べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

おとんの誕生日

2009年11月05日 | スイーツ

 

昨日は父の誕生日で、

 会社帰りに 好きなケーキ屋さん プレリュードさんへ

パン夢さんからも凄く近いです。

     

一見どこにでもありそうなケーキ屋さんだけど とっても美味しいんですよね

  地元じゃ人気店なんですよっ

   平日なのに ほぼケーキ売り切れてた~予約しておいて良かった♪

 

 

最近、派手で華やかなケーキばかり見慣れているせいか、

地味だなぁ~って思うけど

味は絶品♪ 

ミルフィーユはオーダー後に組み立ててくれるのも嬉しい!!

父はミルフィーユ好きなので、このお店を選びました。

 

 

 

わたくしは♪

かぼちゃのケーキ

これ、どえりゃー美味しかったです。

 クリームがじゅわぁ~  とろけるっ

  あぁ 乙女の心にしみるわぁ・・・(??)笑

おいひ~~

 

オペラっていうチョコレートのケーキもめちゃウマでした。

 

詳しい写真はないけど、どのケーキも美味しかった~

 

 

1日8個限定(たぶん) 栗のロトンヌも必見

 

 

プリンも凄く美味しかった。

 

久しぶりに ケーキ ケーキ でした。

甘いものって幸せです(´_^) 

 

 

 

プレリュードさんは、フランス菓子のお店ですが、

パンも少し売っている。(10時頃の焼き上がりだそうです)

 

気になって 気になって 気になって・・・ようやく買う決心がつきました(笑)

父の誕生日やしっ♪(て、関係ねぇ~お前が食うんやろうが。)

 

ノアレザン¥350

ずっしり重い!! 結構いいお値段なので期待は高まっていました。

     

酵母を使って焼いているそうです。

ケーキ屋さんなのに、かなり本格的と見ました。

 

クープから くるみとレーズンが! わくわく♪

 

 

にひっ(`∀´) ガッツポーズしちゃうね(笑)

     

 

くるみとレーズンがギッシリだわっ♪ 

 

これ、美味しかったです。

酵母の酸味とかも全然ないし、粉の味わいがある♪

優しい味ですね。

 

ハード系ではなく、噛み締め系ではないけれど すごく食べやすい食感。 しっとりしてて美味しい!!

や~ん 美味しいならもっと早く言ってよぅ(笑)

 

お気に入りのケーキ屋さん パンも美味しくて嬉しかったです。

また買おうかな。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん)
2009-11-05 09:37:35
誕生日に家でケーキのお祝いってもう何年も食べてない気がする~
かぼちゃのケーキが美味しそう
「かぼちゃの」って聞いた時点で買うね(笑)
ミルフィーユをその場で組み立ててくれるって、手間かかるのにすごいね
ケーキ食べたくなってきた~
返信する
Unknown (音絵)
2009-11-05 17:03:40
お誕生日おめでとうございます♪
良いですね~~便乗して別物頂いちゃうの大賛成です笑

かぼちゃのケーキは絶対ですね(´∀`)
秋は特に乙女には嬉しい季節です★
そーゆう意味では秋に去らないで頂きたい(切実)

そうそう、ケーキ屋さんのパンって結構侮れないのがあったりするんですよね(`∀´)
「ケーキ屋」って言う意識の下で食べるからかも分かりませんが(´-`;笑

ほんと身近で美味しい物は余計に幸せな気分にしてくれますね♪
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-11-05 17:44:17
え~ホント??ウチの家庭では誕生日に
ケーキ絶対食べるよ(笑) 誕生日とかじゃなくても
しょっちゅうケーキ食べてるけどね(笑)
やっぱり誕生日=ケーキは何年たっても変わんないわぁ

南瓜のケーキだなんて絶対買う!!って
思ったよ。 本当は買う気なかったんだけどラスト1個だったから(言い訳)
とっても美味しかったから買ってよかったよ
ミルフィーユ出来立てだから ザックザクで それがいいな☆
しんなりしちゃったミルフィーユはダメだよね~~
返信する
音絵さんへ (ベーグル)
2009-11-05 17:50:23
音絵さんありがとう!父に伝えておきます(笑)
父の誕生日だけど、プレゼントとか、ケーキ選ぶときって
結構自分を基本にしちゃうんですよね。誰が主役なんだよって話になっちゃいます(笑
せっかく大好きなケーキ屋さんへきたんだから、いろいろ買って帰ろうって思って
パンまで買っちゃいました(^^)
そうですね!確かにケーキ屋さんのパンっていう目でみちゃっているから
勝手にランクを下げてるから余計美味しく感じたのかも(笑
あんまり期待しすぎてから食べるのと、 反対に期待せずに食べると
感じ方って違うもんなぁ(^^;))))
今回はあんまり期待していなかっただけに、美味しくて感動だったよ。
身近なところで美味しい物に出会える喜びも美味しさにつながったのかなぁ♪

