べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

東京最終レポ。 素敵な出会い

2009年09月01日 | 関東 パン&ベーグル

 

東京の旅レポつづきです。  前レポ①

 

 

第4の目的地 マルイチベーグル こりゃまた初来店です。

何かさみしげな外観になりましたね(失礼) 言われなかったら普通に通り過ぎますね

          

 

1時30分ごろだったかなぁ。行列もなく、空いていてゆっくりじっくりお買い物もできたよ。

お姉さんともお話できるぐらい余裕があって よかった~♪ 

この時点で、沢山の手提げ袋を持っていたので、お姉さんに笑われ(^^;)

そこに さとみちゃんの「彼女は旅人ですから」とナイスツッコミ(笑 

 

「えぇ 旅人ですから・・・」ぷふふ

 

ショーケースの中は、かわいい かわいい ベーグルが並んでいます。

NYっぽいわぁ~(お前はNYの何を知っている。。。)

 

 

 

 

やっぱり やっぱり! マルイチベーグルといえば、

サンドイッチですよね!! ですよね~~!!

ポテトサラダ、南瓜サラダ、クリームチーズ類など 数種類の中から好きはフィリングを頼んで その場で作ってくださいます。

      

サンドイッチを作っている作業など見てて、オイラ何だか感動しました。

テキパキと具を挟み~の、

うおー こんなに挟んでもいいんですかー!!  というぐらい具を挟んでくれて感激。

ペーパーで包み~の、カットし~の あぁ これがマルイチかぁ~と(´v`0)))

目に焼き付ける次第でございました。

 

 

マルイチではサンドだけ購入。 

そんなに買っても美味しいうちに食べてあげることができないので、(^_^)

我ながら的確な判断だと思います。

美味しいパンに失礼やろ? さっきまでいっぱい買ってたくせに(笑

 

 

出来たてのサンドを食べようと移動♪ 遅めのランチです。

 

ぶ、ぶ厚い・・・

そして、どすこい級の重量にはたまげました。 重!!!

 

ひぃぃぃ~~~!!!

 

 

二人でハーフ&ハーフをさらに分け合う いや~欲張りシェア素敵ですねぇ

 

 

焼きたてシナモンレーズンベーグルに、

甘いのとしょっぱいの。

野菜クリームチーズと、アップルシナモンクリームチーズ 

 

ん濃厚っ!!(`0´;))))

濃ゆい!! なんじゃこりゃ! なんじゃこりゃ!!

 

野菜クリチはねぎが入っていて凄くかおりが良くて、味付けも丁度いいのね~!! いやぁ何で味付けしてんのかしら~凄くクセになる味!

 

アップルシナモンは、まったりしていて、チーズケーキのようで超美味しーい!!

りんごの食感もたまらない!!

 

 

もうひとつは、ソルト(岩塩)ベーグル

夢にまで見た 黄色い幸せ

エッグとかぼちゃ&さつま芋のサラダ

 

 

南瓜、さつまいも、お豆、ペッパーなどがたっぷり入っていて

こんなにいろいろ入ってたなんてビックリ!!

ホックリ 甘くて♪でもピリっと調度いいブラックペッパーがニクいわぁ~!

 

超楽しみにしていた エッグちゃん

 

すみません。言葉になりませぬ!!

本気で激ウマでした。

 

粗くつぶした卵がタ~~ップリ!! マヨネーズ和えとは違ってクドクないし

これも何で味付けしているのかしら~シンプルな味付けなのですが凄く気になる逸品でした 

シビれました。

前店舗の時にサンドイッチ担当されていたお姉さんが辞めてから味が変わったとか

聞きましたが、 オイラその味 知りませんのでこれで大満足です。笑

 

 

 

さとみちゃんお勧めのソルトベーグルとの組み合わせに感動!!

かなり美味しいチョイスだと思います!間違いないね。

 

二人で美味しいベーグルを夢中でムシャムシャ

美味しいものを食べてるときは無言になりますね (((^~^)))))うま!

