べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

アッシュ5周年パン  @りかちゃん便

2009年10月01日 | 頂き物

先日アッシュの5周年記念でしたね! おめでとうございます!!

わたしも「感謝」を伝えに駆け付けたかった~!!

いつまでもシェフの思いいっぱいのパン作り続けてくださいね!!ファンとして一生応援していたいです!!

 

 

ナント! 家にもアッシュの記念パンがあります(‘0‘)))

         

 

心強きパン友 りかちゃんからおすそ分けしていただくことができました。

りかちゃんと仲良く半分こです♪チョットずつ食べれるのが嬉しい♪

 私たちは遠距離でありながらも、いつも美味しいパンを分かち合う仲でございます(笑

姉さん。いつもありがとうございます。 ラベルまで作ってくださって グスン・・ありがとうありがとう

 

天野シェフの思いがイッパイ詰まった このパンたちから愛やメッセージを感じながら、

ゆっくり堪能させていただきたいと思います。(^∀`)

 

 

そ・れ・と ウフ♪

りかちゃんの手作りものが入ってました  イヨッシャー!!

りかちゃんの得意なおやつ♪ 

ナント、今回頂いたおやつ達は、「栗酵母」で焼いてくれたんだって!凄い!!

 

抹茶黒糖キャラメル

     

「教授! 新種のきのこを発見しました!!」ハイハイ;;

どうです この美しい キノコ型マフィン   めちゃくちゃ可愛いです。

     

 

お抹茶生地のマフィンの上に、黒糖キャラメルを乗せて焼いてるんやね。

とろーっと きれいに流れだしてる所が素敵よね。

ルックス的に完璧でしょ~~んっ  自家製酵母でこんな綺麗なマフィン焼けるなんて・・スゴ!

     

 

凄くお抹茶のいい香りです。 色もきれいですね

濃厚で美味しいわぁ~~! ちょっと温めて食べると崩れちゃいそうなぐらい

ホロフワ

 

 

                     (`∀´)あひゃ      ↓ 贅沢ポイント

ちょっぴり ホロ苦い黒糖抹茶キャラメルが抹茶生地と凄い合ってて

美味しかったよ~~~ これ何個でも食べれそう♪♪

 

 

ココアくりチョコ

     

 

またまた かわいいマフィンちゃんだよ~ 栗とチョコですって♪

     

秋にぴったりのスイーツですね  んもー嬉しすぎます!!

クンクン香りをかいでみるとココアのいい香りです。

 

つぶつぶ 栗が入っています!

これも 濃厚で美味しかったなぁ~~!!

甘そうで、甘くない。ちょうどいい甘さ 大人な風味でした  あ~これは美味しいわ!!

 

やっぱり、りかちゃんの作るマフィン めっちゃ好き!! ウマフィン!

 

 

 

 

お!!

なにげに りかちゃんの作るスコーン初めて食べます。 ですよね?笑

 

きなごまくりスコーン

      

 

包みを開ける前から凄いいい香りが漂っていました。

きな粉とゴマの香ばしい香りがいっぱいなんです!!

 

 

半解凍で食べてみました。

ミシミシさっくり 口の中に香ばしい香りが フワーーー!っと

きゃ~~ 美味しい!! コレめちゃくちゃ好きな味!! 

きなこ!きなこ! ゴマゴマ!!(そのまんまやんけ)笑 表現ヘタですいません。

ところどころに入っている栗がいいアクセントで 凄く美味しいなぁ~感激!!

 

冷蔵庫で3日間発酵 マーガリン使用なんですって♪

やっぱり、バター使用とは違うかもしれないけど、マーガリンでも美味しいスコーンできるんだね!!

 

 

 

りかちゃん いつも美味しいパンやおやつありがとう !! 

他に頂いたものも ウッシッシ((((^ω^)v

大切にいただきます。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2009-10-01 07:50:48
ほんと一ファンとしてず~っと応援して行きたいよね!!
お友達からの貴重なお裾分けもうらやましいし、すごいきれいなキノコ型マフィンに釘付けだよ~!!大好き抹茶生地に黒糖キャラメルがとろ~んとした感じがまたたまらないね!
しっとりしてそうな生地も食べてみたい~♪
スコーンもすごいきれいな層にミシミシだなんて理想的だね!きな粉風味も良さそうだし、マーガリン使用のって食べたことがないから気になる!
返信する
Unknown (●mai●)
2009-10-01 07:56:24
アッシュの5周年おめでたいよね~♪シェフにはこれからも素敵なパンを作り続けて欲しいものだよね!そして私もいつか、自分でお店に行って素晴らしいパンたちを見に行きたい( ´艸`)
とても貴重な5周年セット、お遣いしていただけたなんてお友達にも感謝だし、ベーグルちゃんが羨ましいよぉ☆

