教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

【艦これ】電探開発祭り

2014-12-04 22:07:12 | オタネタ全般
イベントが終わったはいいが鋼材とボーキだけやたら余ってる。
燃料/弾薬はだいたい使い切ったのに比べれば非常にアンバランスな残りかたになった。

じゃあどうするよ?

電探開発祭りしかあるまい!

・・・ということで↓これと同じレシピで100回くらい回してみた。
なお100回「くらい」というのは、鋼材かボーキかのどちらかが自然回復上限を下回るのにだいたいそれくらいを要するというところから来ている。






http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B3%AB%C8%AF%A5%EC%A5%B7%A5%D4

> 燃料/弾薬/鋼材/ボーキ
> 20/20/250/250
>
> 秘書:空母にする事で烈風、観測機を狙いながら14号・32号・33号を狙う複合レシピ。
> なお戦艦だと烈風が出ないので注意。
> 4245回中
> 33号2.0%
> 32号2.8%
> 14号2.2%
> 10cm砲6.7%
> 秘書空母:烈風0.2%(3358回)
> 観測機2.6%(3095回)






約100回中
14号電探 ×2
32号電探 ×2
33号電探 ×5
烈風 ×1
零観 ×2



艦これwikiの統計はうまくいった結果が多めに報告されたものが集計に反映されているんじゃないかという気がしてならんのだが、
自分でやった結果でも艦これwikiとそれほど変わらん結果になった。

じゃあ艦これwikiの統計ってそれなりに信用してもいいのか・・・?

大型艦建造実装当初なんて大和レシピは大和率25%なんてえらいことになってた記憶があるんだが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