べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

憧れのモミパンベーグル

2008年08月20日 | べーグル

とうとう この子を食べる日が・・・・

初モミパンです! 家の冷凍庫にモミパンがいるんです奇跡です

 

エヴリシング     116g

        

むはぁ~とっても大きいです ですが、軽めです☆"(p´Д`q)""

        

おんやっ?(〟-_・)ン? プレーンと思いきや、何かフィリングが入っているご様子です。

        

むおぉ~!!こっ・・・これは!!!  

・・・なんですか?ε=((ノ_ _)ノコケッ

 

オニオンフィリング?のようなものが入っていました。とても香ばしくいい香りがします。キャピキャピ。ヽ(∇` ゜)ノ゜。。喜びました この子は、なかなかソフトで軽い食感です。もちもちしててキメ細やかな印象を受けました

        

クラストは文句なし!バリサクっとしてて歯触りがいいですねっ

ポピーシード、白胡麻、黒胡麻がトッピングされてて、粉の甘みが引き立っていますねこういうトッピングがたくさん付いているベーグルってソフトな方が食べやすいですね とても美味しかったです。サンドにも向いていると思いまふっ

 

 

シナモンアップル   182g 重っ!!

        

 んま~ぁ この子ホント凄いんっすわぁ~!!ヾ( ̄ω ̄;)ノ

        

んもっこぉ~~~~んっ!! ヽ(+∇+)ノキャァ

こんなおデブな肉厚なベーグル見たことありますぅ!?∑(゜◇゜;)

        

ダイナミックかつ堂々と・・・

りんごが巻き込まれた断面が「どうや!」って言ってます(笑  はい、参りましたヽ( ~д~)ノオッペケペェ コンポートみたいなものが巻き込まれています

        

見えるかな?シナモンも一緒に巻き込まれているみたいです

りんごのスープが生地に染みわたっていてしっとりジューシー♪    もっっちもちです。 ソフトで優しい生地という感じです。

(〃´o`)=3 美味しい!

りんごはしっかりと甘いけど、甘すぎない調度いい感じです

        

クラストもサクサクっとしていてとってもいい食感でした

        

どこを食べてもりんご たまりませんねジュースィー

 

 

ソーセージチーズ     153g

        

        

美味しそぉぉぉぉう∩(´∀`)∩ 腰高でぷっくりと上に膨らんだベーグル♪ビックサイズ!もぉ嬉しい限りです

        

トースターで焼き戻したら勝手にヒビ割れがバキッ!!

        

一口ほお張ると、もぉクラストは言うまでもなくザクザクいい食感

この生地めっちゃ美味しい!!

ソーセージの油脂がしっかり染み込んでいてめちゃめちゃ美味しいんだぁ

 

このソーセージぷりっぷりしてて美味しい! 表面にトッピングされたブラックペッパーも調度よくてピリリとしたアクセントが最高です

        

チーズは中に巻き込まれているのではなく、穴をふさぐようにチーズが流し込まれた感じでした。 ですが、チーズの存在感が抜群でした。 

 

 

こちら、ベーグルではありませんが、キューブ食パンです。 

        

実はキューブ食パンを実際に手に取るのは初めてで、こんな可愛いサイズなんだぁ~!!ってビックリしちゃった。 

ジャーン!中身はキャラメルです。

        

このフィリングまさにプリンみたい

温かいプリンみたいでめっちゃ美味しいよぅ!すごいたっぷり入ってるし!

