べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

夜部 ポーチーズ

2010年04月12日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

夜部出動です デデン。

 

大好きになったカフェポーチーズさん。 早々に再出没してきました。笑

昼間しか行ったことがないポーチーズさんですが、昼間やっているのは土日のみ。

平日は18:00~の営業になります。

 

 

昼間とは違う雰囲気

ポーチーズさんの周辺は電灯が少なくて暗く おまけに近くに何もないので 

この看板目立ちます(笑) 

「チーズ」という字が美味しそうに見えてしまうワタシ 食いしん坊ですね。

 

     

 

 

     

 

結構お客さんが居ました。

 

座った席の真上に♪ 貝殻の照明が可愛らしいな~♪

     

     

 

春とはいえ、夜は少し冷えます。

温かい きなこカフェオレをいれてもらいました。

左の器には、増量用のきなことお砂糖が入っています。

もちろんきなこ増量しました(^∀^) 

きなこが 下にたまっているのでスプーンで くるくるかき混ぜて♪

美味しいっ・・・

本を読みながらしばし待つと

 

 

きたよ きたよ。

 

 

そうそう♪ これが食べてみたかったんですよね。

ポーチーズさんの揚げたて ドーナツです。

      

 

忙しいランチタイムはオーダーできませんので!

 

 

ランチタイム意外ならお持ち帰りも頼めるみたいです。 是非!!

     

 

私は、期間限定の 豆乳そば粉ドーナツにしました。

トッピングは、シナモンシュガーやきなこやアイスクリームなど選択できるのですが

そのままの味を味わってみたかったので、プレーンにしました。

 

 

んん・・?

ドーナツの横に添えられている 小さな丸いドーナツ・・・

 

あぁ! 穴か!

ドーナツの穴をくりぬいた時の穴ね!(笑

かわいらしい 子連れドーナツさんでした

 

ドーナツは、表面がすっごくサックサク!!

クッキーみたいなサックリ感 優しい甘味の素朴なお味。

ぱくぱくぱくぱく 油っぽくなくて後を引きます。 

 

いい感じに温かくて めちゃくちゃ美味しかったです。

 

      

 

夜ごはんメニューも 美味しそうなものがいろいろありましたよ♪

平日でもお客さんは結構多めでした。女子ばっかりです(笑

 

ポーチーズさんはやっぱり女の子に人気ですね。 納得です。

本棚が近い席に座ったので 

のんびり読書・・・

 

ウソです。 パラパラパラっと写真ばっかり見て(笑 過ごしました。

夜は活字を見たくないのです(+_+)  おばんです。

 

 

あっという間に時間がたっちゃいますね。 居心地がいいや。

 

 

 

 

帰る途中 若干道に迷い(+_+)うおー(泣

桜がライトアップされているところに辿りついてしまい

せっかくなので 車から降りてちょっとだけ見物。

 

  ↓ 火の玉じゃないッスよ。(怖) ちょうちんですよ (分かっとるわ!)笑

桜もう終わりですね。

ちゃんとした「お花見」というのは しなかったけど、こうやって運転中や出かけた先で見る機会がたくさんあってよかった。

 

綺麗でした。

また来年も・・・

      

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2010-04-12 07:43:25
ポーチーズの場所を知りたいな。

カフェだからお酒はやっぱりおいてないのかな?

軽食類は?
返信する
Unknown (ちゃわ)
2010-04-12 07:59:23
べーぐるちゃん♪おはよ~(*^^)v
夜にほっこりこんな素敵な場所に訪れると日中の賑やかさから解放され癒されそうだね(*^-^)
貝殻の照明がとっても可愛い~~!!
きなこカフェオレとドーナツも美味しそうね(≧∇≦*)
サクラさん、来年も綺麗に咲いてくれます様に
返信する
ハルさんへ (ベーグル)
2010-04-12 11:25:41
もうお調べになったかも知れませんが(^^;)
http://g.lets-gifu.com/shop/index-2268.html
是非行ってみてくださいね☆

もちろんアルコール類もありますし
おつまみ系もありました♪

返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2010-04-12 11:31:27
落ち着きもあって、こういうカフェで夜過ごすのも
何かいいよね~~(^^)
リセットされた気分になれそうだわぁ
この照明もかわいいよね 手作りかなぁなんて思ったり(^v^)

もう桜終わりだね
今日はこっち雨だから散っちゃうだろうな。
また来年の春のお楽しみだね~来年も綺麗な桜が見れますように☆
返信する
Unknown (おかりん)
2010-04-12 22:24:00
夜カフェってしたことないよ~。
落ち着いた雰囲気のお店で、静かな夜を過ごすのも
またリフレッシュできそうやね☆
ドーナツ、くりぬいた部分も付けてくれるなんて面白いね~

夜桜、キレイやね
こっちは今日の雨でほとんど散っちゃったけど、
来年もまた楽しみやわ♪
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2010-04-13 14:44:48
桜散ったねぇ~
昨日はこっちも凄い雨でずーっと降ってたもんなぁ。

アタシも夜カフェなんて全然しないよ~~
でも何かいいね、夜は夜で落ち着きがさらにUPするかんじが
たまらないよ~~~
このお店も雰囲気が凄く良かったぁ~

ドーナツの 真ん中の穴の部分までついてくるのがかわいいよね!
はじめ おや?何だろうって思っちゃった(笑
揚げたてのドーナツはやっぱり美味しいや
いま「焼きドーナツ」流行っているけど 「焼き」は許せないワタシです(笑
ドーナツは揚げてなんぼやな(`∀´)=3
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。