べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

CAFE&雑貨 リコリコ

2009年04月17日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

関・美濃方面のパンの旅から 岐阜市方面に戻る途中、

すんごい かわいいカフェ 見つけました。

雑貨屋さんとカフェがいっしょになっているお店です。

 

 

Lico*Lico リコリコさん

 

 

 

 

一見 ごっちゃごっちゃしていそうですが(失礼)

ところせましと かわいい雑貨でうめつくされています。

どこ見てもかわいい!! どこ写真撮っていいか分かりませんでした(笑

 

いっぱいお写真撮らせていただきました。

何を撮りたいのか意味不明な写真ですが(^^;) ちょっと見て見て ホント素敵なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

すってきな カフェ空間を占領させていただきました。 

 

 

 

アイスコーヒー

 

びっくり!! パンとクッキーが付いてきました♪

ナイス パン!

カレンズとレーズンの入ったパンでした。 カリッと焼き戻して提供してくださいました。嬉しいな。

 

かわいいお皿に乗せられて とっても素敵ですね。机もかわいい!!

 

美味しいパンだなぁ・・・ 手作りかなぁ??

 

お店の方に聞いたら、こちらはペイザンさんのパンだと言ってみえました。

さっき 行ってきたばかりだったのでチョットびっくり(笑

 

 

面白い雑貨や小物がいっぱいでホント見てて飽きません。

 

かわいいっ  この子たち 貝殻の笠をかぶっているのかな??

 

 レトロなものがあったり

 

外国の雑貨があったり オーナーさんのセンスの良さが光ってますよね。

 

 

この↓右の猫ちゃんの時計 めっちゃくちゃ可愛くないですか??

アメリカの雑貨なのだそうです。

これ、猫ちゃんのお目目が開いたり閉じたりするんですよ しっぽも左右に動きます

このお色は日本限定らしくプレミアがつくそうです

 

めっちゃめちゃ欲しいけど、お財布と相談すると手が出ませんでした。。。

でも・・・ 凄く気になるから 買いに走っちゃうかも(笑 

黒猫ちゃんも居ましたよ。

 

 

どれも見てると欲しくなっちゃうね。

 

 

 

ちょっとだけ使えそうな雑貨を購入して帰りました。

 

隅々まで見てると日が暮れそうです(笑

いろいろ雑貨が入荷されるみたいなので、定期的に覗きに来たいカフェです。

 

 

今回の岐阜の旅はこれにて終了。

新規開拓ばかりで とっても楽しかった。大満足で帰宅するのでありました。

 

めでたし めでたし   お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃわ)
2009-04-17 10:28:10
べーぐるちゃんこんにちわ(*^-^)
可愛い雑貨に朝から癒されました。
「部屋もこんな感じならいいのになぁ~」と
周りを見ては月とすっぽんヾ(--;)あ~あ
べーぐるちゃんのブログってリンク出来るのかしら?エキサイトで少し書いてるのだけどなんせか疎いわたしなのでいつもお気に入りに入れてあるのでそこから入っています♪
返信する
Unknown (りか)
2009-04-17 15:58:28
岐阜っていっぱい可愛いカフェあるな~。
貝殻かぶった子達めっちゃ可愛い
雑貨カフェって楽しいから好きやねん。

私もカフェ開拓の旅、行ってみよう!花粉症が終わったらやけどね

あっ!もう毎日ベーグルちゃんのおかげで美味しい生活充実中っす

返信する
かわいい! (やんじぇら)
2009-04-17 21:52:47
こんなに可愛いカフェを開拓してくるなんてさすがベーグルちゃんだね~

ってか、昨今喫茶店のコーヒーが500円とか600円とかするところがある中で、パンがついてきてそのお値段(メニューみた)って
結構安いよね。しかもペイザンのパンだなんて・・ふとっぱらぁ。

カフェに雑貨が併設ってほんとウキウキ
するよね~しかもかなりこゆいお店っぽいし気になる^^
返信する
Unknown (おかりん)
2009-04-17 22:12:25
岐阜はほんま素敵なカフェが多いね~
雑貨、どれも可愛いね!
雰囲気もよさそうやし、ずーっと長居していたくなりそう
新規開拓も楽しそうやね~
私ももっと地元を見直さなきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。