べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

三重のベーグル屋さん BAGEL FUNS

2009年11月18日 | 三重 パン&ベーグル

 

ランチの後、

 

だいぶ前にお友達から 三重県にもベーグルの専門店(?)があると聞き、

これは行ってみなくては!!

 

その名も BAGEL FUNS(ベーグルファンズ)

     

 

午後4時 売り切れ商品もありましたがベーグルは結構残っています。

 

ベーグルはかなり種類が豊富で チョット予想外びっくり! 

ポップにはいろいろと説明が書かれていて 丁寧ですね。

ちなみに、こちらのお店の人気ベーグルナンバーワンはブルーベリーだそうです。

 

 

こんなのもありました。

わぁ。。。スゴい

6種類のベーグルがキレイにカットされて1つになってる!

 

いいんですか こんな欲張りなことして(笑

欲張りさんの心をよく分かっていらっしゃる♪

 

 

どんだけ種類があるか 述べてみましょうか?

 

◎甘くないベーグル◎

プレーン、チーズ、ガーリック、大地の恵み、全粒粉、お米のちから

 

◎ちょっぴり甘いベーグル◎

紅茶、抹茶、ゆず、きなこ、よもぎ、ベリー、コーヒー、パンプキン、シナモンレーズン

 

◎甘めのベーグル◎

黒糖、チョコ、キャラメル、シリアル12、バナナチョコ、チャコールスノー(なにそれ?)

アーモンドチョコチップ

 

 

ショップカードに ↑リストがずらーっと書いてありました。

※原材料の仕入れの都合により、お休みさせていただくベーグルもございますのでご了承ください。

・・・だそうです。

 

 

 

 

全粒粉ロール なんぞもあったり。メロンパンもあったっけ。

スイートポテトとか、スイーツなんかもありましたよ。 

 

お店の中は、失礼ですが、お洒落感はあまり無く(失礼)

アットホームというか・・・なんというか ファミレスっぽいっていうか・・・

そんな雰囲気がただよってます。

     

 

 ベーグルサンドも食べれるみたいですよっ♪

 

 

 

 

 

 

わたしたちは ベーグルをテイクアウトして帰りました。

     

 

 

欲張り6色ベーグルも少し気になりましたが、

2種類だけ買ってみました。

 

 

ま、とりあえずプレーン食べてみなくちゃね。

 

白い!

焼き色は無く クラストがないタイプね。 

手で触ってみると、ソフトでムニムニしてます。 77gで軽め。 

 

食べる前に・・・ イヤな胸騒ぎ

 

 

 

袋から出した瞬間、ちょっと匂いが(´д`;))))

なんか く、くさ・・い?? どーゆーこと?

な、何??? よく分からない匂い 

 

 

なんだか とーっても 嫌な予感だわっ(汗

 

 

カットしてみると、キメが細やかな感じかな。

 

一口食べてみると、やっぱり匂いが気になって・・・

 

うぅぅう・・・正直に言うね わたくし正直なので(笑)

 

これは 美味しく思えませぬ。(;д;))) 

MA ZU I (爆

 

ヒキも弾力もなく、歯切れがいいパンっぽいベーグルでした。

「・・・・」

 

 

 

一応

トーストしてみる。

 

 

少しサックリ

さっきの 気になる匂いは 若干、和らいだ しっとり度もUPするけど、

 

「・・・・・」

でもやっぱり 好きになれない感じ。

 

ごめんね、あたし あなたのこと頑張って好きになろうと思ったけど

やっぱり無理みたい(何のセリフよ)

 

 

 

だけど まだありますので・・・・ うぅぅ

 

大地の恵みベーグル 75g

 

プレーンよりは イケそうな気がするぅ~~♪

ちょっと 美味しそうよね(^^;)ね?

 

 

 

ぷちぷち感は面白いんだけど・・・

硬めの雑穀の食感が残る感じがある。

ん~何だかなぁ~~(困

 

 

コッチも焼いてみる。

しっとりするし食べやすくなるかな。

だけどパンに属す感じ。

 

 

 

私の好みのベーグルとは違ってるかな。

まぁ私の好みの問題ですから。

参考にはなりませんが(^^;)美味しくないって言ってごめんなさいね。

 

そんな感じでした。 人生いろいろ ベーグルもいろいろですね。(どんなまとめ方や;)

 

 

三重の旅は これで おしまい。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-11-18 06:48:10
このお店初めて聞いたよー。
色々食べているベーグルちゃんが、・・・って思うくらいだから相当・・・なんだろうなぁ^^;
「ベーグル」って打って出ているのに・・・ってどうなんだろう?
まぁ、でも人それぞれだから、きっとおいしいって思う人もいるよね!
返信する
Unknown (ann)
2009-11-18 08:42:46
臭い…?ベーグル…想像がつかないよ
プレーンのカット画像は、完全にパンっぽいね(笑)
でも焼き戻したのは、一応?ベーグルに見えるけど。。
サンドなら食べやすいのかなぁ?
豆腐バーグとか気になるけど
返信する
Unknown (りか)
2009-11-18 09:58:36
見た感じ美味しそうやのに臭いんやぁ・・・。イースト臭かな?
それならなんか分かる気がする。私も1件だけそういうお店あるねん

