べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

アニメパン

2008年11月12日 | べーグル

 

毎日パンライフを楽しむ中で、(私は朝食のみ) いかにパンを美味しく楽しむか。

いつも全力で考えてます。 命賭けてます またその話かぃ

 

いつもと違った食べ方とか考えるとわくわくするんですよね。 思いついたら実行せずには居られない。 

 

 

    今日はテーマを考えた「憧れの名作アニメパン」 

 

このテーマで思いつくもの・・・あるでしょ あるでしょ。笑

そう!あれですよアレ!

 

実行①

天空の城ラピュタで、パズーがかばんの中から出した 食パンの上に目玉焼きが乗っかってるやつ!!!

 

簡単に作れそうだけど、あのチュルっとした食感はなかなか難しそう。

この画像から推測すると・・・パンの厚みは どうだろう5枚切りくらい??の分厚いやつじゃないかしらぁ?? 

        

 

たまごの状態は、半熟ではなく固めに焼いてあるんじゃないかなぁ。

 

むぅぅ・・・ 半熟で食べたい(望)

 

味付けは塩コショウのみですかねぇ。 

むぅぅ マヨネーズ、チーズ、ハム乗せたい(望) でもそこは我慢。

 

 

バター塗って

        

 

ひゃぁ~素敵♪絵ずら的にはこの綺麗な目玉焼きがベストなんだけど・・・

 

 

これでは黄身とろとろ過ぎるだろうなぁ 一口食べれば黄身の海

 

           ・・・アニメとは違っちゃう!!ダメぇっ!

        

 

再度フライパンに戻しました(笑  ジュゥゥゥ・・・

 

しょうがなく 両面焼きました。 塩コショウ振りました・・・

 

 

 

え?これ何ですぅ??

 

・・・ヤバい汚い!! たまごの焼き加減はなんだけど、これはちょっとガッカリ映像だなぁ・・・。  これじゃぜんぜん萌ないわぁ~(笑

        

 「・・・。 無念なりぃ」

  

 

食べ方は自由!パズーみたいにムシャムシャガッつくか

        

シータみたいにちゅるるんと食べるか。 

        

あたしゃパズー派だね! ガッツリいかせていいただきます!!リンゴと飴玉2つ添えてあったら最高ねっ♪

 

この2人は卵半分コしてる??んだよね(´~`;)))))

ワケっ子する相手居なくて可愛そうとか思ってるでしょ。 んなこたぁないよ。お構いなく

ふっふふふ ひとりでやっちゃいますんで。 それが何か??

        

               やっぱ半熟よねっ

        

 

 暗い洞窟でランプの光だけで食べたら 雰囲気あって面白そう(マニアックぅ)

そこからやるかね(笑  バルス!!

 

 

実行②

ハイジがいつも食べてるパン!! 棒に厚切りチーズを刺して、暖炉であぶって パンに乗せる あれですよアレ!

        

 
あれはみんなマネしようとしたた事あるんじゃないですか??ホント美味しそう。  あのチーズは「ラクレットチーズ」というスイスのチーズらしいです。

         

残念ながら我が家は暖炉がございませんからねぇ。 その時点でピデゥー(お前はもう死んでいる)なんですけど 気分だけハイジになっちゃいますね。(させてください)

        

パンはやっぱり黒パンかなぁ。 ハイジって言ったら白パンを連想するけど、おんじと一緒に食べてたパンは黒パンですよね。 ですから、ライ麦パン買ってきましたで♪ 

        

チーズも探しましたで。 ラクレットチーズたるものをねぇ! 

        

 

まず、チーズはフライパンで焼いて溶かしてパンに乗せてみました。

        

・・・だいぶイメージとは違いますが(汗  横に添えてあるのはヨーグルトです。

ヤギのミルクは入手できませんでした。しゃぁない。

 

        

このチーズなかなか濃ゆいわぁ~

 

匂いが独特で、塩気も結構強い。 ガツン!!とチーズ。

でもとっても濃厚で美味しいな♪

 

注)フライパンで焼くとめちゃめちゃお家の中が乳臭くなります。やべぇ

お母さんに怒られました 何をやったのか事情聴取されました。

 

 

次は、懲りずに トースターで焼いてみました。

        

おぉ!!溶け具合がいい感じです。でも中途半端 

トースターで焼いて食べたほうがとろ~り感が楽しめます。 フライパンだと少しカリカリになっちゃう ってもう遅いんですけど。

        

 

 

 

        

 

美味しすぎて 美味しすぎて 言葉にならないハイジ・・・

        

 

 

何もかも悟ったおんじ。

        

         

 もうねぇ、気分はスイスの山小屋  最高の朝ごはんでした。

        

 ヨロレイヒ~~♪

 