心もお腹も大満足。 動けませんブゥ~ 

 

 

ここで!!とってもお会いしたかったお友達 あまぐりさまとご対面。

本当はもっと早く合流するハズが、急にお仕事が入っちゃったみたいで、

お仕事終わってから、わざわざ駆けつけてくれたのでした!!ありがと~~!!

 

会いたかったよ~~(;~;)オロロロ

彼女のブログに何度爆笑したことか。会社で読むのは危険!ってぐらい笑えます!

お会いできる日が来るなんて~~! 会いたかったぞぅ コンチクショウ!

 

あまぐりちゃんは白くて細くて 激カワユイ。

そしてやっぱり「笑」のかたまりのようなお方。 発言ひとつひとつ面白すぎ!!

 

 

本当にチョコットの時間だったけど、めっちゃめっちゃ楽しかったなぁ(´ω`。)

帰りたくなーい!! 今度はもっとゆっくりおデートしましょうね!!

お二人からお土産も頂いてホックホク♪本当にありがとうね!!!

 

 

 

とっても簡単にまとめてしまいましたが、本当にいい旅でした。

凄く長いようで短い旅でした。ずっと付き合ってくれたお友達に感謝!今度はコッチに遊びにきてね~~!!!

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (●mai●)
2009-09-01 05:57:01
ベーグルちゃん、お江戸へパン狩りへ行ってきたんだねwwしかもお友達とも会えたり、超充実&楽しそうだね♪
↓のパーラーで朝食私、憧れ~( ´艸`)全部乗せめちゃ食べてみたいよ^ ^

マルイチは欠かせないよね!私も秋に再訪予定♪
この豪快なサンドたまらないよ~!!いっぱい買いたいけど持ち帰れないから厳選しなきゃなんだよね°・(ノД`)・°・
でも2人でシェアだと4種類味わえてお得~♪

フィリングがたっぷりだから、半分でもお腹いっぱいになるんだよねww
私もマルイチサンドが恋しくなっちゃった~!!何サンド買おっかな~ヽ(≧▽≦)/
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-09-01 06:24:16
東京に来たらやっぱりマルイチは外せないよね
私もこの前行ったとき野菜クリチとアップルシナモン食べたよ
本当に美味しかった
エッグはまだお会いしたことなくて
早く食べてみたいのに
だいぶ落ち着いたのか混雑がなくなって来たらしいね

全体的みるとめっちゃ充実したパン屋さん巡りだったね
ベーグルちゃんの行動力に拍手
返信する
Unknown (あっこ)
2009-09-01 07:45:58
東京旅行、あちこちに行っていたんだね~マルイチサンドはほんと旨いとしか言いようがないというか・・・エッグとかクリチ類の濃厚さが病みつきになるよね!
↓パーラーの全部のせ、私もほぼ毎回絶対頼んじゃうよ~!!
素敵な出会い・・・旅するとほんと心もポカポカになるよね~
返信する
Unknown (よん)
2009-09-01 11:16:46
マルイチだけは私も行きたかったんだけど、一つも行ける余裕なかった~。。。
今年中にもう一回、今度は旅行で行けたらいいなぁ~って思ってるんだけど、どうかな~

