べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

金沢の美味しいパンたち

2009年02月18日 | べーグル

 

金沢の美味しいベーグルをお友達のきくちゃんから頂きましたよ。 

レポ遅くなっちゃって本当にごめんね

 

滅多に行けない金沢!!  何て貴重なんでしょう!! 凄く食べてみたかったお店のものも頂けて嬉しい!!

 

 

Native&Nature’s Market Place Bakery(金沢市) 

みなはネイティブと呼ぶ! ここはパン屋さんですね!?

 

黒豆きなこ  119g   大柄ですが、軽めのベーグル。

 

きなこたっぷりでうれしいいな  いい香り

 

 

黒豆もたっぷりと巻き込まれていますね! 嬉しい!!

 

 

 

気泡が結構あって、ソフトなのが分かりますね

 

 

一口食べ見ると、断面がつぶれちゃって元には戻らないタイプです。

水分が多めで、ムニムニ食感   この食感すき!!!

 

ほんわか甘みのある生地が凄く美味しい!!

 

黒豆も甘さ控えめなのが凄くうれしかった!!程よいベストな甘み。

 

 

クラストはバリ!っとしてて、きなこが焦げた感じがさらに香ばしくて!!

焦がしきなこ♪ 凄く美味しかったです。

 

 

はちみつクリームチーズ 111g

        

 見てくださいよこの芸術的な形!!こんなきれいなベーグル初めて見たよぉ!!

 

 

かなりプロいね!切り込みからクリームチーズが見えているのもまた可愛らしいです。

        

 

あんまり可愛いもんだから、切るのがもったいな~い!

        

でも、中身を見た~い!! 切ったろまい! とや!!

クリチは少しポロポロになってたけど 食べると滑らかで全然気になりません

はちみつの甘い風味が、ソフトな印象の生地に合ってて 凄くほんわか癒されるベーグルでした。 シンプルだけどこういうのが一番美味しかったりしますね。

 

 

 

こちらも金沢の貴重なベーグル 

bagel cafe pygmalion(ピグマリオン)

クロマメ  147g   すごく大きなベーグル!!!

見て 見て!!黒豆が出てる。  これはわざとですか??

狙ってるんですか?! 狙ってたら凄いんですけど!!驚  神業だ。

 

 

豆太郎。

あらら・・かわいく描こうと思ったのに 悪ガキみたいな顔になってしまった。

アタシに似てるわ この憎たらしい顔(笑

 

裏からも豆太郎がたくさん見えています!!わくわく

 

焼き色といい、ツヤといい、 高さといい、理想的だぁぁ!!

 

 

断面からも しっとり度が伝わってきます。

うわぁ  きれい。

 

凄く高さがあるので、焼き戻すのも 見張ってないと てっぺんが焦げちゃう

要注意だわぁぁ

 

 

キャーーー!!やっぱり凄いバリバリのクラスト!!

クラストの厚みも程よくて バリバリ!!

 

もウマいと言っています。  ↓ 血を吐いているみたいやな(汗

 

そして 豆太郎は 我の胃袋へ消えていった・・・

 

 

 

 

やっぱり やっぱり 生地もしっとり もっちり!!

凄くみずみずしい!!  ねっちょり♪

 

しかも!この豆太郎、甘い豆かとおもったら、「しょっぱい!!」

豆を単体で食べるとなかなかの塩気でびっくり。

これがまた もちもち生地と食べるとちょうど良くて 塩豆大福みたいだわ

生地の味とよく合う。

 

 

見よ!! こんな瞬間をとらえた!!

 

衝撃スクープ写真!!   宙に浮く豆太郎!!  

 

ひゃぁ凄い。  これはクラムの弾力と粘りの凄さを物語っている。

しっかり つながっているからこそ!!

うーん!これは素晴らしい!!! 感動的なベーグルでした。

 

きくちゃん、金沢っていいね!こんなにも素敵なベーグルが売ってるんだもん。 

専門店顔負けなベーグル揃いで本当に美味しかったよ。 ごちそうさまでした。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-02-18 06:49:09
いつも思うんだけど、ネイティブのベーグルってセクシーだよね(笑)
生地から、ちらっと見えたり、中が透けてたりww
つやつやできれいな焼き色が素敵!ボリュームのある食感なんだろうなぁ^^
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-02-18 07:42:53
あたしもきくちゃんからネイティブとピグマリのベーグル頂いて食べたよ~!!
どっちもソフトだけどネッチリしてておいしかったぁ♪
ピグマリの豆、塩気のあるものなんだね!!
それはびっくり
あたしが頂いたのも栗ベーグルと銀杏ベーグルで、栗は栗ごはんに使う甘くないものだったから、ピグマリはなかなか他とは違う具材使ってくるね油断禁物じゃ~
ピグマリのベーグルの大きさにはびっくりだったよね(笑)
でもソフトだからパクパクいけちゃう~★
そうそう、クラストもあんなにバリバリになると思ってなくて予想GUYだったの思い出すーあたしも早くレポしなくちゃなぁ・・・
返信する
Unknown (あっこ)
2009-02-18 08:12:23
金沢もめっちゃ行ってみたいエリアだよ~ネイティブもみんな絶賛だから食べてみたい~!!きな粉と黒豆って大好きな和の組み合わせきな粉も香ばしいだなんて魅力的だし、黒豆のねっちりしたかんじとクラムの食感・・・伝わりすぎて目と胃に毒でございま~す
はちみつクリチもすごい芸術的だね切れ込みから見えるクリチが心くすぐるね!切れ込みからクリチが出てこないのがすごいわ~!!
ピグマリオンの宙にうく豆太郎も圧巻!!日本全国パンめぐりツアーしたいわ~
返信する
Unknown (りか)
2009-02-18 09:25:47
おはよ~
ワタシもきくちゃんから頂いて食べたよん。美味かったな~

