べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ひさびさジュノエスク

2009年03月23日 | べーグル

 

ジュノエスクベーグル

 

まだまだベーグルがあまり売られていない頃(田舎なので特に) 大変お世話になりましたよね。

きっと「わたしもご無沙汰だわ~」って方多いんじゃないですか??

 

アタシも最後に食べたのはいつだろうか・・・。

 

久しぶりに頂く機会がございましてね。

新しい味のものを食べることができました。

知らない間に美味しそうなフレーバーが増えていたことにビックリ。

進化しつづけるジュノエスク。

 

 

 

明太子ベーグル 124g

明太子ベーグルなんて珍しいですね。 

 

ほっほぅ・・・ 実に興味深い(誰?)

 

小麦粉、豆乳、三温糖、乾燥明太子、食塩、パン酵母

いつの間にやらジュノエスクさん酵母で焼くようになられたのですか??

 イーストものもあるみたいですが? どういう使い分けなのでしょうか。

 

 

・・・・時代は変わりましたねぇ(誰?)

 

 

見えますか?たらこのつぶつぶ。

 

 

 

ほんのりピンク色です。

たらこの臭さとかはないです。

 

たらこと言えばバターでしょうが。

サクっとトーストしていただきました。

 

 でも・・・はっきり言って明太子味は微妙。

美味しくないです。 ズバリ言うてもうたぁーー!! まるお君よりもズバリと!!

 

明太子練り込みは ちょっと向かないんじゃないかしら。

 

 

 

 

久々に断面をトーストしました。 サックリしていいですね。

 

でも、食感とかあんまりタイプじゃないな。 粉っぽいというか・・・

喉に詰まりかけるモゴ!っとした感じが うーむ。(辛口ごめん)

 

 

 

 

 

 

 

こちらもニューフェイス??? と思ったら

 

こちらは3月のマンスリーベーグルです。 

 

おからと黒大豆ベーグル  106g

 

ビバおから!!

 

ビバお豆!!

 

小麦粉、豆乳、三温糖、黒大豆、おからパウダー、食塩、パン酵母

 

↑の明太子ベーグルと比べると一回り小さいのです。

おからを入れると 膨らみが悪くなるということでしょうか???

 

高さもありません。

 

中にはたっぷりと黒大豆が練りこまれていて 嬉しいです。

丸ごと 豆が入っていると嬉しいですね。 炒った大豆かな??

 

 

私が思うジュノエスクの特徴として、やはり「乾燥気味」なのが苦手です。

 

 

ですから、

断面に霧吹きをかける程度ではなく、

反則ですが、お水をたっぷりぶっかけて焼き戻してみました。

 

ヨッシャ!ガッツポーズ

たっぷりと水を含ませたおかげで しっとり!!ふっくら。

当たり前やろ。

 

たっぷりと水を含ませたおかげで まったくパサついていません。

当たり前やろ。

 

たっぷりと水を含ませたおかげで 

たっぷりと水を含ませたおかげで 

たっぷりと水を含ませたおかげで   美味しさ倍増  (ちょっと失礼)

 

 

お豆もたっぷり入ってて香ばしい風味が良かったですよ。

 

歯切れがよく、ヒキは殆どないですね。

じゃがいものようなほっくりとした感じに似ている気がしました。

 ほら、  お芋っぽいでしょ?? おからの効果かな??

 

若干、苦手意識のあったジュノエスクさん。

たっぷりと水を含ませたおかげで (まだ言うか) 美味しくいただけました。

 

ジュノエスクさんのアイデアや、生地の風味としては結構好きなので。

またお世話になると思います。

 

(人からもらったらね)笑  サイテー!!

 

 

今は桜のベーグルも売られているみたい。

桜物のパン これからたくさん増えるかなぁ。  凄い楽しみ!!

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃわ)
2009-03-23 07:50:07
べーぐるちゃんおはよ~(*^^)
ジュノ、とっ~~っても乾燥!!してるよね。
伝わった伝わった。ベーグルに興味が出た当時テデビューがジュノだったの。自分で作ったものと違ったので「これなら自分の方が美味しいかも。。。」と思ったくらいだったのよね~。
カンパンのでかい版みたいな印象でした
この間名古屋の成城石井で見たときはイーストだったような。。。←(裏だけ見てみた!)
何だか独特の臭いない??
大きさは好きだよ~~
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-03-23 09:51:49
あははは、ベーグルちゃんのレポに朝からめっちゃウケてしまったよ~
明太子ベーグル、あたしもこの前高島屋で見てちょっと気になりつつ、やっぱり買うのは微妙~っと思ってやめたよ
のどに詰まる感じ!分かる!しかも悪い意味で(笑)
おからベーグルめっちゃ小さいねぇ
「水分たっぷりかけたおかげで」あると思います
もはや水分たっぷりで蒸し焼きされた状態になったんじゃない??
アンパンマンだったらもう瀕死状態やん。
ジャムおじさん早くー
でもジャムおじさんにせっかく水分たっぷり吹きかけたベーグルと新しいパサついたジュノベーグル交換されても困るけど
でもおから入りっておもしろいね~
ジュノのサンドとかラスクはけっこう好きなんだけどなぁ。。。
昔はこれを必死で買ってたのを思い出して懐かしさに胸がジーンとしちゃったよ・・・(←どんだけ~古っ!!)
返信する
Unknown (●mai●)
2009-03-23 12:24:31
ジュノのベーグル、一回位しか食べたことないなー。なんかチェーン店のベーグルってあんま美味しくない(行っちゃった…。)って印象が強いからさ(^_^;)

なんかパサってるよね!?

