教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

コンビニ閉店、スーパー閉店、次は?

2012-03-14 00:03:25 | 経済/経済/社会
ちょい前のことだが、我が家のもよりのコンビニが閉店した。

ついに過疎らしくなってきたという気がした。

先日、我が家のもよりのスーパーが閉店した。

やはり過疎なんだと実感した。

もはや最寄りのスーパーまで徒歩50分である。
それは徒歩とはいわねぇな。



我が家のまわりの路線価はそこら中どこでも2万円代だ。
そんなところに新築をたててしまうとローンを払い終わるころなんていったいどうなっているんだろうという気がしてならない。
タダでさえ昼夜問わず電気がつかない家が回りにあちこちにあるらしく、そういうのが不動産市場でまっとうに流通しはじめたらと思うとさらに恐ろしい。

これが日本の地方の未来の姿だ。

日本全国どこへ行っても皆が郊外の一戸建てを建てるような70年代のアメリカンドリームのような時代はもうすぐ終わろう。
ド田舎の築古の一戸建てをどうすんのかを考える時期に来ている気がする。

そのとき、今あなたが新築で建てた一戸建てはどういう扱いを受けるか・・・?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 01:02:16
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★★★´▽`★★★★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★★★´▽`★★★★
返信する

コメントを投稿