べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

りかちゃん工房のかわいいマフィン

2008年09月17日 | 頂き物
 
りかちゃんお手製のマフィン。ずっと憧れていて、リクエストして作ってもらっちゃいました☆  旭化成( `.∀´)))))イヒッ
 
 
 酵母のマフィンとBPのマフィン両方頂いたので食べ比べが楽しみです。
 
 
 
黒豆きなこマフィン         巨峰酵母&ドルチェ 
        
黒豆粉末入りのきなこを使用だそうです。 普通のきな粉よりもずっと香ばしい香りがします。深炒りきな粉のようです。ヾ(゜Д゜)ノ  黒豆ときなこの豆豆コンビだぁ~♪
 
        
 
見てください!コレ何か分かりますか?!(ΦωΦ)ニヤ
 
じっっ実は!!羊羹が入っているんです!! んマジですか!Ψ(゜∀゜)Ψ
 
 
        
生地はとっても優しいきなこのお味。黒豆の深い香ばしい香りがたまりません。
とってもしっとりふわふわなの 甘さもちょうどいいなぁ
 
        
あぁぁぁぁ♪私の大好きな部分。( ´艸`)ココですよここここが大好き
表面はサックリホロッ・・ 
       
       めっちゃ美味しいわぁぁ (○゜ε゜○)))パクパクパク
 
        
羊羹ってしっかり形が残るんですねぇ~!!あたしも羊羹入りのパンとか作ってみたいなぁ! あんこ入れるよりも簡単そうやもんね!
 
 
羊羹の効果でさらに周りがしっとりしてて美味しいです。 きなこの風味と合わないワケがない!! ベストマッチです。
 
 
もっとビックサイズで食べたい!! この幸せもっと続けばいいのにぃ~~
ヾ(≧▽≦)ノ この欲張りめ! 
 
 
 
 
きなこクリーム    BP  ドルチェ使用
 
 きなこのマフィンが食べたい!っていうリクエストに応えてくれたの!!
          
 
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ めちゃ可愛いキノコ型
        
 
きなこのフィリング(きなこ・蜂蜜・クリチ・牛乳を混ぜたもの)入り
        
焼き戻すと上のキャラメル?じゅわじゅわ言ってました。ナッツもトッピングされています。 いい香り!!すごく きな粉のいい香りが漂ってきます。
 
        
生地は凄くふわっふわしててしっとり・・・ ほわほわん
 
  口の中で消えちゃうんじゃないか?ってくらい口どけがいいです。 
甘さ控えめで調度いいです。
 
        
そこにネットリとした濃厚なきな粉クリームが!!
        これがまた超ウマいの!!
 
りかちゃんは、きなこの味が薄いかもって心配してたけど、全然!きな粉の味しっかりしてるよ!
確かにクリチの酸味とかが強い気がしますが、美味しいきなこクリームだよっ
        
大好きなこの表面♪ 焼き戻すとサクサクで美味しかったなぁ~
 
 
 
バナナオレオ   巨峰酵母  ドルチェ カルピスバター
        
バナナがた~~~っぷり使用された贅沢なマフィンです。
 すでにバナナのいい香りが凄いからねぇ!!
        
      オレオちゃんが刺さってますぅ~ かわいい!!
 
        
      中にも砕いたオレオがたっぷり入ってました。
 
        
食べた瞬間 「うわぁ!バナナや!」Σ(゜ロ゜」)」 って言っちゃうほど       バナナが濃いです!
 
そして、バナナ効果ですごいねっちょりモチモチです!!
 
バナナの甘さが口いっぱいに広がって、後からオレオのほろにがさがやってくるのでとってもいいアクセントになってした。
 
こんなにオレオ入っているのに「バナナ」が主役ですから!!
        
         表面さっくりしてたまらなぁ~~い!!
        
     もぉ食べてるとき原型とどめてませんから・・・Σ(゜д゜;)笑
 
やわらかすぎてバラバラになっちゃうけど、このネチネチゆる~い柔らかさが病みつきになっちゃいます。
 
 
りかちゃんのマフィンめっちゃ好き!!甘さ控えめで、素材の味が上手に表現されてて本当に美味しい!!
 
ふわふわしっとり・・・口どけのいいマフィンにメロメロでした。
 
 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2008-09-17 08:51:51
わ~!!どれも、かわいい形のマフィンばかりだね^^☆
2種類のマフィンをいただけたなんて、食べ比べができて楽しそうだな~♪
黒豆きなこ、羊羹が入っているなんてかなりサプライズ!!(笑)
バナナオレオは、バナナ効果でもっちり感がアップして食感の良さそうなマフィンだね!
バナナの香りも、かなり効いていて、オレオのほろ苦さとマッチしていておいしそう
返信する
Unknown (あまぐり)
2008-09-17 09:12:32
うきゃ~(≧▽≦)
何て美味しそうなマフィン!!
プロやんプロやん!!
そうだね、プロテインだね
バナナオレオ・・私が憧れるナンバーワンの組み合わせだよぉ♪
しかも酵母なんて凄い~(^O^)
いつか作りたいわん!
返信する
Unknown (りか)
2008-09-17 12:57:54
うぅぅ・・・・いまいちなマフィン達にこんなに丁寧にレポって
美味しいまで言ってもらってアタシャ涙がちょちょぎれるよ~
ベーグルちゃんの優しさに感動っすありがとね~
でも次回は納得のいくマフィンをするんでしばしお待ちを。
バナナって入れすぎたらねっちょりするし少しやと全然やしね。
難しいわ。今朝、ホシノ酵母で初マフィン焼いてんけどこれまた超ねっちりに
なってしまったわ・・・ついバナナ入れすぎちゃうんよねぇ

