べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

riaちゃんからの頂き物(お店パン)

2009年10月29日 | 愛知 パン&ベーグル

 

riaちゃんから 行ったことのないお店のパンをいただいたよ♪

そして凄くナイスチョイスです!!  どうもありがとうね!!

 

 

 

もう、名古屋のパン屋さんの中でも 今、凄く評判がよく人気のお店

SURIPU  スーリープーさん。 私も早く行かなくちゃ(^^;)

 

 

 ブール   大きめのパンですがソフトなパンなので すぐに食べ切れちゃう♪

 

 気泡がいっぱいです(^^)

 

ほんの~ぉり 酸味があるかな。 でもとってもマイルドなんだっ

旨みが 感じられる。

しっとりとしていて、ムッチムチ!!

噛み締めるともっちりとした弾力があるの♪  ウン美味しい!

 

 

 

 

ナッツとフルーツのカンパーニュ

 

これが凄く美味しかった!!

ナッツ練込のコクがしっかりと感じられて 深い味わい。

フルーツの甘酸っぱさとのバランスも良くて、表面の強めに焼かれた苦味がこれまた美味!!

 

寒い日は温かいスープと一緒がいいですね。

朝、晩は冷える 今日この頃。

体調を崩しやすい季節でもあります。皆さん気をつけましょうね。

     

 

圧力なべで作ったポトフ  野菜がとろっとろです。

 簡単 手軽でホント美味しいね!!

 

 

 

 

渋皮栗とクルミのパン

 

てっぺんから 飛び出ている 「栗ボス」

栗でけぇ~

 

正体が露わとなったボス。

 

大好きなくるみがたっぷりで!!

もぉ期待大です。ヤバいです。

 

す、ストライク!!

うま!

↑のナッツとフルーツのカンパよりも 断然コッチのほうが好み

何がウマいって このくるみ生地!!

香ばしい胡桃の味が生地全体に移ってて、コクが凄いあるんです!

酸味もナシ!

 

ダーー やられましたわ。

久々にビビっと!くる好みな クルミ生地を見つけました。 ピンポイントでスイマセン(笑)

最近狂ったように くるみパンが好きです。

 

栗もしっとりとしていて 超美味しかったです。

んも、アンタのこと大好きやわ(笑)

 

 

 

これ、凄く評判がいいので気になっていました。

マメロック

何でこのパンがそんなに人気なのかねぇ~??

たかが 抹茶生地に黒豆が入ってるだけやろ? ねぇ?

若干、疑問でしたよ。(失礼)

 

 

              何がロックなんやろう?(そこか?)

おー!! 黒豆がたっぷり!!

偏りがなく、全体に黒豆がいっぱい!! 

 

 

あ、ヤバい 美味しい

 

この美味しさは食べんと分からんわ。笑

 

風味豊かな抹茶生地  香りがいいよぉ!

 

そして、何だろこの食感・・・

人気のひみつはこの食感なのかも!?

ムニムニ ネチネチ ハードでもないし、ソフトだけど、ふわふわではない。

これ、凄くいいです。

 

驚いた・・・

たまげた・・・

想像以上にツボなんだもん!

これはお店行かなきゃ!!(((((`0´;)))

 

 

それと、

いつか行ってみたい可愛いお店 Cannaーpan(キャナパン)さん。

riaちゃんの素敵レポ→コチラ

 

おさつ かのこパン

ふんわりと柔らかな生地なのに、重量があります

・・こっこれは(`∀´)にひひ

期待が膨らみます。

 

裏返すと、なにやらスケているではないか~  ((((`ω´)むっふっふ

 

お待ちかねの断面ショー!

「うおー!」

それはもう 期待を裏切らないものでした・・

甘いお芋が最高に美味しくて、お豆の食感とともに・・・ うまぁぁ(´д`。)))

はぁ、疲れているときに食べたら一気にリフレッシュできそうです。

超 癒しパン。

 

 

 

 riaちゃん、どれも本当に美味しかった。

特にスーリープーさんにはやられました・・・

美味しいパンを教えてくれてありがとうね!

狙いは定まりました。お店行っても迷うことなくチョイスできそうです(たぶん)笑

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-10-29 07:13:02
こちらのお店、最近よく聞くから気になっていたよー。
マメロックは相変わらず美しいグリーンで、黒豆も甘みがあっておいしそう!
おさつかのこパン、かなりヒットだよー^^
確実に生地よりも具の量のほうが多そうだねw
まさに秋のパンだね!
返信する
Unknown (ann)
2009-10-29 08:28:10
私もriaちゃんレポでSURIPUさん、すっごく気になってるよ!
ブール優しい味わいにモッチモチなのが伝わってくるよ
ナッツとフルーツのカンパーニュと渋皮栗とクルミのパンのゴツゴツな見た目も良いね
中身も豪快で美味しそう
マメロックは、絶対 美味しいでしょう~
おさつかのこパンもヤバ~い
あぁ~見ているだけで幸せ気分になれちゃった
返信する
名古屋って。 (あとむっぷる)
2009-10-29 09:55:46
名古屋ってやっぱり都会ダガネー。こんなんでいいですか? (^_^;)

このお店, さゆりさんのご紹介で知っていましたが, 名古屋にもいいお店って少ないとはきいていますが, やっぱり都会です.
群馬はまだ合格点あげられないですもの~。

今の季節, やっぱり栗です栗。
そして, 一年をとおしてやっぱりくるみですくるみ。
シンプルパンは, 酸味があるのが好き。
そんなのが, 自分で焼けたらいいな~。。
返信する
Unknown (音絵)
2009-10-29 13:10:36
毎度なことながらどれも素敵なパン達で(*´∀`人´∀`*)

初めてのお店ってまるで玉手箱を開けるみたいなドキドキ感ですよね('∀`)←大げさ笑?