フットワーク的には問題ないんだけど、金銭的に問題が大有りで・・・
返信する
●mai●ちゃんへ (ベーグル)
2009-09-01 11:27:25
そうなの~~凄く楽しみにしてたんだ~
やっぱり東京はええなぁ~~都会って感じ(そりゃ都会やもん)笑
アタシもパーラー江古田の全部乗せは絶対たべたーいって思ってたの。
トマトのタルティーヌも美味しそうやったけど、やっぱりここへきて全部のせを
食べないなんてもったいないよね~~
朝一番だから、チキンもパンもお野菜も作りたてなわけで、凄く最高の状態だったよ
maiちゃんも行くなら朝ですよっ!!
マルイチのサンドはやっぱり恋焦がれてたので嬉しかったなぁ~
そうそうお友達と一緒に食べれば最大4種類は楽しめちゃうからこれはシェアするべし
って思ったよ。
さとみちゃんに感謝や~~~♪♪
maiちゃんも東京へ行く計画立ててるんだね~いっぱいパン買って充実した旅にしてね☆
今からマルイチのサンド何食べようか考えておかなきゃ(早 うん。半分でお腹いっぱいになるけどあたしとさとみちゃんは全部食べましたから(笑 
返信する
あゆみちゃんへ (ベーグル)
2009-09-01 11:31:45
前の店舗のときはいつも行列って聞いていたから
移転されてアタシ的には凄く嬉しい(^^)
時間帯によるのかなぁ・・・ お店も広くなったし回転率も良くなったんだよね
やっぱり東京といったらマルイチに寄らなくちゃ
もぉ~~NYのベーグルを極めてるぅ~って感じだよね
あゆみちゃんもベジクリチとアップルシナモンで食べたんだね(^^)マジうま~だね!
エッグはたまご大好き人間にはたまらないわぁ~~~
白身とか殆どカタチ残ってて 凄いいい意味で雑(笑 豪快でいいなぁ~って思ったよ
今度はエッグ狙いで行ってみてね♪♪
今回出会えなかったトウフクリチをリベンジにまた伺いたいな(^3^)

また東京に行きたくなっちゃうね。また同じコース辿ってしまいそうな位いいコースだったよ
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-09-01 11:35:58
友達との出会いと美味しいパンとの出会い 
あぁなんて素敵な旅だったんだろう・・・行ってよかったなぁ。
あっこちゃんにも会いたかったなぁ(^^)
マルイチのベーグル食べないと禁断症状がおこるという人が多いと噂ですが
ホントですねぇ~~あの豪快さと美味しさ たまらないよね!!
フィリング全部制覇したかったなぁ~~
やっぱり作りたてのベーグルサンドは本当に美味しいね!

パーラーの全部乗せヤバ~い!!なんだこのウマさは!!って思ったよ。
次行ってもまたあのメニューを選んでしまうんだろうな(^皿^;)
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-09-01 11:39:44
ははは凄い分かる。
フットワーク的には何の問題もないけれど、\マネーの問題は痛いね。
パンも大量に買い、交通費も高い。 あぁー新幹線、週末千円にしてくれー(ないない)
よんちゃんもいつか、憧れのお店に行って心満たしてきてね
ワタシも次いけるの楽しみにしていよう♪♪(^^)
返信する
Unknown (きく)
2009-09-01 15:20:15
ベーグルちゃんのお江戸 食い倒れの旅、めちゃいいツアーだわぁ~

私もベーグルちゃんの真似っこしようかなぁ
東京には何日か親戚の家に泊まるけど、ちょこちょこ回ってると、叔母さんの家の冷凍庫も小さいし、一気に回って送った方がいいからねぇ~

マルイチは必ず買える時に寄るよ~だってマルイチのエッグめちゃ好きだもん
ほんとーマルイチサンドまた食べたいよ

本当に素敵な出会いに美味しい食べ物で満喫出来て良かったねぇ~♪
日帰りは疲れは残るけど・・これがたま楽しみの1つかもねぇ~
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2009-09-01 16:54:13
きくちゃんは東京に親戚がいるから凄く羨ましいなぁ~~
お宿があるのはいいね!!
確かに確かに一気に送っちゃったほうがいいから
ちょっと考えて回らないとね~(^^)
たまごサンド好きのきくちゃんにしたら、マルイチのエッグサンドは「神」やね(笑
ワタシもこのサンドヤバかったよ~今度はエッグオンリーで頼みたいかも
そしたらたまご何個分になるんでしょ(笑^^;)
南瓜も美味しかったし~ クリチも美味しかったし~ やっぱ「神」やわ。

お腹いっぱい美味しいパン食べれて幸せでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。