あー楽しかった 楽しかった

想像以上に、アニメを忠実に再現するのは難しいということに気づきました。

そうですね。 アニメですもんね。

アニメの中で物食べてるシーンってなんであんなに  (゜д゜)美味しそ~に食べるんだろ。   食いしん坊ベーグルちゃんは、次なるターゲットを探してます。

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2008-11-12 05:52:10
多分ね・・・今、世界でパンを一番楽しんでいるの、ベーグルちゃんなきがする^^(笑)
ラピュタのやつ、昔かなり憧れた~!!またいい音出して食べるんだよんrwwしかも、目玉焼きを先にww
アレンジャーベーグルちゃんに、またまたやられちゃいました(笑)
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2008-11-12 07:41:36
どうしちゃったの、ばぁや!!最近おもしろさに拍車かかってますけどぉ!?
ハイジのチーズもラピュタのトーストもあたしも憧れてたわぁ☆
ハイジのチーズ、なんでこんなテカテカつるりんってしてるんやろーう!!
あと憧れるのは原始人の骨付きのお肉やね!!
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-11-12 07:50:35
ベーグルちゃん、面白い企画(?)続出だね~!
読んでてとっても楽しいし、しかもめちゃ美味しそう
そうそう、昔のアニメってなんかパンをすごく美味しそうに食べてるんだよねー。
小さいころってご飯ばかりだったから、子供心に憧れたなあ
トーストに半熟目玉焼き、食べるのがちょっと大変だよね
しかも半熟加減がすごく難しいし…。
でもクロックマダムとか大好きだし、食べたい~

ハイジのチーズがたっぷり乗った黒パン、見るからに美味しそうだよねえ。
しかもハム?サラミ?がなんかリアルで笑える
やっぱりホットミルクは欠かせないよね~
返信する
Unknown (ブーリン)
2008-11-12 08:29:00
あかん、、、
面白すぎる、、、
朝から(出勤前なのに)爆笑してなかなか読み進められへんかった(汗)
仕事遅れるわ(大汗)
あー!このレポでベーグルちゃんがやりたかったのは、
このレポを読んで、爆笑しすぎた私(読者)に
「もうお前は既に死んでいる」
たって言葉を言うところかしら!?
ハイジが出てきたところで、死んだわー!
あのチーズ、いっつも不思議やってんよー!何故あんなにつるんとしてまとまっているのか???
「謎は解けた!!」
返信する
Unknown (ココナッツ)
2008-11-12 08:54:51
いや~ん!おもしろすぎる!ベーグルちゃん最高~♪姫が鼻水出てきて小児科から携帯で見てるのに一人で笑いそうになって…周りから見たらあやしい人だわ~!!
ラピュタめちゃスキで何回見たことか…あのパン食べるシーンが思い起こされるぅ。私もガッツリいっちゃいます!マヨとハムとチーズ~私も乗せたいけど♪半熟で行きたい~♪
ハイジっていうとイメージが白パンだよ~あれはおばあさんの白パンだっけ♪
チーズがなんともいえなくてぇ~!わたしもたまにはおいしいチーズなるものを買いたいもんだ♪今度オススメ教えて!
次なるターゲットは何かしらん。絵本に出てくるのお菓子ってやつは本出ててかわいいよね♪
パンのやつもでると楽しいよね~♪
返信する
Unknown (ごまりんご)
2008-11-12 11:30:59
またまた、大笑いして、私も大学遅れちゃったー☆(ほんとだよぅ)
ハイジのパン、私もあこがれだけど、実際にやったべーぐるちゃんは偉い
いやもぅ、アニメの世界最高だねぇ

ブックマーク登録、まだしてなかったんですが、させていただいていいですか~?☆
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2008-11-12 13:34:41
えぇ えぇ パンを最高に楽しんでいるよ☆
いつもおばかな妄想を思い描いているんだよ タハハ

そうそう ホント美味しそうなシーン見るとアレンジャーの血が騒ぐね

ラピュタのあのシーンは名シーンだよね!
あの場面凄くすき。 宮崎アニメは美味しそうなもの
結構出てくるよね。 
返信する
こんにちは♪ (ぱんdeぽんぬ)
2008-11-12 13:36:24
おもしろすぎ^^;
思わず笑ってしまいました…

パンの楽しみ方っていろいろあるんだなぁ~って
つくづく思いましたよ!!
ラピュタやハイジ、どれも懐かしく
私も楽しんでブログを読むことができました♪
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (ベーグル)
2008-11-12 13:37:49
ははは、最近病んでるのかな。
無性に 何か大事をしたくなる。 心が寂しいのでしょうな。
その辺はご勘弁を。

ラピュタトーストやってごらんよ!!ちゅりうまかよ~

あぁ!あの骨付きニクとか売ってネェかなぁって
探したくなるね!! あれは何のお肉ですか??
マンモスですか?? 
生肉 ママクト ママクト
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2008-11-12 13:43:04
毎日毎日平凡でねぇ(笑
ちょっとした企画事とかして、楽しむくらいしか
楽しみがねぇべそ。 やってらんねぇ~(笑 わー孤独

ちょこちゃん大分気分がよくなったかな??
コメントくれて凄い嬉しかった。 オイラなきそうです。
つらい時期頑張ってね!!早く甘いパンとかも食べれるように
なるといいね。

ラピュタパン憧れだよね!! あの焼き加減は難しいね!
パズーはそうとうなテクニシャンと見ました!!恐るべし
テクニック!! シータもパズーのテクに惚れ惚れ(笑

ハイジのチーズ本当においしそう!!暖炉でとろ~って
やるのが夢!!一生ないかな。
ハムとかもリアルだよね ペータが食べてるシーンとか
凄い美味しそうやもん!!

冬はホットミルクとパンを楽しむのも幸せだね~~
ヤギのおちち飲んでみたい!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。