↓私もベーグルちゃんと可愛いカフェでまったりお茶したいわー
返信する
Unknown (ほのママ)
2008-09-17 13:18:16
羊羹入ってるマフィンなんて初めて見たよ~
黒豆のきな粉なんてめっちゃ風味が良さげ
私も底のアソコ好きだなぁ
きな粉のマフィンのフィリングがめっちゃおいしそう
ジュワジュワ聞こえてきそう
バナナオレオは写真からも生地がしっとりって伝わってくる
マフィン、何度か作ったけど挫折。。。洗い物が面倒で(マジでそういう理由
素適なレポで満足しときまーす
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-09-17 13:26:40
りかちゃんのマフィン、私も以前頂いたけど美味しかったなー
酵母マフィン、私は作るの苦手なんだけど、りかちゃんはいつも上手に作ってるよね!
BPよりシットリしてて、本当大好き
生地にようかんの入ったマフィン、斬新なアイディアでいいね
確かにあんことか入れるよりも全然楽だし、ベーグルでも巻き込みやすそう!
それにようかんの甘さときなこの香ばしさが、ベストマッチだね

オレオを使ったマフィンって大好き!
しかもたっぷりバナナが使われてるなんて…すっごくツボだわ
香りが良さそうだし、バナナ効果でねっとりモチモチなんだね!
あ~、すっごく食べたい
返信する
maiちゃんへ (ベーグル)
2008-09-17 15:26:47
アタシは酵母のマフィン作ったことないけど
酵母のマフィンってモチモチで大好きなんだぁ!
BPもふわふわで好き!
りかちゃんはマフィン作るの凄い上手でいつも
きのこ型でか~わいいの。 アタシもこんな風に焼きたい!
ってずっと憧れだったの。
両方食べ比べれたのが楽しかったよ。

羊羹入りなんて凄いアイデアだよね。まったく思いつかないよ
バナナとオレオ最高のコンビだよね。
食べる前からバナナの香りに癒されて、ヨダレだらだらぁ(汚
バナナの香りってヤバイよね。 味もヤバイけど(笑
返信する
あまぐりちゃんへ (ベーグル)
2008-09-17 15:30:35
あまぐりちゃんって酵母のマフィンは作らないよねぇ
いつか作ったらアタシに提出しなさい!
部長からの命令なのらぁ~ これでいいのだ!

りかちゃんはホントプロですぜ。パンもスゴかったけど
マフィンもプロプロプロテインやで。

バナナオレオは無敵だよね。 そうや、ナビスコさんに
バナナ味のオレオ製造してくれって頼んでくれ。
バナナ効果でねっとりしたマフィンは柔らかくて幸せだったよ。
返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2008-09-17 15:39:58
りかちゃんこれ失敗じゃないよぉぉ!!
めっちゃ美味しいしぃ! 

ホシノでもマフィン焼いたんだぁ!!
ネッチリマフィン大歓迎めっちゃたべた~い!
次もまた美味しいマフィンお願いね!!ワーイ嬉しい♪

バナナはケチると味がボケちゃうよね。
そんな中途半端なお味よりも これくらいやわらか~で
バナナ率が多いほうが絶対うまいよね!!
しっとりしててお気に入りだよ!!バナナ大好き!!
バナナのベーグルもめっちゃバナナ味が濃厚で
美味しかった!!!また明日ベーグル編がUPされま~す☆
返信する
ほのママちゃんへ (ベーグル)
2008-09-17 15:45:41
羊羹入りなんて凄いアイデアだよね
きな粉の生地とかなりマッチしてた。 一体感が
あるマフィンでしたよぉ~~
黒豆粉が入ってるなんて凄いよね。香ばしさが
UPしてたよ。

やっぱりマフィンの表面とか、底のちょっとこげた部分とか
大好き!!あそこは譲れないよね!!

マフィン大好きだけど洗物がね・・分かるぅ!
材料代もかかるし(笑
お友達のマフィンはかなり嬉しいよね。 
ほのママちゃんのマフィンも食べたいぞぉぉ 「嫌です」って
即 断られそうや(笑
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2008-09-17 15:49:01
アタシもりかちゃんのマフィン超ファンになっちゃった
レポ見てるとりかちゃんのマフィン恋しくなっちゃうでしょ?笑
最近食べたばかりのクセに、もう恋しいもん。

羊羹入りなんて斬新ですなぁ~
餡子入れるより簡単かなぁ!!だって固形餡子やもんね(笑
羊羹の周りが水分多目っていうか染みてて美味しかった。
これがまたきな粉生地ってのがニクいよね(笑
これ、ベーグルバージョンも試してみたいよね!!羊羹のアイデア素敵すぎるぅ~!!


バナナとオレオのマフィン凄くバナナが濃厚だよ。
た~っぷり入れてくれたんだろうな。 バナナモノリクエスト
してて良かったぁ 大満足だよぅ!

酵母のマフィンって焼いたことないけど、凄いしっとりしてて
美味しいから焼いてみたくなっちゃったよ。
失敗しそうで怖いけど・・・この食感は病み付きになるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。