べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ある日のランチ

2008年09月15日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

外食だと野菜不足になりがちですよね。

外食は好きだけど、やっぱりそういうの気になっちゃう。 野菜大好きっ子だから、なるべく野菜をいっぱい使ったモノを食べたい。

 

この日行ってきたカフェはそんな乙女にゎ嬉しいお店だぉ。  岐阜は結構可愛いカフェあるんですよっ

 

   瑞穂市にある、グランマズキッチン・デリカ

        

 

        

全体的に 白く塗られた材木で造られ とっても爽やかな印象。

南ヨーロッパの海辺にあるキッチンをイメージして造られたのだとか。

何か素敵 ヨーロッパだってさ・・・EUかぁ(笑

        

白いカフェって大好き。 白い木のぬくもりっていいよね・・・あたたかいなぁ。

可愛いカフェへ行くと妄想にどっぷり浸かってしまう・・・。

 

      モコモコモコ・・・(妄想の世界へようこそ)

アタシがカフェを開くならぁ~♪白で統一してぇ~  ん~~赤とかアクセントに持ってきたいなぁ~ それでぇ~ウチでとれた野菜をランチで出すの(ハイハイ)

 

こんなおしゃれなカフェ開きたいなぁ~って夢見てた時期もあったよ。。。

お恥ずかしい・・・ベーグルカフェとか夢見てたからねぇ。夢で The END

 

        

 

        

 

        

 

        

  お手洗いも素敵(笑 どこまでキャメラ持ってってるだ ケヘヘヘ

        

白いお部屋って、緑が映えるよね。 どこもかしこもセンスが良くてかわいい。

        

 

さてさて、ランチは11:30~です。休日はオープンする前からたくさん人が待ってたりします。

 

サンドイッチランチ、ロコモコランチ、オムライス、グランマよくばりランチ、デリランチ・・・美味しそうなメニューがいっぱいあって迷っちゃいます。

 

 

私が選んだのは、 デリランチ ¥1050

        

ショーケースの中から好きなデリを3つ選び、+ パン or ライス 

ドリンクが付いてきます。 野菜いっぱい使った手作りデリがいっぱい☆

 

        

じゃんっ こんな感じでいろいろ選べるのがいいですよね。 しかも結構な量あるし 彩りもよくて嬉しくなっちゃいました。

        

パンをチョイスしました。 さっくりとトーストしてくれてほんのり温かい。

ん~はっきり言っていいですか? まずい。(笑 旨みや甘みゼロ 笑えるくらいまずかったのでお残ししました。 ごめんなさい。 ライスにするべきでした?

 

さぁ、気を取り直して♪

        

ブロッコリーと海老とタマゴのサラダ

大好きなブロッコリーがゴロゴロ入ってて美味しかったぁぁ♪マヨネーズで和えてあるの♪ マヨネーズが多くないのが嬉しい!! ぷりぷりのエビちゃんもポイント高いねっ

 

        

南瓜のスイートチリソース(デリの名前は適当)笑

これがめちゃ美味しくて!! 南瓜スイートチリソースって合うねぇ!

南瓜自体が甘いけれど、ちょっぴりピリっとくる甘めのチリソースがめっちゃ美味しい!

これ食べだしたら止まらない!!! パプリカと一緒に和えてあってパプリカの甘さとの絶妙なコンビが最高でした!! ナイスヒット!!