美味しく召し上がってね~^ ^

りかさんのマフィンもとても可愛らしいキノコ型で美味しそう( ´∀`)
ベーグルちゃんの手から想像するに小ぶりちゃんサイズかな!?
ベーグルちゃんの手が巨大でなければ(笑)←って失礼なこと言いました(-_-;)スミマセン(爆)
マーガリン使用でスコーン作れるんだぁ!やっぱりバターとは違った感じなのかなぁ☆食べてみたい!
返信する
Unknown (ann)
2009-10-01 08:51:41
わぁ~ベーグルちゃんのところにも届いたんだね!!
ちらほら記念パンを見かけてて良いなぁって眺めてたよ♪
色んなモノを少しずつって良いよね~
お友達の手作りマフィンもステキなきのこ型だね!
栗酵母なんて気になるなぁ
前の2色ベーグルもすごかったよね~ホントにプロみたい
スコーンもすごく美味しそう~きなこ!きなこ!ゴマゴマ!良いねぇ
返信する
Unknown (音絵)
2009-10-01 10:25:31
初めまして(´∀`)

音絵(ネエ)と申します。
いつからか忘れましたが前々から秘かに拝見させてもらってました。。

それがたまたま昨日、ベーグルさんのプロフィールを見てみると、、、
何と私たち同い年・。:*
勝手にめっちゃ親近感…笑

ベーグルとパン、それらにまつわる諸々を愛でとります(´ー`)
よろしかったら仲良くしてくださいね♪
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-10-01 11:18:55
遠方だから頻繁に通うことはできないけれど
一ファンとして、ずっと愛し続けていく気持ちは一緒よね(^^)
あっこちゃんもアッシュの5周年パン頂いていたもんね
凄く嬉しいね。きっと天野シェフの愛がいっぱい詰まっていることでしょうね。
手作りさん か~わいいでしょ(^^)もぉルックスも味も胸キュン♪
お抹茶生地と黒糖の濃厚な甘さがマッチしないわけがないよね~~ とろけた
キャラメル美味しい~い!
アタシもマーガリン使ったスコーンは初めてだったよ!!
軽い味わいというか食べやすいくて 美味しかったよ~~♪
結局、作り手さんが上手だから どれもおいしい~~! 愛情こもった食べ物って
いいなぁ~(^_^)
返信する
●mai●ちゃんへ (ベーグル)
2009-10-01 11:24:26
5周年おめでたいよね!! アッシュのパンを食べて間もないアタシが
おめでとうございますっていうのもあつかましいかもしれないけど
ホント感謝の気持ち伝えたかったなぁ。 来年はおめでとうございます言いたいな♪
maiちゃんもお店に行ってステキなパンたちに出会うことができるといいね
きっと幸せなきもちになれるよ。

マフィンちゃん ミニってほどでもなく 丁度いいサイズなんだよ~
いっきに 2個もたべちゃった~~ うまくて うまくて(^皿^)
あたしの手ですか? 小さいよ(笑 聞いてないってば~ww
マーガリンのスコーンは初めて食べたよ(^^) 十分美味しいスコーンで大満足ぅ
きなこやゴマや栗とか美味しいもの満載だからね 最高だよ。
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-10-01 11:30:19
アッシュを愛するパン好きさんは 本当に多いよね♪
皆さん実際に店舗に行ってお祝いできた~って喜んでたもんね
アタシも行きたかったな♪ お友達からチョットずつ食べさせてもらえることができて
凄い嬉しかいなぁ(^3^) ってまだ1こも食べてないんですけどね(笑)

栗酵母ですって!!秋の酵母だねぇ~~
何て貴重な手作りなんでしょう。 ホントいただけて幸せだよね。
りかちゃんは前アップしたぐるぐる2色のベーグルも焼いてくれて尊敬する先生みたいな
存在 あのベーグル凄かったよね!もう一度食べたいベーグルだよぉ
今回も「あぁ・・オイシイ」ってため息でちゃうようなおやつだったよ。
返信する
音絵さんへ (ベーグル)
2009-10-01 11:36:07
音絵さん はじめまして(^_^)嬉しいコメントありがとうございます。
わぁ~~しかも わたしたち同い年なんですね!
私まで親近感(笑  きっと私のブログ見ててくださるということは
パンやベーグルを愛していらっしゃるお方ですよね
親近感♪親近感♪ 
好きなものを一緒に分かり合えるのって とっても嬉しいですね♪

こちらこそ仲良くしてやってくださいね
また遊びにきてください♪(^▽^)よろしくお願いします☆
返信する
Unknown (りか)
2009-10-01 17:30:45
久々に焼いた酵母マフィンやったけど成功して良かった。
いつも美味しいってこんな素敵にレポしてもろてありがとねん
ウマフィンって笑えるけど表現可愛いわ
返信する
Unknown (おかりん)
2009-10-01 22:52:13
アッシュの記念セット、どこかでレポが見れるはず・・・って
りかちゃんがブログに書いてたのは、ベーグルちゃんのことやったのね
お手製マフィンも頂いたなんていいなぁ~☆
りかちゃんの作るマフィン、キレイなキノコ型で可愛らしいよね
キメ細かな生地にもウットリ♪
最近焼いた酵母マフィンは詰まった感じになったから、
こんな美味しそうなマフィンを作りたいよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。