それと手作りのセンスが良い方ってパンのチョイスもセンス良くありません?
どれもツボを押さえてると言うか(*^^*)
今回も素敵なお友達に「してやられたり」ですね♪

私はベーグルさんのセンスに惚れ込んでますけどね・。:*告白…笑
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-10-29 15:03:35
このお店結構いろんなひとのところでレポみるっしょ(笑
人気なお店でパン好きさんは通っている人多いよ~アタシまだ
お店に行ったことなくて・・・これは行かなくちゃ!って思いえるパン屋さんだったよ。
マメロック綺麗なお抹茶の色だね。 和パンっていいな
生地が本当にもっちもちで美味しかったよ~
お豆好きのまいちゃんに食べてもらいたいわぁ~お気に入り!
おさつぱん スゴイよね!!めっちゃ具沢山!!お豆とお芋だなんて
好きなものづくしじゃ~ん!!ってパンだね 贅沢でしたぁ
秋の味覚満載で嬉しいね♪
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-10-29 15:09:23
annちゃんも気になってた?? ステキなパンいっぱいだよね~
アタシもスーリープーさんのパン食べてみたくてさぁ
憧れてたんだよね。riaちゃんがこのお店の一押しの商品を
ガサーーっと買ってきてくれたの 優しい姉さんや ホント感謝(´∀`。)

ブール大き目のパンなんだけど、バクバク行けちゃうね。
スープとかお食事と一緒にいただきたい美味しいパンだったよん。
ナッツとフルーツのカンパはゴッツゴツで男前だよね!
これも美味しかった~~ちょっと焦げてる香ばしいクラストがたまらないの~♪
しっかりハードでスキだなぁ
マメロック!!この食感は食べてもらわないと伝わんないかも!!
見た目普通やけど もっちもちで美味しい!! 贅沢に豆もいっぱいやし
あれはリピ  絶対リピ!!
また食べたくなっちゃったよ。 早くお店に行きたいな~~
返信する
あとむっぷるさんへ (ベーグル)
2009-10-29 15:16:36
名古屋って・・・微妙な都会具合(笑) ←そして失礼か。
そうですね。凄く飛びぬけておいしい!ってお店があるわけではないかもしれませんが
美味しい店はそれなりにありますもんね。(^^)
群馬は美味しいパン屋さんないのですか??
でもあとむさん自身とっても美味しいパン焼きますから 羨ましいですよぉ~
私は愛知のお隣の岐阜に住んでいるのですが、 ドストライク!ってお店はなかなか
無いですよぉ・・・ 都会って羨ましくなっちゃいますね♪♪
なぜ美味しいお店とかは都会に集まっているのでしょう。ブツブツブツ・・・

今の時期は栗!南瓜!さつまいもがアツいですね!!
ゴロっと入っているものを見つけちゃった日にゃぁ~ 買って帰るしかありませんね!
そして!!くるみは年中無休で求みますね♪
秋の味覚+くるみ=絶対美味しい♪♪ですもんね。 くるみパン好きはあとむさんに
かなり影響されてます(笑)
返信する
音絵さんへ (ベーグル)
2009-10-29 15:22:10
うんうん お初のお店はどんなパンなのかドキドキわくわく
玉手箱の気持ち凄く分かります(^3‘)これが楽しくてパン屋の新規開拓
やめられないんですから!!笑
そうですね♪ パン好きさんやパンを焼かれる人のチョイスは
間違いないですよね♪ちゃんと美味しいパンが見分けられるセンスを
もってらっしゃるんですかね。(^∀^)自然と身についてしまっているのかも知れませんね♪
ホントしてやられましたよ~~♪

キャッハーー嬉しい告白で キャ♪ テンション上がります♪
手作りをする身ですから、いろんなパン屋さんへ行き、いろいろ食べて
センスが磨かれるといいんですけどね。。。 ただうまいうまい言ってるだけになってますけど(爆
返信する
Unknown (キノ)
2009-10-29 20:36:41
スーリープーさんめっちゃ大好きだよ~!!って自分では一度しか足を運べてないけど
渋皮栗と胡桃のパン、すっごく美味しそうだよぉぉ
栗は一番上の一個だけなんだね☆
胡桃生地のパンってほんと美味しいよねコクがあって噛み締めたくなるもん♪ここのパンって酸味もなくて食べやすいよね
マメロックは冷凍庫に眠ってるけど評判いいし、ベーグルちゃんが絶賛してるから余計に楽しみだよ!!
抹茶風味しっかりで生地が不思議な美味しい食感なんだね~♪
うちもまたお店行きたいけど・・・いつ行けるかな
ベーグルちゃんがお店行ったら何を購入してくるのかレポ楽しみにしてよっ
返信する
Unknown (きく)
2009-10-30 00:06:26
私もこの前、riaちゃんから頂いて食べたけど、ここのお店めちゃ好きになったよ~♪
このブールもすっごくもっちもちで美味しいかった~
それにクロマメロックもめちゃツボーー!!
抹茶のほろ苦さにクロマメうま~~いね
このナッツとフルーツのカンパーニュもめちゃ美味しそう

今度、名古屋に行ったら絶対にお店に行ってみたいよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。