べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ひつじちゃんカフェ

2008年09月16日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

カフェレポ続きでスイマセン。

行ってみたいカフェがまだまだいっぱいあります。

なにも予定がない時はひとりカフェして まったり過ごすのが大好きです。

 

  今日のカフェはひつじちゃんがいっぱいの可愛いカフェです

 

grandish cafe. pecora mou  グラディッシュカフェ. ペコラ・ムゥ

 

  白い壁に 青い屋根が目印 のカフェです。

                

        

        

この日は あいにくの曇り空。 晴れてたらもっと綺麗に撮れたのにぃ。カメラテクがなくてすいません。(。>ω<。)

 

店内もとってもおしゃれ いたる所にひつじちゃんがいてとてもかわいいの

        

 

        

うわぁぁ 写真が暗くてすいません。 壁にかわいいイラストが描いてあっておしゃれですね

        

 

 

        

丼ものや、メイン+デリなど、いろんな組み合わせが楽しめて迷っちゃいます。  

スイーツは、ミルクレープの種類が豊富なんだって♪ぜひティータイムにも行ってみたいな。

 

今日チョイスしたのは メイン(魚orチキン) + 3グラデッシュ ¥980

        

 

まずはメイン白身魚のトマトと根菜乗せ

        

見た目がとっても綺麗で目でも美味しい  味も美味しい

お魚は薄味で味付けがされていますが、大根や人参などの根菜類にはしっかりとお味が付いていて和風ベースな落ち着くお味です。 トマトも入っているから、さっぱりしてて美味しい(゜ω゜A)

 

3つ選んだグラデッシュは

        

ひじきとお豆腐のスープ。これも和風スープで、根菜類と一緒に、 ひじき入りのお豆腐(ちょっとがんもっぽいような)が入っていました。根菜類の味もして美味しい

 

        

キャベツのミルフィーユ仕立て。

キャベツが甘くておいしいぃ~ベーコンのお味が染みていてとっても優しいお味です。 これ簡単に作れそうだし、作ってみたいなぁ。

   

        

スパニッシュオムレツ。

ジャガイモかぼちゃごろ~ん。って入っていました。ホクホクで美味しいし

卵がふわふわぁ( ´Д`)で美味しいです。 マヨネーズが凄く合ってました。 これ凄く気に入りました。シンプルな味付けで野菜のお味が楽しめるから好きだなぁ。

 

        

 そして、サラダ。 さっぱりとした青じそドレッシングがいいですね。

        

ご飯は 白いごはんか、 梅しそごはんが選べます。アタシ梅シソがいい~♪

 

 

      どれも優しい味で、体にもよさそうな素材ばかり。

心も体も満たされる優しいランチでした。 ガッツリ食べたい男性には物足りないかな??

ゆっくり食べるから、大食いの私でも大満足です。(笑

        

食後にアイスコーヒーをたっぷり飲んで 雑誌読んでボーっとして帰りました。

店員さんも優しそうな方で、とっても好印象でした。( ´∀`)♪

 

        

また来たい メェェェ・・・・。

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2008-09-16 06:45:10
ベーグルちゃん、素敵なカフェ3連発だね~!
どのお店も外装、店内、お店の人、オリジナルのカフェメシ素敵過ぎ~ベーグルちゃんのカフェ巡りも素敵だよ~!
隠れ家的なカフェとか見つけてお気にだったら内緒にしたくなるなぁ~
ベーグルちゃん、本当に野菜が大好きなのがわかるねぇ~!
ひつじちゃんのお店もまさに体に良さそう~
ベーグルちゃんの選んだ3つ選んだグラデッシュ・・・
ひじきと豆腐のスープ・・これって煮物とかで食べるけどスープにしても美味しいそうだねぇ~!
キャベツのミルフィーユもキャベツたっぷりだしオムレツもさつま芋とかぼちゃが中に大きくカットしてあって食べごたえありそうでどれも野菜を美味しいくたべれるねぇ~
私も家で作ってみようかなぁ~
カフェみたいなお洒落な皿や盛り付けは出来ないけどねぇ~
返信する
Unknown (ココナッツ)
2008-09-16 06:47:26
三連チャンでコメしてるけれど・・・
か・・・かわいい!!ココはどのあたりだろう~
ベーグルちゃんちの方面かな??
ひつじがなんとも愛らしい~
ランチもなんか体にそってもよさそう♪
自然食ランチとかもだ~いすき!!各務ヶ原とかに自然食ランチのお店が気になるとこがいっぱいあるんだよぉぉ~
キャベツのミルフィーユ仕立てがかわいい☆キャベツとベーコンの組合せってよくあるよね♪ベーコンからいい味がでておいしいよね~♪
オムレツも南瓜とジャガイモでほくほくでおいしそう~
わたしもご飯は梅しそがいいな♪
店員さんとかお店の雰囲気がいいとほんとゆっくりしたくなっちゃうよね♪
ひつじがかわいすぎる・・・
返信する
Unknown (★きゃらめるぷりん☆)
2008-09-16 07:19:23
ば・・・ば・・・ばぁや~!!
何てステキなカフェ巡りし続けてるのぉっ!?
1人で放浪してはいけませんっ