うふ☆でもたっぷり水分補給をすればまあまあ美味しいんだね♪

私も気になるフレーバーがあったら、たっぷり水分補給していただいてみようかしら★

といいつつ、買わなそう(爆)
返信する
Unknown (よん)
2009-03-23 13:16:57
私も、乾燥気味のベーグル食べる時は、おかまいなく水ぶっかけるよ~
んで、何事も無かったかのように食べる
明太子ベーグル美味しそうなのに・・・美味しくなかったんや
残念
おからのベーグルは本当小さいね

返信する
Unknown (ももゆか)
2009-03-23 14:41:22
ジュノ、ふらーと近寄ってちらーっと眺めて、、やっぱ離れていくんだよねぇ
フレーバーは結構魅力的だったりするんだけどな
そっかぁそんくらい水ぶっかければましになるのか!
やってみたいんだけど、、同じく誰かくれないかなぁ
返信する
Unknown (りか)
2009-03-23 14:45:06
ハイ私も昔、お世話になりましたわ。
ジュノのベーグルって私も2年くらい前に久々に食べたら粉っぽくて
びっくりしてん。昔は美味しく食べてたのになぁ・・・って
自分が変わったのかジュノが変わったのかってよく思うわ。
ベーグルちゃんはどうかしらん?
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-03-23 14:52:45
ジュノもそうだけど、チェーン店のベーグルって独特な香りがするよね。
不思議  みんな個性あるけど一体何の匂いなんだろうね。
チェーン店臭がぷんぷんするわぃ(`0´;)

うんうん。 生意気にも自分で作ったほうが旨いかも~っと思っちゃう(笑
たぶん、普通のはイーストだと思う。 たまに酵母のベーグルも作ってるんかなぁ。
前食べたのもたまたま酵母って書いてあった。
どういう使い分けなんだろうね???
ジュノ大きさはいいよね!!大きめで食べ応えあるもんね。
もっと小さくていいから水分多くしたらいいのにね かさ増しになりそうやん(?)笑

B&Bも最近ご無沙汰だなぁ。 たまにあのソフトねっちょり恋しい(笑
返信する
きゃらめるぷりんちゃんへ (ベーグル)
2009-03-23 15:01:50
明太子気になるよね!!! 中にたらこを巻き込むベーグルなら美味しそうだけどさ
練りこみは・・・え?どうなの?って感じだよね
姫も気になってたかぁ~  ラスクも出てるらしいよ しかも甘いやつだとか(^^;)

ジュノって喉にモゴ!って詰まるよねぇ~~(笑
喉越しが悪いベーグル 

ホントおからのやつはねぇ~ 申し訳ないくらい水含ませて焼き戻したよ。
断面に水を どびゃ~~~んってかけて!!
温めたらほっかほかの湯気出てましたからねぇ  濡れパン(何か変な意味みたい)
パンはぬらしたら 本質的に変わるよね。  アンパンマンやったら泣いちゃうね。アハ
ベーグルパンマンは耐水性なのら~~~

ジュノのサンドってハーフで売っているし豪華だからアタシも好きだよぅ♪
いろいろ改善したら売れそうなのに!!! もったいない存在だよね。
返信する
●mai●ちゃんへ (ベーグル)
2009-03-23 15:06:03
ホント~!? アタシ前は毎月食べてたよ。
マンスリーベーグル!!
毎月新しいの出るのが楽しみでさぁ~~ あんなにジュノ大好きだったのに

今は文句書いて申しわけないなぁ(^^;)

めっちゃ反則技で水分ふくませたよ。  スポンジかい! 高野豆腐かい!って!!笑

アタシも気になるフレーバーはあるけど自分では買わないだろうなぁ
パンの水分って凄いこだわるようになったなぁ・・・パサついてるとホント無理だもん。

返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-03-23 15:09:24
水分含ませると パサついたベーグルもよみがえっちゃうもんね。
焼き戻しって大切よねぇ~~

ホント何も無かったかのように食べるね(笑  ジュノさんには申し訳ないけどね

おからベーグル小さいでしょぉ~!!
ジュノといえば大きいイメージなのに、こうやって比べると
明らかに小さいの分かっちゃうね。  おから入りだから満足度は高いからかな?
フォロー フォロー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。