べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

PECHE(ペーシュ)焼き菓子のアトリエとお店

2010年02月26日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

 

岐阜のお菓子屋さん ペーシュに行ってきました。

 

とっても可愛らしいお店で、女性パティシエさんがお一人で営まれているご様子。 清楚できれいな人やったなぁ・・・

 

名古屋のルルーさんにチョット似てました。 

         

 

 

 

 

 

     

 

     

 

この日伺ったのが、バレンタインシーズンとあって チョコレートを使ったお菓子がいろいろ充実していました。

 

会社帰りだったので 生ケーキなどは売り切れていました。残念。

お友達へのプレゼントを買いに行ったのですが、

やっぱり自分の分も(^^;)へへ

 

 

ペーシュさんといえば、こちら

 

グラース

さわやかな レモン風味の砂糖が塗られていて

トッピングに可愛らしい木苺のアクセント フルーティーで爽やかな味が最高♪

 

 

 

     

 

 

ペーシュさんのお菓子にフランボワーズが使われているものが多くて

見た目もかわいいし 乙女な味わいがキュン♪

     

 

 

ジェントルブタ

         

”ジェントルブタは、今日も蝶ネクタイで決めて、パーティーへあなたをエスコート”

ポップにそんなことが書いてありました。 可愛すぎる

エスコートされたいブゥ。

     

 めちゃくちゃ甘かったですブゥ。

 

 

 

 

 

ベベ 

バニラとココアがありました。

      

前髪がなびいている(笑 ニコニコおぼっちゃんがかわいすぎる。

 香ばしくて凄く美味しい!!分厚くて食べ応えアリ!

 

 

ラム 

     

名前の通り「ラム酒」が使用されているお菓子なのですが、

ふわぁ♪っと香るラムの風味がすごく心地良いクッキーで 私、このクッキー1番か2番に好きです。

お酒が飲めないワタシですが、お酒の効いたお菓子大好きなんです。 

 

 

リュンヌ  リュンヌとは、フランス語で「月」を意味します。

さくさく ほろっとしたクッキー

バターのコクが素晴らしく香りだ高い逸品 きび糖の甘さも調度いい♪

 

本当にここの焼き菓子は美味しいな。

 

 

 

 

 

-----別の日------  通ってます(笑 

     

生ケーキを買いに♪♪

 

 

 

かわいいマカロンもあります。  日によって種類も変わります。

 

マーブル模様がかわいい!

ねっちりしたマカロンで、中には予想以上にたっぷり!クリーム!

食感はあまり好みじゃなかったけれど 味は美味しかったなぁ~(^∀`)

 

 

 

 

おしりシュー

皮もカスタードクリームも   ほんっっっ(>_<)っっとぉぉに 美味しい!!

 

¥300と シュークリームにしては少しお高いのですが

食べる価値あります。 むっちゃくちゃ美味しいので是非味わっていただきたい。

贅沢な味わい 是非独り占めしましょう。

 

 

 

 

 

     

絶賛させてください。

にこのミルフィーユ、 むちゃくちゃ 美味しいです。

教えたくないくらい美味しいです。 あんまり語らないでおこう。

 

 

 

 ----また別の日(笑)----

 

 

 

こんなかわいい子ちゃん見たら連れて帰らずには居られなかった(`д^)

いちごのタルト

     

 

 

 

          

     

サックサクのタルトは中が アーモンドクリーム?とってもしっとりとしていました。

その上には いちごのジャム、カスタードクリームと生クリームがたっぷり

そして甘くて美味しいフレッシュないちごが・・・

あー幸せ。

 

このタルトも激ウマで、 上のいちごやクリームに負けないしっかりとした主張があります。

 

      

 

 

※11時~開店していますが、生ケーキ類などはすぐにショーケースに並ばない様なので、お昼チョット過ぎぐらいが狙い目ですね。

電話でのお取り置きもお願いできるので、確実に買いたい方はご予約を♪

 

 

 

 

ペーシュさんの作るお菓子 女の子なら誰もがキュン♪としちゃうのではないでしょうか。 

パティシエールさんならではのセンスが光ってます。

岐阜市内に こういうお店はなかなか無いので貴重です。

 

ケーキ好きのブロガーさんも絶賛していらっしゃる

プレリュードさんからもすごく近いです。両方ともお勧めですよ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2010-02-26 07:41:55
数少ないって言うけど、絶対そんなの嘘だ~って思う(笑)
だってベーグルちゃんのブログは地元のカフェとか雑貨屋さんが次から次へと出てくるんだもん
うちの周りにはこんなお店たちは居ない

私、最近クッキーにハマってるんだ
どこのってわけじゃないんだけど、色んな個性があるじゃん
このラム酒が効いたクッキー気になるなぁ
私もお酒は飲めないんだけど、ラム酒の香りは大好き