1人まったりカフェいいねぇ
あたしもそうゆう休日の過ごし方好き②~
このひつじちゃんカフェやばいね~
Wool cafeにちょっと似てるねひつじ三昧なところとかお店のかわいい癒し系ほんわか空間な感じとか。。。

連れてってください!!
↓のカフェもステキすぎるよぉ
返信する
Unknown (ちゃわ)
2008-09-16 10:11:18
べーぐるちゃんさん♪始めまして!
ベーグルで検索したらこんなに可愛い&美味しそうなベーグルのブログにお会いすることが出来ました。
わたしもまだまだ初心者ですがベーグルを食べるのも焼くのも大好きです。これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね。
ランチもとっても美味しそうです。
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2008-09-16 10:51:48
ホントね、行きたいカフェいっぱいあるんだぁ!
最近カフェ行きたい病なの(笑
またお洒落なカフェみつけたら行ってくるぞぉ~

かわいいカフェで食べるランチって美味しいね。
しかも凄い見た目も味も◎だったから大満足!

このチョイス素敵でしょ。 ふふふ・・・5つから選べるんだけど迷っちゃったよぉぉ。
意外とおうちでもできそうなメニューだからまねして作ってみたいよね!!
きくちゃんも作ってみてぇ!!
かわいいプレートとかあればいいんだけど、
無いからダサイお皿で我慢がまん(笑

隠れ家カフェ見つけたいよね。
あんまり人気すぎてがやがやしてるカフェって落ち着かないから
静かで一人でも行きやすいカフェ見つけたいね。
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2008-09-16 10:53:44
全部にコメントくれてありがとう。
このカフェはねぇ、加納のアピタわかるかなぁ。
そっちの方近くだよ。
アタシもココへ行ってみたかったんだけどずっと
行けてなかったから、昨日暇やったから行ったよ♪

どれも薄味だからお子さんも安心して食べれるよ。
ソファー席とかもあるしゆっくりくつろげるよ!

店員さん凄いカフェの人って感じ(笑 ほわ~って
やさしさが出てるの。 アタシもそういうオーラほしい(笑

キャベツとベーコンのミルフィーユお家でもできそうだよね
ベーコンの塩味がいい具合に出てて♪やさしい味だよ。
スパニッシュオムレツっていいよね。大好き
秋はやっぱり芋系がおおいかな♪

羊ちゃんかわいくて癒しだよね。ウールカフェも羊の
雑貨が多くて。もこもこしててかわいい


昨日は天気悪かったね。 日曜は晴れて本当に良かったって
思ったよぉ!!恵まれてたね!!
来週も晴れるといいのにね!!台風が去っていくように
お祈りしなくちゃね!!!
返信する
Unknown (ria)
2008-09-16 10:54:18
ひとりまったりカフェの出来ない小心者のriaです
お野菜いっぱいいいなぁ
私も薄味大好きこれ味付いてるのっていう位でもOK

↓パンが美味しくないとガッカリするよね
反対にパンが美味しいとこの店凄いと、勝手に思ってしまう
モーニングも、ず~っとご無沙汰だよ
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (ベーグル)
2008-09-16 11:02:16
岐阜エエやろぉ!! 新しいカフェいろいろ
開拓するべぇ~!!
いいカフェを姫と一緒にまた行くんだぁ~
ねっ♪
そのためにいろいろリサーチせねば!
姫をガッカリさせてはアカンのだぁ!!下見は
バァやの仕事(笑

ウールカフェももこもこ羊ちゃんいっぱいいたよね。
このカフェもひつじちゃんがいっぱいなの。
羊って癒しキャラだね。

一人カフェっていいよね。 カレーはダーリンと一緒に
行ったのかな? オイラ一人身なので
一人は慣れっこでぃ! 

↓のカフェ絶対に姫好きだと思うなぁ!!一緒に行こうね
返信する
彩さんへ (ベーグル)
2008-09-16 11:05:25
彩さんから嬉しいコメントいただいたのに、
消去しなくちゃらなないのは悲しいですぅぅ

そうだったんですね!あのことはブログでは
話題に出しちゃ駄目なんですね!
アタシけっこういろんな方のコメに書いちゃった
やばぁぁい!!

コメント消しちゃったけど、とっても嬉しいお言葉でした。
あの日が楽しみで仕方ないです。
返信する
ちゃわさんへ (ベーグル)
2008-09-16 11:13:53
ちゃわさんこんにちは!!
いやぁ~~~めっちゃ嬉しいコメントいただけて
幸せです。 素敵なブログだなんて言って頂けるなんて
そんな嬉しい言葉はないですよ。

是非是非遊びにきてくださいね。
何でもいいのでまたコメントくださると 非常に喜びます(笑

ちゃわさんもベーグル作られるんですね!
どんなベーグル焼いていらっしゃるのでしょう♪
ベーグルのアドバイスとかアイデアとか教えてもらえたら
嬉しいです。 是非仲良くしてやってくださいね。
ベーグルちゃんはいつでも待ってます(笑 えへへ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。