        

ぽってり濃厚っ ほろ苦いカラメル部分とかもあっていいアクセント

        

パン生地はリッチな配合でふんわり ほわんっほわんだよぉ~もっちり。

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2008-08-20 08:01:12
もみパン大好きだよ~貴重なおすそ分けいただけてよかったね!
もみパンのエブリシング初めて見たかも??しかもオニオンフィリングまで入ってるだなんてすごい~フライドオニオン??あるいはじっくり炒めたかんじなのかな??
もみパンの皮パリモチムチヒキのあるクラム絶品だよね!
もみパンのりんごものも大好き!ジューシーなりんごにシナモンも間違いない組み合わせだよね
ソーセージももみパンのって素材のよさ感じたりしない???このチーズの海で泳ぎたいよ~
キューブもプリン風でいいね!もみパンのカスタードも大好きで毎回何かリクエストしちゃってるけどこれもいいな!
返信する
Unknown (さとみ)
2008-08-20 08:04:00
おはようございます!
モミパン本当に美味しいですよね~!
私も大好きですっ。
特にベーグルのむぎゅっと感・・・・・・
たまりませんっ!
キューブものは、キューブのあんぱんを食べたのですが、白餡が絶妙な美味しさでした★
入手困難で貴重ですので、いただけてよかったですね♪

それから、下の手作りも、またまた美味しそうです~!
ベーグルさんのベーグルコロネは、やっぱり素敵です★
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-08-20 08:12:40
初モミパン、おめでとう~
モミパンのベーグルってハード系じゃないんだけど、モチモチしててクラスとがバリッとなって大好き
自分ではあのクラストが出せないから、さすがだなあって思っちゃうの
エブリシング、表面だけかと思ったら、中にもフィリングが入ってたんだね!
手が込んでてすばらしいっ
表面のトッピングも香ばしくて美味しそうだね!

シナモンアップル、これまたヘビー級だね
シナモンとだなんて美味しいに決まってる
あー、食べたいっ
大きいリンゴがたっぷり入ってて、シャクシャクしてて美味しそうだなあ

キューブパンもフィリングがトロトロだね!
フィリングが生地に染みたところがヤバイーー
これは次回のときは絶対頼みたいよお。
返信する
Unknown (☆きゃらめるぷりん★)
2008-08-20 10:08:01
初モミパンほんとうらやましぃよぉ~
もうどれもほんっとにステキ!!
エブリシングってサンドにするとほんとにおいしぃベーグルだけどモミパンのエブリシングはもったいなくてあたしもそのまんま食べちゃいそう~
オニオンフィリングが入ってるところもまたayu+さんのこだわりというかモミパンならではのエブリシングって感じで魅力的だぁ
モミパンはわりとソフトな感じなの~??
アップルシナモンもりんごがすごいねーっ!!
りんごそのまんまが味わえる感じでほんとおいしそう~←おいしそうすぎて泣けてくる。。。
ソーセージチーズもジューシーなソーセージの脂が生地に染み込んでもっちんもっちんな食感なんだろぉなぁぁぁぁ
キューブ食パンもたっぷりなキャラメルがたまんない!!
姫にだまってこんなおいしそうなベーグル食べたばぁやを恨みます。。。
うらめしや~・・・
返信する
Unknown (*natsumi*)
2008-08-20 10:29:26
いや~ん、憧れのモミパンだぁ~
モミパンのベーグルっていつも皮バリッですごいなぁ~って思うよ~!
シナモンアップル、ベーグルで182gってヘビー級だわッ
ジューシーなリンゴで周りがもっちゅりしてそうだねぇ
そしてそして、キューブ食パン
私もキューブ食パンって実際に目にした事はないんだけど小さめなんだね!
濃厚なこのプリン風なフィリングがとっても美味しそう
生地自体もきめ細かくて美味しいんだろうな~
返信する
あっこちゃんへ (べーグル)
2008-08-20 13:16:35
あっこちゃんもモミパンのファンだもんね
アタシもいろんな方のレポみて凄くあこがれてたよ
おすそ分けしてもらえて幸せだねぇ。 凄い嬉しかった。

エヴリシングはあんまり買わないフレーバーなので
どきどき♪わくわく 普通にシンプルなプレーンベーグルに
トッピングしてあるだけだと思ってたけど
中に・・うふふ 香ばしいオニオンフィリング!!
正体はよくわかんなかったけど香ばしくてとっても◎だった