味覚・嗅覚は個々で異なるからねぇ。

↓にこぱんって素敵~!いつか行ってみたいわ

返信する
Unknown (ちか)
2009-11-18 12:52:46
わ~(笑)BAGEL FANZだ~
なんか、地元の店がベーグルさんのブログでレポされてるなんて変な感じです。CAFE Tomiyamaも地元ではいろんな雑誌で紹介されたりしてるんですよ~

BAGEL FANZは私もがっかりしたんですよ…ね…(笑)
地元にもベーグル専門店が!!と思って行ってみたのに、こ、こ、これはパンやないか~(笑)ってだまされた~って(笑)
うん、自分で作ったほうがおいしい気がする。と自信を持ちました(笑)

でも、かなり山奥ですが飯高町にもステキなパン屋さんありますよ~(にこぱんからまたさらにかなり山奥ですが)だからこれに懲りずにまた三重に来てくださいね~
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-11-18 13:30:17
あら!意外だわっ ベーグルのお店ならなんでも知ってる
まいちゃんなのにぃ~(^^)))
でもね・・・これいろんな意味で凄い店やわぁ(笑)
想像以上ですよ。きっと。
大体のものは美味しいおいしいとレポする私ですが
今回ばかりは・・・(‘_‘;)
正直者ですからぁ~~(笑
そうそう。これはあくまで私の意見で、このお店が好きなお方も
いらっしゃるはずですよねっ 
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-11-18 13:34:26
パンっていい香りのするものですよね??
どうしてかなぁ・・とっても謎。
断面パンだね~~クラストとかも無いし。。。
白いし~~ひょっとしたらミシェルズとか そういう系かなぁって
期待したけど 完璧違ったなぁ~~~~(^^;)
サンドは美味しそうなメニューがいっぱいだね。
ベーグルが美味しければ間違いないのになぁ~~~(^^;)
トウフバーグ気になるね!!
返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2009-11-18 13:37:57
見た目美味しそうやけど・・・・(´~`;)
あ、りかちゃん前に言ってたよね。某店のベーグルはたまに
「ぞうきん臭」がするって。。。あれ?どこのお店だっけ
美味しいって有名なお店だよね。あーれどこだっけ(?_?)
イースト臭とはまた違うような・・・
とにかくパンのニオイたるニオイでは ぬぁーーい!
みんな感じ方が違いますし、、、ですよね。

にこぱんは絶対にりかちゃんスキだと思うよ!!
しまったなぁ~~ りかちゃんにお土産かってこればよかった
こんなにツボだと思ってなかったのでぇ(`∀´;)
返信する
ちかさんへ (ベーグル)
2009-11-18 13:44:17
ちかさん、地元のお店の批判してしまってごめんなさい!
三重出身代表のちかさん(勝手に!) 代表として謝ります!(笑)
でも、三重アツイですね!私、三重を見直しました(失礼)
Tomiyamaさんも、にこぱんさんも・・・他にも
いっぱいお洒落そうなお店ありそうですし、隠れた素敵スポットが
多い気がします!!!

お勧めのお店って「きりん屋」さんですよね??
実はそのお店気になってたんです!!! これまた山奥ですもんねぇ
山奥フェチとしては(笑)凄く行きたい場所です。
にこぱんさんときりん屋さんはお知り合いだと聞いたことがあります。
何となく雰囲気が似てそうですね(^^)
きりん屋さんも凄い人気みたいなので 要予約ですね!!
キャー行きたい♪
返信する
Unknown (ちか)
2009-11-18 22:07:34
そうですそうですきりん屋さんですよー
うちからもちょっと遠いのですが、飯高町の山奥が実家の友達が、『開いてる時はいつも並んでるよー』と言ってました
山奥だけど、パン好きはみんな知ってるお店です

どんどん批判してくださいよ 笑
ぶっちゃけBAGEL FANSは、私、もう行かないと思いましたからね 笑アハハハハ

きりん屋さん、遠いですよ。本当に遠いですからね 笑
でも、ぜひ来てくださいね
返信する
Unknown (おかりん)
2009-11-18 22:20:01
ここ、どなたかのブログで一度見かけたことがあるよ~。
どれも美味しそうに見えるけど、「・・・」やったんや!?
「臭い」って何臭なんやろう!?想像つかないわ
大地の恵みベーグルなんて、見た目は好みやのに、残念。。。
ほんま、ベーグルにも色々あるもんやね!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。