べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

季節のおかし

2010年04月11日 | お菓子

 

 

春は和菓子が食べたくなります。

お抹茶も飲みたくなります(笑)

 

川原町の古い街並みの一角にある老舗の玉井屋さんに行きました。

      

 

 

      

 

広々としていて綺麗な感じ。

観光客向けみたいな感じはありあますね。

岐阜の銘菓もいろいろと売っていますよ。

      

 

     

 

 

 

     

季節のお菓子が並びます。

きれいですね(^^)どれも食べてみたくなる♪

 

 

 

店内で頂くことができるので せっかくですからお茶と一緒に食べさせて頂きました。

 

玉井屋本舗では、能楽師でもある店主が綴る「能」にまつわるエピソードを題材に上生菓子を創作しております。
職人が材料から厳選し、色合い・食感等を吟味して作り上げたまさに「職人の技」を感じさせる特上の生菓子でございます。(HPより)

 

能歳時記4月のお菓子

 

花盛り

お抹茶セットで700円

 

御座敷とカウンター席があります。

そりゃやぱり御座敷がいいですよね。(^^)

畳のいいにおいがしますよー

     

 

     

 

御庭を見ながら 

お家で食べるのとは気分が違いますよね。

      

 

 

      

 

 桜のいい香りでした。

 このお菓子は今日で終わりなんですって

 

 結構甘さ控えめでした。甘すぎるのは苦手なので私には嬉しかったな♪

      

 

      

 

のほほんと 気持ちのいいひと時を過ごさせていただきました。

若干裏方でスタッフさんのバタバタする音は話し声がまる聞こえなのが(^^;)

 

 

すぐちかくには・・・

 

長良川です。

金華山もあって眺めもいいんですよ。

 

一応ね、観光客がいらっしゃるスポットではあるのですが

全くにぎわいがないですね。(^^;)))岐阜がんばれぇ~~!笑

      

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。