べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

riaちゃんの手作り  シンプルが一番!

2009年10月28日 | 頂き物

 

いつでもお店を持てるぐらいの腕前をお持ちの

riaちゃんから、美味しい美味しい手作りパンを頂きました。わーい♪遅いレポでごめんねっ

 

 

 

シナモンレーズンベーグル

 か・・かわいい(´ω`)))) シナモンシュガートッピング 萌ぇ~

 

最近、シンプルなフレーバーを作るのにハマっているria師匠。

凄く定番のフレーバーだったので、手作りだと思わなかった(笑)

自分自身シナレズ食べるの久しぶり!シンプルなのが一番だよね 凄い嬉しいな。

 

 

さわった感じ弾力がスゴイです。

 

いつもより 生地がムチ!っと詰まっている感じがします。

 一口食べれば シナモンパラダイス

シナモンです!!

それもそのはず 中にも外にもシナモンたっぷり!!

シナモン大好き大好き大好き!!! 幸せ!

 

もっちもちで、調度いいヒキがあって、かなり理想的な食感でした!!

お餅みたいだよ~~

こんな贅沢なシナモンレーズンベーグルは他にないな。

 

 

 

黒ゴマベーグル

 

これ、めっちゃくちゃ大きくて、重い!!

うわー 今回もやってくれましたね!師匠!!って感じです(笑)

 

riaちゃんのベーグルの成型って大好き。

表面がつやつや 見るからに みずみずしい感じ

 

 

 

ただの黒ごまベーグルだと思ったら大間違い

チッチッチ(´д^)

 

ほぉらね

下から クリームチーズ、自家製ドライバナナ、きなこペースト3層構造!!


 

ドライバナナまで作っちゃうriaちゃん。やっぱりスゴいなぁ!!

自家製のドライバナナって どうなんだろう??って気になっていたので

いただけて凄く嬉しかったよ!! ありがとう!!

 

このドライバナナって、お砂糖は使ってないって言ってたっけ?? 

自然なバナナの甘みで、あっさりとしています。

市販のドライバナナって凄い甘いけど、これはバナナ本来の甘みが活きてて美味しい!!

 

それでね、きなこペーストがとっても濃厚で美味しいの!!たまらん!

バナナとクリチとの相性も良くって ゴマ生地にも合う!

riaちゃんのオリジナルベーグルの中でもかなり上位だぁ~~!!ツボでした!

 

 

 

大麦若葉カンパーニュ  1スライス

豪華なコンビネーション!! クルミと鹿の子大納言入り

香りが凄いね。

お抹茶みたいな香りが ぷわぁ~んっ 悩殺!!

 

 

しっとりもちもちで 凄く好きな食感。

味のバランスも抜群ですね。 くるみがたっぷりで美味しかったぁ~

ほろ苦いような風味の大麦若葉と小豆ちゃんが凄く合う!!!

 

文句ナッシング!!   おう!苦しゅうないぞ!(なんスかそれ;;)

riaちゃんの焼くカンパーニュ大好きです。

 

 

クロワッサン

riaちゃんのクロワッサン食べてみたかったんだよね。

暑い夏場に一生懸命作ってくれました。

 

とってもキレイ!! 層を見ただけでわくわくしちゃいます。

 

いつものレシピと変えたそうで、いつもより全粒粉増量

バター少なめ 折込回数も減らしたクロワッサンなんですって

 

トースターで少し焼いて、冷ましてから頂きます。

すると!!パリパリ サク! 中はしっとり もっちり

 

全粒粉の香りがちゃんと出てて!これは美味しい! めっちゃ好きなお味です。

バターの風味もたっぷりで とても美味しかったなぁ♪

酵母のクロワッサン!ってのが凄いですよね!

失敗した~ って凹んでいたけど  なによ!全然美味しいじゃないですか!! いけずぅ~(´3^)

 

やっぱり師匠はスゴイのでした~(^∀^)