南瓜のケーキは今だけ!って感じがして見つけるとテンション上がりますね
とっても美味しかったです~~
返信する
Unknown (やん)
2009-11-05 22:41:51
ここのケーキ屋さん、めっちゃ気になってるんだよね~~
でもケーキのために岐阜くんだりまで・・と思ってしまって・・
でも行く価値ありそうだね~
特にオペラとカボチャのケーキが気になる!土日はさらに予約要なのかなぁ。。

ベーグルパパ(カワイイw)ハッピーバースデー☆
返信する
Unknown (たもりん)
2009-11-05 23:30:28
お父さま、お誕生日おめでとうございます~!
ちゃんとお誕生日にケーキを買って帰ってきてくれる娘を持って幸せだろうなぁ♪

どれもおいしそうだね!
丁寧に作られている感じがするよ。
かぼちゃのケーキおいしそう~!
パンもあるなんて素敵なお店だなぁ。
くるみもレーズンもたっぷりだね。
返信する
やんちゃんへ (ベーグル)
2009-11-06 08:24:36
へぇこのお店知ってるの??
スイーツ好きな人のブログとかでアップされてたりするからかな
ホント地元の人気ケーキ屋さんって感じだよっ
皆さん遠方から来るのがスゴイとおもう(^^;)笑
特にオペラ!これウマかったよ~アタシ普段チョコ系のケーキは
食べないけど、これはまた食べたいって思ったよ
南瓜のケーキも美味しい~い! 何かこのお店のクリームとか美味しいし
大好き!! やんちゃん岐阜に遊びに来ておくれ~~(^^)
土日 午前中ならOKなんじゃないかなぁ でも気になったら電話で
問い合わせるのもいいかもね お店のおばちゃんとかめっちゃ接客
丁寧で◎ですよぉ~

ベーグルパパ(笑) もうオッサンですけど頑張ってます(笑
ありがとうね!!!
返信する
たもりんちゃんへ (ベーグル)
2009-11-06 08:29:33
お祝いメッセージありがとぉ~
おとんも喜ぶわぁ(´v`)
自分の主観ばっかり語っているけど、肝心なお父さんが
喜んでくれたか心配だわぁ~~
あんまりうまいうまい言わない人なんで、黙々と食べてた(^^;)

そうなんだ~見た目普通だけど、丁寧に作られてて
味は間違いないんだよね。見た目も重要だけど、やっぱり味だねぇ
しみじみとおいし~って食べてましたわぁ(^_^)

パンも美味しかったなぁ くるみとレーズンのパンって美味しいねぇ
綺麗にくるみとレーズンが巻き込まれてて端までぎっしりよっ☆
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-11-06 09:15:21
お父様お誕生日おめでとうございます(*^^)v
べーぐるちゃんみたいな娘さんがいてとても幸せでいらっしゃると思います。ちゃっかり自分のノアレザンを買っているべーぐるちゃん
胡桃ぎっしりにびっくりのちゃわです(≧∇≦*)
この間バイト先で沖縄のパンを少し試食させて貰いました。有名とか言ってたけど「海がめ何とか」ってお店みたい。知ってる??でも聞いて試食ってたってポテトチップス程の薄さに切って貰った程だよ(汗
酸味がキツイのだけは分かったけど(苦笑
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-11-06 10:22:35
ありがとぉ~~(^^)
そうそう(笑) お父さんの誕生日なのについつい自分のお目当てばっかり(笑
ちゃっかり娘やなぁ(^^;)
ぎっしりレーズンとくるみ入っててすごい嬉しかった!!
くるみは練りこみがすきだけど、 こうやってたっぷり巻き込まれているのも美味しいね~

へぇ~沖縄のパンかぁ
あんまり沖縄のパン屋さん知らないの。。。有名なお店なんだねぇ
分厚いカットで食べてみたかったよね! ちょっと酸味があるやつかぁ(‘0‘)
沖縄もおいしそうなパン屋さんいっぱいあるらしいからいろいろ情報収集したいね
いつか行きたい☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。