 

         

スパニッシュオムレツ

ブロッコリーしめじウインナーごろごろ入っていて美味しい♪

ここにも大好きなブロッコリーが入ってて嬉しい!! オムレツ自体には味付けはほんのり程度。ケチャップたっぷりで頂きます(ちょいとケチャップ多いかも)

 

        

分かりづらい写真だけど、サラダも♪ これもドレッシング多い

        

大根が入ったコンソメスープ。薄味で美味しい♪薄味好きの私には嬉しい♪

パン以外はとっても美味しかったです(笑 まだ言うか

 

ドレッシングやケチャップが多いのは別として、味付けが程よい感じでどれも優しいお味。 野菜いっぱい食べた~っていう満足感があってとっても気に入りました。

 

また美味しいデリ食べに来たいな。 デザート付のセットも気になります。

乙女は欲張りですなぁ~ ゆっくりくつろげて、とっても気分が良かったです。

 

 

そいで そいで、ランチで食べた南瓜のチリソースがとっても美味しかったのでマネして作っちゃいました (焦げてますが気にしないでね

 

パプリカがなかったのでピーマンで代用(代用になってねぇよ)

家族にも好評で良かったです。 皆さんもぜひお試しあれ レシピは適当でなんとかなります(笑 オイオイ

        

 

        

  ちょっとカフェ飯を意識しちゃいます(笑

海老とネギのレタスチャーハン。 お皿がセンスねぇなぁ~ お家なのでしかたないね(笑  ウチ、オサレなお皿ありませんから~~~

 

やっぱりカフェごはんとか刺激受けちゃうなぁ。 また行こっと。

   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2008-09-15 20:50:45
カフェご飯って贅沢なかんじもあるしゆったりした雰囲気もいいよね!ほんと外食だとお野菜不足になるし、カフェデリとかってちょっとおしゃれな感じもあるしおうちで再現したくなるよね!
南瓜のチリソースめっちゃ気になる~!!これやってみなくちゃ!
ちなみに我が家の定番!!同じく南瓜と長ネギの小口切りをこんがり炒めてにんにく醤油!!! って聞いてない??? 笑
返信する
Unknown (ブーリン)
2008-09-15 20:54:55
今日一日、パンばかり食べていたので、すごーく野菜不足です~~!!えっへん(自慢してどうする)
パンが非常にまずいってはっきりいえるベーグルさん、ステキ~!こういう時って、少しくらいまずくても、「美味しい」ってレポしちゃいそうなので、尊敬です!
お野菜ばかり使ったお料理って、なかなか家では作れないので、こういうcafeに行くと嬉しいですよねー!
でも、美味しいだけでとどまらないのがすごい!家で再現するなんて!レシピなんて、どうにでもなりますよね(笑)私もいつも目分量で適当です。お砂糖も、お砂糖の入った袋から、いきなり投入です!
お皿も、家にはオシャレなのが無いのでcafeみたいにおしゃれなお皿が欲しいなーって思っているところなんですよー!
(センスが無いので、おしゃれが分からないかも知れないけど・汗)
返信する
Unknown (おかりん)
2008-09-15 21:05:36
お野菜がたっぷり摂れるカフェって魅力的
外食やとどうしても野菜不足になりがちやもんね私も
お野菜大好きやから、外食でたっぷり摂れるってポイント高いよ~
カフェ、オシャレやしすごくゆったりくつろげそう
好きなデリを選べるのがいいね~。野菜たっぷりのデリを選んじゃうよね
パンが美味しくなかったのが残念やったね
ベーグルちゃんお手製の南瓜のチリソース&チャーハンも
めちゃ美味しそうオシャレなカフェ飯って参考になるよね

↓モーニングのカフェも、我が家みたいにのんびりくつろげそう
ココナッツさんとのデートのお店のベーグルプレートもめちゃ美味しそうやし、
岐阜、素敵なお店が多すぎるよ~
返信する
Unknown (ココナッツ)
2008-09-16 06:40:33
グランマズキッチン行ったって言ってたもんね
近いくせに行く人いなくて行く機会逃していたから是非一緒に行こうね♪わ~行きたいとこいっぱいすぎる・・・・
ブロッコリーわたしも姫もほんと大好き♪
海老と卵と合うよね~マヨネーズ和えだと姫がぱくぱくいっちゃいそう☆