全部美味しかったよ~! ごちそうさまでした♪

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-10-28 06:44:29
シナレズ、中だけでなくトップにもかかっているところに興奮だよー(笑)
シナモンを堪能できそうだね。
カンパも水分たっぷりでぷるぷるでおいしそう!
きれいに具も巻き込まれているね。
クロワッサンも油っぽすぎてなさそうで、全粒粉配合だから香ばしさもいいんだろうなぁ。
返信する
Unknown (おかりん)
2009-10-28 07:51:26
riaちゃんのお手製、私も大好き♪
実はこの間ベーグルを頂いたけど、勿体無くて中々食べれないよ~
シナレズ、↑まいちゃんと同じく、トップにもかかってるところに
興奮やわ~(笑)
大麦若葉カンパ、riaちゃんのレポで気になってた!
抹茶じゃないところがまたそそられるよね
riaちゃんのカンパファンとしては、おねだりしたいわ~
返信する
Unknown (ann)
2009-10-28 08:06:20
riaちゃんのシンプル系 食べてみたいんだよね~!
シナレズ、シナモンたっぷりで美味しそうだねぇ
いつもよりモッチンモッチン?あぁ~食べたい
胡麻ベーグルは、頂いたけどホント美味しいよね
きな粉ペーストがメチャメチャ美味しくて
riaちゃん便には、必ず入れて欲しいフレーバーかな
自家製ドライバナナも美味しかったねぇ
大麦若葉のカンパも食べてみたいなぁ
返信する
Unknown (みおっち)
2009-10-28 09:31:46
riaちゃんのお手製、私も以前いただいてモッチモチで美味しくて、目玉が飛び出たよ!
とくにこの黒ゴマベーグル、絶品だったな
riaちゃんのベーグルっていろんなところで見かけるけど、どこで見ても同じように作れているところが本当にすごいと思うよ!
カンパもすごく気になるし、何より気になるのはクロワッサンかも!
ザクザクしてそうだし、これ絶対好みのクロワッサンだと思うわ~!
こんなにたくさんベーグルちゃんがうらやましいわ
返信する
Unknown (よん)
2009-10-28 09:53:12
riaちゃんの手作り私も大好きだ~
今冷凍庫の中にあると思うと幸せ
riaちゃんのもベーグルちゃんのも、どれから食べようかすごい悩むんだよね
優柔不断だからさ。笑
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-10-28 11:23:01
表面にシナモンたっぷりで めっちゃツボだよね!
興奮しちゃうね~(^皿^)
シナモンってさ、どんなぐらい入れていいか分からないよね。
こんな風にいっぱい入れても全然OKやし♪適量が分からん(笑
カンパーニュの具の入り方も凄く綺麗だよね。
めっちゃ均一なんだもの~凄いよね(^^)
riaちゃんのカンパーニュは本当にみずみずしくて美味しいの。
ミッチリ詰まったのもスキだけど、こういうみずみずしいのがやっぱりスキだな。
クロワッサンも全粒粉と一緒だと、香ばしくてあっさり食べれちゃうのが不思議だね
全粒粉入りのクロワッサンやっぱり好みだよぉ
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2009-10-28 11:26:30
アタシもriaちゃんの手作り食べるのはもったいなくて
ちょっとお預けしちゃう(笑 休みの日とかゆっくり食べるのが
至福の時間なのだぁ~~
シナモンレーズンはめちゃ楽しみにしてたの!!トッピングに
シナモンたっぷりで 中にもたっぷり 
癒されるねぇ~~~ また食べたいよぅ
おかりんちゃんは何ベーグルもらったのかな??お味噌のやつぅ??

大麦若葉はお抹茶よりも色が鮮やかかも!!
風味も似てるし ほろ苦い感じと香りがスキだよっ riaちゃんこのカンパ
よく焼いているからまた食べさせて欲しいよぉ~~おかりんちゃんも
リクエスト候補にしなきゃだね!?笑
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-10-28 11:30:08
riaちゃんはシンプル系も凝ったやつも何でも美味しいからさぁ
ハズレがないんだよね~いつも楽しみにして食べるよぉ
生地が独特で本当に美味しいね~~~
ゴマのベーグルannちゃんも戴いた??
きな粉ペーストが絶品だね! とっても濃厚で香ばしいきな粉のあじが
味わえてすごーーーーく イソフラボン(意味不明)
あのペーストだけでも食べたいくらい♪
バナナときな粉って合うね!!!まねして作ってみたいなぁ~~

カンパーニュも絶品よっ 1カットと言わずに どどーんと食べたいね(^^)
美味しいシンプルなパンってホント嬉しくなっちゃうな。
返信する
みおっちちゃんへ (ベーグル)
2009-10-28 11:34:05
目玉飛び出るね!うんうん いつもギョ!っていう衝撃いただいてます(笑
みおっちちゃんもゴマときな粉とバナナのやつ食べた??
めちゃ大きくて大満足だったよ~~ riaちゃんのは美味しい上に、量が
たっぷりだから、本当に嬉しいんだよね~~~
riaちゃんのベーグルって一目で分かるよね??
いつも見た目もそうだけど、安定してるんだよね~~ 凄いねriaちゃんブランドや(笑

クロワッサンも綺麗でしょ~~写真が微妙だけど
綺麗なクロワッサンだよ~~ トースターで焼いたらザックザクになってて
中は結構しっかりしてて食べ応えがあるんだよね 美味しかった!!
うーん ホント贅沢気分でした(^3^)
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-10-28 11:36:02
分かるよ 分かるよ~~
riaちゃんのベーグルいつたべようかなぁ~とか
どれ食べようかな~ってめちゃ迷う。
riaちゃんファンとしては、こんなに戴けて本当に
嬉しすぎるのよね~~~~
もう食べちゃったのが惜しいわぁ。よんちゃんちの冷凍庫に
ドロボウさんしに行きたいよ(`∀´)ひひーぃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。