↓ベーグルちゃんのレポするカフェはほんまオシャレで可愛いね。
そっち行く時は声かけるから美味しくて可愛いカフェに連れてってねん。

ところで今朝の地震怖かったねー
すごい揺れたんちゃうの??
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-02-18 10:49:46
ふふっ 面白いこと言うネェ セクシーかぁ。
確かに! 透けてるとか、チラっと見えてるとかって好きだわぁ(笑
何かそそられるものがあるよね!!

ネイティブは、ソフトで瑞々しくてもちもちなんだよぉ。
最近ソフトなベーグルがスキだから、まさにツボだった!!
返信する
きゃらめるぷりちゃんへ (ベーグル)
2009-02-18 10:55:31
姫もきくちゃんから 金沢の2大スターベーグルを頂いたのね!
食べてみたかったから凄い嬉しかったなぁ~ んね♪

そうなの!ビクマリ(いい略やねぇ)ウケました。 そうかビクマリね。OK
他のとはちょっと違って ひねりがあるね!!
名前「黒豆」って書いてあって、 どうせ(ヒドイ)甘い黒豆が入ってるだけだと思ったけど、食べてビックリ玉手箱!!
しょっぱいの!! 姫食べたヤツもユニークだね!栗ご飯みたいで美味しそう!
ビクマリ凄い好きや! 生地も美味しかったし、他にはないものがあるよね!

クラストも驚くほどバリンコだったね!! きゃー!今凄く求めてる食感のベーグルかも!
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-02-18 10:59:58
金沢気になるエリアやね~!!きくちゃんのレポ見てると
美味しそうなパン屋さんいっぱいありそうやし!和菓子も気になるよね(笑
食いしん坊の血が騒ぐエリアぁ~~

どのフレーバーもそそるね!黒豆やら、きな粉やら
ハチミツクリチのベーグルの形!凄いキレイだよね!!絶対マネできないよね
・・・って言いつつ真似してみたい

黒豆太朗が宙に浮いちゃったよ ビックリよ コレわざとやったわけじゃなくて
自然になったのよ(笑  具と生地の密着率がいいのね!感動!!

返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2009-02-18 11:06:32
そうそう!地震びっくりしたよねぇ!! 結構長時間ゆれてたもんね!!
そっちもスゴかった!? あぁ怖い!
「会社つぶれちまえ」って思ったけど 普通に存在してました。(笑
いやいやいや、何も起きないことが幸せですな・・・

りかちゃんもきくちゃんからベーグル頂いたことあったよね!
りかちゃんもあの芸術作品食べてたよね!あの切り込み凄いよね!
アタシも続いてまねしちゃおうかなぁ(笑

↓のカフェかわいいよね!! 今凄いお気に入りカフェだよ。
場所は行きにくいんだけどね また行きたいな。
こっちに来る時は絶対に声かけてね~!! ランチはポンさん!?
その後お洒落カフェでまったりってのもいいね。 あら 妄想が先走り(笑
返信する
Unknown (ぱんdeぽんぬ)
2009-02-18 13:40:12
ネイティブの黒豆きなこ、私も
いただいたことあります!!
本当においしいですよね~☆
金沢ベーグル、本当に
貴重ですよね♪
もうひとつの、ピグマリオンは
初耳です!!こちらのお豆ベーグルも
おいしそう♪
どっちのほうが、もっちもちなのかしら!?
返信する
Unknown (よん)
2009-02-18 13:57:27
ネイティブ!!聞いた事だけあるよ~♪笑
フルネームじゃなかったんやね・・・。フルネーム長ッ!!
断面見た瞬間、私が食べたKARINベーグルみたいだと思った^^
最初は「普通~」とか思ったけど、徐々にはまってる。。。笑
ハチミツクリームチーズはすごい!!
めちゃめちゃ美味しいそうやん
これ食べたい
ちょいと興奮した(笑)

ピグマリオンの豆もいいね!初めて聞いたお店だ♪
塩味の豆ベーグルって食べた事ない!!
美味しそう~
高さがあってしっとり美味しそやぁ
金沢って素敵やね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。