べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

3連休最終日

2008年10月13日 | べーグル

3連休最後です。 はや~~!!!早すぎる!!

誰だ!あたしの休日を早送り≫≫で再生しているヤツは!!

・・・絶対におかしい、何者かがアタシのとりまく時空をコントロールしているに違いない!!頼むから時を返してくれ!! カムバック!! (被害妄想が激しいです)いつもの発作ですんで。 

 

 

今日も名古屋に出かけてました。

お買いものしたり、いろいろなところをうろうろしてました。

ランチの時間、大好きなria姉さん がフリーだということで一緒にランチしてきました。イエ~イ!! riaちゃんとランチなんて久しぶりや~んっ♪♪

 

 

中村日赤駅で待ち合わせ。

今日のランチに伺ったのはtoriCafe(トリカフェ)さんです。

        

 

        

店内は広々としていて、白を基調とした とても明るいカフェでした。

家具とかもおしゃれでとても雰囲気が良かったです。

 

 

 

toriCafeさんは、素材にこだわったメニューが魅力的なカフェで、こだわりチョイスの農家から仕入れた 美味しいお野菜をふんだんに使ったパスタが食べられます。

 

 

まず出てきたのは、フォカッチャ(お変わり自由)と冷製スープ

        

 

んまぁ~このフォカッチャが美味しいこと。.+゜(*´艸`*)゜+.ウマー

        

        

カステラのように分厚く焼かれたフォカッチャはすごくモチモチしてて生地に弾力があります。オリーブオイルの香りが凄く生きていてめちゃめちゃ美味しかったです!!(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゜:*:゜

 

上にはハーブスパイスのようなものと、岩塩が付いているのでそのままで十分美味しいです塩加減がちょうどいい! ん~岩塩がいいわぁ!

 

        

この小さなグラスに入った冷たいスープはあま~いビシソワーズでした。

これがまた美味しいの。 この甘さはなんだろう?? 野菜の甘みもあるけれど、デザートのように甘いスープにメロメロになっちゃいました。

このちょっとの量ってところがニクい!笑  後をひくよね。(。→∀←。)

 

        

サラダ♪ 一見ただのレタスのサラダかぁ~って思ったら、いろんなサラダ菜がミックスされてて♪いろんな品目の野菜が楽しめていいですね。

酸味のあるドレッシングが美味しかったなぁ

 

わぁお!素敵 思わず、運ばれてきて「わぁ~!!」って言っちゃいました。.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

        

 彩あざやかな野菜のパスタ  見た目も美味しパスタですよ

        

本当にいろんなお野菜が沢山入っています。

紫キャベツ、しめじ、エンドウ、ブロッコリー、トマト、ズッキーニ、ニンジン、玉ねぎ、大根葉、ナス・・・・いやいや、もっと入っていると思われます。

 

食感もしっかり系で、歯ごたえも楽しめて「野菜食べてる!!」って感じがして嬉しかったです。ヾ(o ・∀・)ノ 

味付けもシンプルで、薄味なんだけど野菜の旨みがいいダシになっていてパスタにしっかり絡んでいます。 なんて絶妙な味付けなんだろう・・・

これは美味しいですよ。

 

他にも、旬のサンマや、イベリコ豚のパスタなんかがあって、次は違うパスタも食べに来てみたいなぁって思っちゃいました。ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

riaちゃん素敵なカフェを教えてくれてありがとう!!!

 

Cafeの雰囲気も凄く良かったし、そんなにも混んでいないので、ゆったりとできて長いしちゃいました。 えへへ(= ̄∇ ̄=)

 

riaちゃんとパンづくりの話や、お友達の話、旦那様の話、グルメの話・・・などなど♪話が尽きませんね。(✿◡‿◡ฺ) 

 

お腹いっぱい胸いっぱいになったところで、riaちゃんも一緒に名駅に戻ってちょっと一緒にお買いものしてバイバイしました。

 

 

お土産もたくさん 師匠の手作りがいただけて幸せぇ~!!むふふっ

        

お店ものまでいただいちゃったの♪大切に食べさせていただきますね!!

どうもありがとう♪また遊んでね♪

★riaちゃんの旦那様へ 今日は旦那様にもお会いしに行きたかったです(笑

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2008-10-14 07:30:35
お休みは、お友達と色々デートできたようでよかったね!!うちも、旅行で楽しいお休みを過ごせたよ^^
ria姉さんとのデート、うらやましいです(笑)
フォカッチャ、すごいもちもちしていそうだね!
ビシソワーズも、小ぶりサイズなところがいいね!
やっぱり、お友達と会っているときが一番の元気のもとだよね!!
また、今週も頑張ろ~!!
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-10-14 07:56:25
そうそう、休みってあっという間に時間が過ぎちゃうよねー。
仕事してるときってすごく長く感じるのに…
riaちゃん、ランチ1人で~って言ってたから、ベーグルちゃんと一緒にランチできてよかったね

野菜をたっぷり使ったパスタ、美味しそう~。
色とりどりで綺麗だし、体の中から綺麗になれそうだね
フォカッチャもカステラみたい~。
モチモチ感とオリーブオイルの香りが良さそうだし、しかもお替りもできるなんて
こればっかり食べてて、パスタが入らなくなっちゃいそうだわー(笑)
返信する
Unknown (きく)
2008-10-14 10:35:18
ベーグルちゃんは三連休はデート満載で良かったねぇ~!
私もriaちゃんにコトリカフェに連れて行って貰ったよ
このフォカッチャは今まで食べた事ないモチモチしてて凄く美味しかった~また食べたいよ!
ベーグルちゃんもパスタは野菜パスタにしたんだねぇ~
野菜がこれでもカッーッて位たくさん入ってるから嬉しいよねぇ~
私もまた行きたいよ~

