べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

覚王山春祭

2010年04月10日 | おでかけ

 

覚王山の日泰寺参道にて

花まつりダヨ!覚王山春祭というお祭りがありました

 

覚王山商店街っていろんなイベントをやられているんですね→

こういう盛り上がっている商店街があるって素敵だなぁ~

 

         

 

      

雑貨や手作りものや食べものブースも盛りだくさんで面白かったです。

知っているお店の出店などもいくつかありました~♪

やっている側も楽しそう(^^)

 

レトロなかわいいもの  懐かしい~♪

 

 

素朴な感じのパンもあったよ

買いませんでしたけどね(^^;) 

↓カンパーニュのうち粉が「像」になっていてかわいい。

このイベントに「ブッタ」とかそいうい関係もあったからかな。

 

 

おー大須とかで見るやつや~

 

回ってます回ってます(笑)

      

 

オイシイヨー オイシイヨーって 売ってました(笑)

      

 

美味しそうなものいっぱい! やばーい!

     

 

 

ハンドメイドのものが本当に可愛かった!!!

衝動買い!!

     

 

 

     

 

 

覚王山のケーキ屋さんといえば

出ました シェ・シバタ!!お店の前でアップルパイと、

このお祭り限定のクレープを売ってました。

シバタさんも こういう手書きのプレートとか出しちゃうのね(^^;) さすがお祭り!

       

 

       

 

 

金太郎飴ならぬ

金太郎クッキー!  す、すごーい!

 

 

鳥のオブジェ

       

幸せを呼ぶ白い鳥ですって かわいー♪

 

 

ね、盛りだくさんでしょ。もっともっといっぱい素敵なお店がありますよ~

是非行ってみてください明日もやっているので  楽しいですよっ♪

(このイベントは終了しています) 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2010-04-11 08:33:40
昨日は先週より暖かくてお花見日和だったよね

てゆうかパンダマンでいいのかな?
怪しい~
家の子たちが見たら逃げるわ
返信する
あゆみちゃんへ (ベーグル)
2010-04-11 17:13:53
ホントお天気が良くてお花見日和だったね
だいぶ緑の葉が見えてきて
桜もおわりだなぁ~ってさみしく思っているよ。
今年はわりと長く桜が楽しめた気がするね♪
あゆみちゃんもお花見してきたかな???

パンダマン 
これ、絶対子供が見たら泣くよね!
いやースゴイもん見せてもろたわぁ~(笑
返信する
Unknown (miya)
2010-04-12 12:29:45
私も行ってきたよー 土曜に!!会えなかったのが残念すぎ

覚王山の春祭りと秋祭りは、毎年すっごく楽しみにしてて、ここ数年は必ず行ってるんだー。
パン屋さんは見つけれなかったけど、雑貨とか陶器とかかわいかったー
金太郎クッキー、可愛かったよね
どうやって作ったんだろうねって、娘と話してたんだー。

この後、娘が動物園行きたいって言ったから、即、動物園へ移動したよウチは。
返信する
miyaちゃんへ (ベーグル)
2010-04-12 17:03:01
miyaちゃんたちも居たの!?ビックリ!
アタシ午前中11時ぐらいに居たんだぁぁ
バッタリ会えてたらよかったのにね~~(^д^)残念っ
アタシは今年初めて行ったお祭りだよ~あんな楽しいのが
やっているんだね~~♪
来年も是非行きたいな~
手作りのものどれも うまくできているものばっかりだったね
ハンドメイドのカバンとか服とか いっぱいあったもんね!!!

そっかぁ動物園にも行ったんだね 天気も良かったし楽しい
お出かけになってよかったね~ でも暑かったよね(^^;)
返信する
Unknown (pantiki)
2010-04-13 15:14:22
本当だ!ベーグルちゃんも覚王山に!
私は仕事の都合で日曜に行ったから・・・会えなかったですね・・・残念(><)

ベーグルちゃんはどのバッグ買ったんだろう♪
めっちゃ悩んじゃって、しばらくあのブースから離れなかった私(笑)
そんなことしてる間に、他のブースのお菓子などは売り切れに★

今度ぜひぜひ、バッグ見せあっこしたいです(^^)

追伸★ベーグルちゃんのブログ2周年のときに
あまりのみなさんのコメントの多さに、今度違う記事にコメント入れよう! と思いつつ・・・
入れてない・・・本当に失礼しました。
2周年おめでとう!(ってどんだけ今更やねん!)
返信する
続き (pantiki)
2010-04-13 15:18:50
なぜかコメントが途中で切れちゃって(><)
すみません・・・かっこわる~(笑)

ベーグルちゃんはどんなバッグ買ったのかなぁ♪
私もめっちゃ悩んじゃって、しばらくあのブースに張り付き状態でした!
今度、バッグみせあっこしたいです(^^)

追伸☆ベーグルちゃんのブログ2周年の時に、あまりのコメントの多さにたじろぎ
『違う記事にお祝いコメント入れよう!』と思いつつ・・・入れてない・・・
失礼しました・・・私の時はコメントもらっておきながら・・・恩知らずでごめんなさい!
2周年おめでとう!(ってどんだけ今更やね~ん^^;)
返信する
pantikiさんへ (ベーグル)
2010-04-13 16:32:10
そうだったんですね!ワタシは土曜日行きました。
きっと情報通のpantikiさんですから、あのバックを買いに
いらっしゃると思って キョロキョロしてたんですけどねぇ~~
偶然を装ってお会いする気マンマンだったのにぃ(笑

ワタシは結構大きなカバンを買いました(^^) 
ネックレスもコサージュも買いました(買いすぎ) わ~見せ合いっこしたいですね♪♪
ワタシもあのブースに長々と居すわっていました(迷惑)
作り手のご本人さまにお会いできなかったのが残念でした・・・
アカンですねぇ かわいいものを見るとついつい衝動買いに走っちゃいますね(^^;)

いやぁ!!!全然全然っ!お祝いのお言葉をいただけるなんてうれしい限りです。
ありがとうございました。
pantikiさんのブログみたいにかわいくって面白いブログ目指して頑張ります(^^)
毎日楽しみに見ています~~♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。