チーズの海やね!あそこで泳ぎたぁ~い!
アタシもアタシもぉ!! おぼれたいね(笑
うんうん!どれもいい素材を使っているんだろうね。
何もかも美味しいよぉ 贅沢

モミパンのカスタードは食べたこと無いけど憧れ!
手作りなのかな?ayuさん凄すぎる! あのクリーム
キャラメル!!っていうのは強くないけどまったりとしてて
濃厚プリンみたい
返信する
さとみちゃんへ (べーグル)
2008-08-20 13:21:48
さとみちゃんこんにちは。
モミパンめっちゃ美味しいのね!!
初めて食べたんだぁ~!!みんなが絶賛してるの
分かるわかるぅ! ムギュっと感!!うんうん
あれ凄い好きだなぁ。。。。思い出すよぉ

さとみちゃんもキューブ食パン食べたんだね!
白餡入りかぁ~ ホント絶妙やね!
甘すぎたりとかしないし、どれもフィリングが調度いい。

入手困難だもんね!なみちゃん太っ腹!
なんとお礼を言っていいものか・・・ 

コロネ褒めてくれてありがとうね!!そういってもらえるから
調子に乗って作っちゃうぅ~
もっとクリーム増量した型を作ろうかしらぁ(笑
返信する
ちろるちょこちゃんへ (べーグル)
2008-08-20 13:27:44
念願のモミパンデビューしちゃいました。
とっても貴重なパンたちをもらっちゃいました ブイブイ
いつもちろるちょこちゃんのブログで見てた憧れの
モミパンやっぱり美味しいねぇ!!

モミパンのサイズにびっくりだし、味や
ベーグルの食感最高だよ! ソフトだけどモチモチで
大好き!クラストのバリバリ加減とか最高だね
ハマっちゃうぅ~!!

りんごはマジでヘビー級!!どすこ~い!!
あの重量と厚みには驚いた! 何が入ってるんだ!?
って思ったら、りんごがごろんごろん大きい!
はみだしてたしね(笑

キューブ食パン可愛いし、ホントあの染み込んだところ
かなり貴重!レアやレア!キャラメルの味が
ポイントで美味しかったなぁ~~~あのフィリングだけでも
食べたい。 勿論、生地もめっちゃ美味しいけどね!
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (べーグル)
2008-08-20 13:35:59
お嬢様ぁ~お許しください!
ばぁやもお腹ぺこぺこでどうしてもモミパン食べたかったのです
黙って食べてしまったことをお許しください。
追い出さないでくださいぃぃ
キャハハ!!
きゃらめるぷりんちゃんは、お姫様キャラが似合うわ(笑
アタシはおばばキャラが似合います。 

アタシもエブリシングはサンドが好きで、サンドしようと
思ったけど、まずプレーン生地味わいたいって思って
普通に食べようと思ったら、オニオンフィリング入ってて
びっくり!そのまま食べてよかったぁ~!!

うん!モミパンはソフトだねぇ!凄く軽い食感だった
でもパンみたいではなくてしっかりモチモチだから満足感はアリだよ。

ウインナーの油脂が染み込んだ生地って美味いよねぇ~
あの部分好きなの。 そうそう。もっちんもっちん!

スイーツ系も食事系も最高やわぁ!!飽きないバリエが素晴らしいね
返信する
*natsumi*ちゃんへ (べーグル)
2008-08-20 13:42:37
みんなの憧れモミパンで~す
アタシもずっとあこがれてて、死ぬまでには
食べたいと願っていたパンです(笑 

モミパンのクラスト凄いわ! おぉ!って思った
何故かトーストするだけでピキって割れたし!
どういうことだぁ!?
アップルシナモン 凄い重量だね! ヘビーヘビー
凄く美味しくて量も大満足だったよ!!

アタシ初めてキューブ食パンみた!
あんな手乗りサイズだと思ってなくて!かわいいなぁ~!
みなさんのレポ見てると結構大きそうに見えるよね!?
だからちょっと驚いたよ! あのサイズならいいなぁ!って
思ったよ!あの型欲しい!!!

フィリングたっぷりで美味しかったぁ~
ホント「美味しい」しか表現できないよぅ。言葉の勉強せな。
あんまり伝わってこないレポでごめんよ(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。