↓のD&Dの1人ディナーすごい豪華なんだけど・・・そんな時は私も呼んで欲しいよ

私もベーグルちゃんとデートしたいよ~
お尻、もう大丈夫・??
返信する
Unknown (ほのママ)
2008-10-14 14:15:25
充実した連休だったのね
ほ~んとすぐ終わっちゃうよ、ブーブー
分厚いフォカッチャがめちゃくちゃおいしそう
これのお替りでお腹いっぱいになっちゃいそうで危険だね
野菜のパスタ、これかなりおいしそう
そういえば、パスタを数か月…いや今年に入って食べてないかも
どうでもういいけど、名駅ってどう読むの??
『めいえき』かな、『なえき』かな。。。ずっと気になってたんですが
返信する
maiちゃんへ (ベーグル)
2008-10-14 14:54:52
いいなぁ~maiちゃん旅行へ行ってたんだね
アタシもせっかくの3連休なんだから、ちょっと遠くに遊びに
行きたかったなぁ。
いつもと変わらず、岐阜&愛知に居たよ(笑

このフォカッチャ美味しいんだぁ~!
もちもち弾力あって、ハマっちゃいそう!!このスープ
丼ぶりいっぱい飲みたいって思うくらい(笑
気に入っちゃったよ。

ホントだね。美味しいご飯と、友達といっぱいお話すると
元気になるよね。
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2008-10-14 14:59:18
riaちゃんの書き込みどおり、ランチに
いけて良かった!!ちょうどランチしたいって
思っていたし、絶好のチャンスでしたぁぁぁ

久々にriaちゃんに会えて楽しかったよぅ。
このパスタ凄いキレイでしょ。いろんなお色の
野菜がふんだんに使われていて
野菜すきのアタシには最高のパスタだったよ。
美味しい野菜いっぱい食べれて幸せ。
外食だと野菜あんまり採れないからさぁ・・・

このフォカッチャ!メインでもいいくらいGOODだよ!
食べ放題って聞くとバクバク食べちゃいそうだけど
2切れで十分の量だよ。 パスタとパンでお腹いっぱいに
なれて大満足。
フォカッチャってお腹いっぱいになるモンね。
ココのカフェ気に入っちゃったよ。
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2008-10-14 15:03:50
きくちゃんが名古屋来たとき行ったカフェ
ここだったんだねぇ!!!
riaちゃんオススメのカフェ連れて行ってもらえて
凄い嬉しかったよ。 駅から近いし、また行きたいね。

あのパスタの野菜の量には感激したよ。
フォカッチャもスープもめちゃめちゃ美味しいしね~!
フォカッチャのお持ち帰りも出来るみたいだよ。
ちょっとそそられたけど、また食べにくればいいかなって(笑

ディナーもステキでしょ。 お家でのんびり
リッチな食事ってのもいいね。 SSのパンまで食べちゃいました
お~豪華。

オケツはまだ痛いの。
本当に骨ヒビ入ってないか!?って思っちゃうよ。
早くよくならないかなぁ。riaちゃんはもうちょっとしたら
治るって言ってくれてるから、もうそろそろ落ち着いてくると
思うんだけどなぁ。 
昨日自転車乗ったらオケツ余計に痛くなってしまったよ。アホです。
返信する
ほのママちゃんへ (ベーグル)
2008-10-14 15:08:09
ント早かったね。 本当に3日間も
休んだけ!?って若干記憶がおかしくなります(笑

でも思い起こせば充実してたなぁ。うまいもん食べて
うまいもん食べて・・・食べて食べて・・・
充実してたのは食生活だけでした(笑 イエイ

このカフェのフォカッチャ分厚くてもちもちで
食べ応えあり!!シンプルな味なのになんで
こんなにも後をひくんだろうなぁ。 また食べたいな。

アタシも久々にパスタ食べたよ。 パスタあんまり好きな
人ではないんですけどね、たまに食べると美味しいわぁ。
ありきたりなパスタじゃないところが気に入ったよぉ

名駅←めいえき と読みます☆
名古屋駅ってことみたいだね。 名古屋は深いわぁ(何がや)
返信する
Unknown (ココナッツ)
2008-10-14 16:12:10
三連休の最終日、旦那まで風邪引いたから家でのんびり~すぎるくらいだったよぉぉ~

riaちゃんとデートだったんだね
いいないいな、素敵なカフェに行けたんだね
風邪引いてから野菜がなかなか食べられなくて・・・
農家から仕入れた新鮮なお野菜たっぷりのパスタっていいな~♪パスタもたまには食べたい!!
いかにもベーグルちゃんが選びそうなパスタだね☆
わたしもカフェ行きたいよ~
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2008-10-14 16:35:11
そっかぁ・・やっぱり連休も動けずって感じ
だったんだぁ。かわいそうに・・・

アタシもオケツ痛いけどじっとしていられず
遊びに行ってたよ。結果余計オケツ痛くなったよ(笑
ココナッツちャんは体調が悪かったんだもんね
ケツと一緒にすんなやね(笑

このカフェ、なかなかいいカフェだよ!
駅から近いし店員さんも親切やし。 また行きたいよ
野菜いっぱい食べれるのがいいよね。

そういえば、今月のウールカフェ、南瓜の
ベーグルフレンチトーストとか南瓜モノが期間限定だって!
行きたいねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。