やっと暖かくなってきたから自転車で探検出来るよ
幸い花粉症じゃないので
返信する
Unknown (ちゃわ)
2010-02-26 07:53:24
べーぐるちゃん♪おはよ~(*^^)
最近焼き菓子を見るのが好きになって、本屋さんでもつい立ち読みしちゃうの
ラム酒が効いたお菓子がとっても気になるよ。
グラースって言うお菓子も目で見た感じで買っちゃうよぉ~これ
いちごタルトこれも食べたみたい~~。弱いわぁ~イチゴちゃんには
返信する
Unknown (よん)
2010-02-26 09:31:52
そんなに美味しいんだ?!
通いすぎってぐらい行ってるね。笑
シュークリーム美味しそう
確かに300円は高いね・・・・でも、食べてみる価値ありそうだね!!
月の形のクッキーも美味しそう   
甘いの食べたくなってきた~ 
返信する
あゆみちゃんへ (ベーグル)
2010-02-26 11:37:29
そうか!今ようやく気づきました!
ワタシ、なかなかいいところに住んでいるよね(笑 なーんてね♪
そうそう。いいお店リサーチして行ってるの♪
いろんな情報をもとに行ってみると、こんなにステキなお店に出会って
こうやって幸せな気分にさせてくれるんだなぁ。。。
やっぱりこういう出会いは楽しいわぁ~
いや、絶対にあゆみちゃんの住んでいるところ いいお店盛りだくさんなんじゃ
ないかな?? めちゃくちゃ近くとはいかないかもしれないけど・・・
あゆみちゃんは自転車をよく利用するのかな?
自転車でもいける範囲で行きつけのお店とかあったらうれしいよね。

春はいっぱいお出かけしたいよね。
あたしはチョット花粉症なの・・・・つらい(泣 
今年の花粉も多いのかなぁ。 毎年ニュースで今年は多い 今年は多いって
聞くけど・・・ 今から憂鬱だな。

クッキー美味しいよね!!アタシもクッキー大好き
手作りっぽいクッキーが好きなんだよね(^^) 手作りクッキーってお店のとちがって
すごく美味しく思えません???  ここの店のクッキーあゆみちゃんにも食べさせたい。
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2010-02-26 11:41:14
ちゃわちゃんも本屋さんで焼き菓子の本みる??
あたしも!!(笑
写真とか見てると無性に無性に!!たべたーい!!!
つくりたーい!!って思っちゃうよね。
レシピ本って写真がめっちゃ可愛くてステキなんだよね。
本買うけども、見て満足しちゃうってこと多いよ(爆

味もだけど かわいい焼き菓子っていいね。
苺とか赤いのが乗っているだけで可愛らしいよね。
苺は美味しくってかわいくって 罪な食べ物だわぁ~~(^皿^)
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2010-02-26 11:44:47
通いすぎかしら(笑
近所だったらもっと通ってるだろうな(笑
めっちゃ美味しいんだ~このお店!
今まで焼き菓子とか興味なかったんだけど、最近焼き菓子に
取り付かれております。

我に返って思ったけど、シュークリームにしては¥300ってお高いね
後から気づくことって多いのよね 
でも、値段なんてどうでもいいやってくらい美味しかったので
気にしない気にしない(笑
やっぱり美味しいものはそれなりのお値段だしね。納得よ

よんちゃんはお菓子とかあんまり食べないっけ??
返信する
Unknown (Rくん)
2010-02-26 15:43:47
ルルーさんにどことなく似ているよね♪
先日いただいた焼き菓子、めちゃおいしかったのが
すっごく印象的で、行きたい病にかかってます。
あの焼きこみ加減がステキ~!
(香ばしさに弱いの、私・・・笑)

生ケーキも魅力的だね。
あまりミルフィーユには普段惹かれないのですが
ミルフィーユ・プラリネの断面にはやられました!
めっちゃおいしそう!

うーん、岐阜ツアー、いつにしようかしら?(笑)
返信する
Unknown (きく)
2010-02-26 22:38:07
ちょっと、ベーグルちゃん岐阜にめちゃ素敵なカフェ、雑貨屋さんがいっぱいじゃんじゃん~フル~っ((笑

焼き菓子も可愛いくって、食べるの勿体無いね~って美味しそうだから食べるけど

いちごタルト・・これヤバイわぁ~!!
めちゃきくボンの好きないちごのケーキだよ
いちごのタルトには目がないすぅ~
うわ~ん、岐阜に行った時はここに連れて行っておくれ~~~
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2010-02-28 09:48:43
ばぁやーっ!!ばぁや~~~~~~っ!!
ひさしぶり!!!会いたい!!!笑

はっ!!ここのお菓子はこの間のサプライズに入っていたお菓子では
あれめちゃくちゃおいしくて一瞬でペロリ行っちゃったよ~~~
ここ行きたい!!つれてって~~!!

ベーグルちゃんは相変わらずおいしそうなものいっぱい食べとぅねぇ~

あたしも試験終わったしおいしいもの食べにいきたい~~っ
返信する
Rくんへ (ベーグル)
2010-03-01 08:33:16
お返事遅くなってごめんなさいねっ
そうなんですよぉ外観とかもルルーさんに似てて
中の雰囲気も似てたかなぁ。何かステキだったなぁ♪♪

クッキーの分厚さとか焼きこみ具合とか
バターの濃厚さとかかなりいい感じですよね。ワタシも大好きです
Rくんにも気に入ってもらえてよかった~~!!
もっとお土産に持っていけばよかったかしらぁ~~~

焼き菓子も凄く美味しいのですが、ケーキも凄く美味しいです。
さすが焼き菓子屋さんとだけあって、タルト生地やミルフィーユの
パイが絶品です。 こりゃうまい!(笑

今度は岐阜ツアーってのもいいですね(^皿^)
ペイザンにペーシュさん♪ そんな盛りだくさんじゃないんですけどね(爆 内容を濃く!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。