南瓜のチリソース和えって食べたことない~♪
南瓜が焼いてあってほくほくでおいしそうだね♪
野菜たっぷりでいいなあ~パンがちょっと残念だったけれど・・・
ベーグルちゃんまねして作ってみたんだね♪
チャーハン、うちの姫が大好きなんだよ♪
最近作ってあげてないからまた作ってあげなきゃ!
カフェごはんいいな~☆
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2008-09-16 09:45:08
カフェごはんって大好き!! お野菜いっぱいのメニューとか
多いし、やっぱり女の人向けのかわいいものが多いから
メニュー見てても楽しくなるよね。 

南瓜のチリソース美味しいよ!!
考え付かなかった料理だなぁ~って思って再現しちゃった。
意外と上手にできてちょっとご満悦(笑

あっこちゃんちのレシピありがとぉぉ!!!
南瓜のレシピって実はあんまり知らなくて!!にんにく醤油・・・
そりゃうまそうだ。 そのレシピ頂き!!
返信する
ブーリンさんへ (ベーグル)
2008-09-16 09:58:05
ブーリンさんは 3食パンって日が多いの!?
アタシパン3食食べたことないかも(笑
パン大好きだけど、やっぱりごはんとか食べたくなっちゃう。
欲張りなモンで。。。
野菜不足だとなぜか不安になっちゃって 発作が起きそうです。
手がガタガタガタ震えだすから(笑

あはっアタシ正直ですよん(笑
お友達の手作りだろうが、好きなカフェだろうが
マズかったら不味いって言っちゃう(笑 
でもカフェの文句は営業妨害!? ごめんなさいだけど
お世辞にも美味しいとは言えなかったよ。

アタシもレシピとかテキトーで
分量とかほとんど量らないし・・・だから毎日味が異なるという
テキトーに作って上手にできちゃうと、 アタシって天才!?って勘違いしちゃう(笑 
カフェみたいにお洒落なお皿とかあったらいいのにぃ。 センスゼロ
ダッサイお皿いっぱい持ってます(自慢するな)笑
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2008-09-16 10:03:52
だよね!野菜大好きだから、ランチに行くお店選ぶときはお野菜が食べれるとかそういう情報をリサーチして
選ぶよね(笑

カフェ屋さんは創作的なごはんとか作ってくれるから
勉強になるよね。 かなりマンネリ化したおうちごはん
新しいメニューいろいろ作りたいな。

アタシのごはんはあんまり見た目がよろしくない
ん~センスゼロやもん(笑
もうちょっといいお皿とか使うと綺麗にみえるかなぁ(笑

岐阜はけっこうかわいいカフェあるんだよぉ~
是非岐阜遊びにきてね! カフェやパン屋さん行きたいね

ココナッツちゃんと一緒に行ったカフェも素敵だよ~素敵なお友達と一緒だとさらにいいよね!!
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2008-09-16 10:14:24
このカフェお勧めぇ!!
ウールカフェからかなり近いよ!こっちは駐車場が狭いのが
イマイチやなぁ でもまたリピしたい大好きなカフェだよ!
野菜たっぷり食べれるし、お味も良かったと思うよ!
ここも人気のカフェだね☆

ブロッコリー大好き!!これからブロッコリーが美味しくなる
時期だね!お父さんが冬に向けて最近畑に植えたの!
寒くなったら沢山とれるから凄く楽しみだよ!!
ブロッコリーと海老と卵のサラダ絶対に子供さんも好きだよね
今度3人で食べに行こうね!!
ホント行きたいところいっぱいで迷うよね。
あせるな あせるな(笑 いつでも遊べるもんね!!
旦那さんが用事がある日曜日にでもいいし、いつでもOKよ(笑

寒くなる前に、またグルマンのテラス席でランチしたいなぁ。
ホント気持ちが良くて、あの場所凄い気に入っちゃった!
姫ちゃんとまた石で遊ぶ!!

岐阜いいねぇ。(笑 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。