べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

江古田パンとグツグツ南瓜なべ 

2009年09月30日 | 関東 パン&ベーグル

 

今日で9月終了ですね。 悔いのない9月を締めくくりましょう(どんなん) 

 

さてさて♪

夏野菜の代表「かぼちゃ」

うちの畑作 「坊ちゃん南瓜」 

 

自慢させていただきます。

ハッキリ言ってめちゃんこウマいです。

 

少しフライパンで焼いて ノー調味料でもめちゃめちゃ美味しい。

シビれます(´∀`)

 

今日は、この美味しい南瓜を使ってパンに合う簡単なものを作ります♪

美味しそうな素材が目の前にあると、何かしたくなりますね~!!

 

綺麗な黄色です(^ω^0)

南瓜のてっぺんをスパン!っと切り、(捨てちゃ駄目よ) また元に戻す。 

 

レンジ、または蒸し器で加熱し、程よく柔らかくなったところで種とワタをくりぬき、

もうお分かりですね(^^)丸ごと 食べれる器として使うわけです。 

 

中に好きな物を詰め込み、チーズを乗せる。

簡単すぎてお料理とは呼べませぬか・・・(^^;)

 

南瓜なべのチーズ焼き♪  ちと焼きすぎたか;;

 

これと合わせるパンは、

パーラー江古田さんで買ってきた 「天然酵母のフランスパン」

 

凄くいい香りです。

小麦100%のではなく、少し全粒粉が入っているようです。

独特の香ばしいいい香り。

 

 

とっても力強い味わい!!

ほんのりだけど酸味があり、香ばしく強めに焼かれたクラストの風味とうまく調和する感じ

クラムはムチムチ(>_<))とっても美味しい!!

 

コチラと合わせても きっと美味しいでしょう♪

濃い味のパンですから、何と合わせてもしっかり主張しますから♪

 

どうです この鮮やかなオレンジ色

うわ~凄く甘くておいしい!! 自然が作る甘さって ズルいぐらい美味しい!

 

 

おっほ~~~!

こりゃウマそうじゃ ほっほっほっほ笑いが止まらんわぁ。 汚い写真でスイマセン

ベーコンに、きのこ、カマンベールチーズをたっぷりと入れました。

チーズとろっとろです。

 

器部分の南瓜も一緒にほじくって パンと一緒に

 

南瓜のほっくりとした濃厚な甘さと、

ベーコンとチーズの塩気がたまらないね。 きのこの風味も最高だっ♪

 

 

器まで全部食べれますからね

全部 ぜ~んぶ 美味しい!!

 

 

非常に美味しゅうございました。

大地の恵みに感謝です。 ごちそうさまでした。

 

 

 

 

こちらは くるみのコンプレ   (※写真の赤い矢印のパン)

これまた巨大なパンで量り売りみたいです。

ワタクシ大きいパンにものすごく惹かれます(笑) そしてド真ん中を掻っ攫うなんて

めちゃくちゃズルイことができるのも嬉しいじゃないですか。

 

いっちゃん好い所を 好きなだけ買える あーんたまらない ありがとう♪

本当に真ん中だけ買ったので、端っこがないのですが、

端っこも好きなのでちょっと惜しいことをしたか・・・(お前どっちやねん)笑

 

 

ひゃー!美味しそう!

 

 

 

香りは独特な全粒粉の香り強めだけど、食べるとクセが全然なくて

酸味も無いし、とっても食べやすい!!!

しっとり もっちり。 欲を言うならもう少し生地にクルミの旨みが移ってるといいのにな。

 

 

いちじくと生ハムとマスカルポーネチーズのサンド

こりゃ ウマい!

 

凄く食べ応えあるのに、ペロリとたいらげてしまいました。

恐ろしやー!

