回想されない。
なので、どれくらいすごかったのか全く伝わってこないという致命的な問題も実はある。

ひょっとしたらプリティーリズムでも強さのインフレがおきているのか?

こんな時代に生まれたモブの一般プレーヤーのみなさまは実に不運なことだ。



実はみおん様にとても似たキャラが世の中には存在するのに気がついただろうか。

最初は強敵キャラとして登場し、
ありがちではあるもののそのうち仲間になり、
仲間になっているにもかかわらず一匹狼的行動が目立ち、
仲間メンバー内では最も強く、
自分の強さに絶対の自信があり、
突然現れては強敵をあっさり倒して去ってゆく。
そして必殺技のレパートリーが少ない。

なにをかくそう、それは聖闘士聖矢にでてくるフェニックスの一輝に他ならない。

みおん様にあっさり倒されたプリズムクイーンを見て、
ブロンズセイントに倒されるゴールドセイントを見ているような気がしたのは果たしてわたしだけだろうか。



みおん様はこれから海外にいってしまわれるらしい。
ますますフェニックスの一輝に似ていると思う今日この頃である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