うーん美味しかった♪

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-09-30 07:42:03
すごい!南瓜も作ってるんや~!
しかも坊ちゃん南瓜!余計な味付けをしなくても
充分甘みを味わえそうでいいね~
美味しい南瓜の料理に美味しいシンプルパン、リッチな気分に浸れそうよね♪
江古田もシンプルで生地そのものを味わえそうなパンが多そう
私も行ってみたいわ~
返信する
Unknown (あっこ)
2009-09-30 07:51:30
わかるな~!!おいしい南瓜ってほんとノー調味料でバクバク食べれちゃうよねベーグルちゃんちの南瓜食べたみたい~しかもこのグラタン・・・ヤバすぎるチーズのとろけ加減!これに江古田のフランスパンが最高のお食事だねクラムのムチムチとクラストのバリバリもたまらないよね~!!
くるみのコンプレ、以前試食で頂いたけどおいしかった~端っことかも希望できたりしちゃうのかな~?!生ハムといちじくの組合せって大好きそこにマスカルポーネか~!!私の心を射止めたわやってみなくちゃ!
江古田行きたいと思ってたけどさらに行きたい気持ちが募っちゃうわ
返信する
Unknown (めぐみ)
2009-09-30 08:56:32
ベーグルちゃんちの南瓜、めっちゃおいしそうなんですけど!
この黄色?!オレンジ色?すごいきれいヾ(´ω`*)
中に好きなもの入れて、オーブンで焼けばいいのかな??レシピ教えてください!!
っとその前にベーグルちゃんちの南瓜プリーズ♪
江古田のフランスパンととってもよくあうんだろうな~!
マスカルポーネチーズ、いつも家にないよ…常に常備しとかなあかんっと強く思いました(ノ◇≦。)
返信する
Unknown (ann)
2009-09-30 08:59:48
ベーグルちゃん…朝から目の毒…いや癒しだよ
昨日 食べすぎて胃が痛いんだけど…これ食べたい
南瓜丸ごとグラタン贅沢だね~
やっぱり自家製は、甘みが違うよね♪♪
秋の味覚のきのこもたっぷり、チーズもたっぷりなんて
見ているだけで、にやけてきちゃうよ(笑)
江古田のバケットの気泡もヤバいね
胡桃のコンプレもモッチモチで美味しそう
大きなパンをグラム売りで買えるのは良いよね~♪
私は、あえて端っこを選ぶけど
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-09-30 10:08:25
べーぐるちゃんおはよ~(*^-^)
パンも美味しそうだけどわたしこの南瓜に1票
これ頑張って作ってみる。
うちの実家の畑にかぼちゃさんがごろごろいてるんだけど調理するの面倒だからいつも「要らない」って帰っちゃう妻らしくない娘ですわぁ~
いちじくと生ハムとマスカルポーネチーズのサンド。この組み合わせは最高だね~
返信する
Unknown (よん)
2009-09-30 11:05:17
坊ちゃん南瓜って食べた事ないんやけど、これやばい美味しそう
ベーコン&きのこ&チーズを南瓜の器で。。。
あ~美味しいに決まってる
チーズの溶け具合もたまら~ん
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2009-09-30 11:05:57
坊ちゃんだけじゃなくて、違う南瓜も作ってるよ(^^)
南瓜って、美味しいまずいあるよね。 坊ちゃん南瓜は結構
当たり外れなく美味しいかな。 このサイズがいいよね。大きい南瓜は
消費が大変だ~~ 来年は、おかりんパパにも南瓜栽培してもらってよ!

凄い簡単な調理でも、素材が美味しいから何やっても美味しいと思うなぁ。
シンプルなパンと合わせて美味しいものができて んも~大満足です(笑
自己満足ぅ(^皿^;)
江古田さんのパンはシンプルなものが多くて、きっとおかりんちゃんも好きだと
思うな!!!次の東京行きのときは是非
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-09-30 11:11:56
美味しい南瓜って 調味料とか何もなくても美味しいよね!!
シンプルに塩コショウだけでもご馳走だもの~~~
とっても甘くて美味しいよ!!今年のできは凄く良くて嬉しいな(^∀^)
ただ、中にチーズと好きな具材いれただけなのに、めっちゃ美味しかったよ~
シンプルなフランスパンと一緒に食べてリッチな気分味わってました~
江古田のパン美味しいね!!
コンプレ美味しいよね!あっこちゃんも味見させてもらったことあるんだね!
くるみいっぱいでめっちゃ美味しかった~~~

あはは!!やっぱりあっこちゃんは「マスカルポーネ」に反応したね
あっこちゃんといえば、マスカルポーネだもの~♪ 久しぶりに食べたくなって
買ったよ♪安いやつだけどね(^^)クリーミーで美味しいね! 生ハムとイチジク
のサンドイッチ!!これ是非やってみて~ 手軽で美味しいな。
わたしも江古田さん恋しい~!行きたいよ~~
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-09-30 11:17:06
あらら?昨日は食べ過ぎちゃうぐらい美味しいおご馳走だったのかな?
胸焼け中のところ、クドそうな写真ですみません(笑
なのに美味しそうって言って貰えてうれしいわ♪
秋らしいものを作ってみたよ♪これからはアツアツのお料理がいいよね♪
秋の味覚とチーズ これ最高だよね。
自家栽培のお野菜だし、余計美味しく思えちゃ~う♪
annちゃんも坊ちゃん南瓜買って作ってみて~ 簡単で美味しいよ~~ん

胡桃のコンプレ美味しいよ~こういうパン大好きだわぁ~~
これも食事とあわせてもいいし、そのままでも美味しいね!!
そっかそっかやっぱり端っこチョイスかぁ(笑  焼いてガリガリ食べたらうまそうやモンね~♪
買えばよかったかも(もう遅い)
返信する
めぐみちゃんへ (ベーグル)
2009-09-30 11:23:10
めぐみちゃ~ん お目が高いですよぉ(笑
この黄色いお色素晴らしいよね 切った瞬間、これは美味しいなって確信したもん(笑
中のわたをくりぬいて、南瓜をレンジでチンして、その中に好きなものとチーズ入れただけ!!!
オーブンでグツグツ焼いたら出来上がり~♪ めちゃ簡単なのに美味しかった~
素材自体が美味しいもんね!! めぐみちゃんに食べさせてあげたいよぉ~~~
美味しい南瓜料理あったら教えてぇ~♪♪
めぐみちゃんならもっと美味しいお料理知ってると思うもん(^^)

マスカルポーネチーズなんて普通 お家に常備してないよね(笑
アタシも滅多に買わないよ~でも久しぶりに食べたくなっちゃってさ♪ クリーミーで美味しいね
クリチもいいけど、爽やかなマスカルポーネ ハマりそうだよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。