べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

お江戸 食い倒れの旅。

2009年08月31日 | 関東 パン&ベーグル

はい、東京へ行ってまいりました。

何年ぶりでしょうか。 行きたいお店がありすぎて、逆に行くのが億劫になっていた場所。(笑

 

都会の波にもまれようと 勇気を出して田舎から東京へ。

夜行列車に揺られ 到着したのが朝の5:05 早っ!!

皆さん夢の中のお時間ですね。

 

こんな時間に到着してもまだお店もやっていないのは言うまでも無い。

しばらくグダグダ無駄な時間を過ごし 半分夢の中で今日のプランのイメージトレーニング(笑)

長い妄想タイムを終え、

 

第1の目的地 パーラー江古田へと向かふ。 

えぇ 今日の朝食です。  飢えた胃袋に元気を与へたまへ~。

         

 

     

 

ドキドキの東京の旅。 こんなに複雑な街に一人で食い倒れに挑むほどワタシは強くない(`へ´;)

こんな重度の方向音痴が一人で行ったった所で 目的地に何軒たどり着けるか・・・(そこまで;;相当重症らしいよ。)

 

せっかく東京に来たんですもの!会いたいお友達に会っておかねば~~!

 

 

大好きなお友達にデートをお申し込みいたしました。 

そのお相手は♪♪ 美味しいものをこよなく愛するさとみちゃん。

ワタシよりもずっとお若いのに、 しっかり自分の人生を生きているワタシが唯一、年下で尊敬している女の子。本当に本当に可愛くていい子です。

パーマとカラーを入れ、前お会いしたときよりも グっと可愛くなってて 非常に胸キュンでした♪

 

今日は1日ワガママな旅にお付き合いしていただきました。ありがとうございます。

さとみちゃんと一緒に朝ごはんです(^_^)ワーイ 念願の朝パーラー♪

 

 

入ってすぐに!!

ど、どうです この品揃え!! 

美味しそうな顔したパンが所狭しと並べられてる!! ヌオーーー(叫

 

 

 

 

 

 

     

 

おや?? オーナー氏の Tシャツ・・・

ななな?? んな??

思わずツッこみ 「どないしたんですか・・・??」

     

 

何でも、江古田のTシャツ祭りというものがやっているらしく、

でも、パーラー江古田のTシャツがないということで、自作されたのだとか

んま、なんて可愛らしい(笑) 

江古田さんのオーナーさんは

本当に面白いお方で、凄く話しやすくて♪

こんなにフレンドリーなオーナーさんってなかなかいらっしゃらないので、凄くうれしかったです。

 

 

パーラー江古田さんのスタッフみなさんの元気いっぱいです。

この空間には楽しい会話が溢れていて、皆が笑顔(^^)

なんて素敵な空間なんだろう・・・。

 

     

 

ではでは、お腹ペコペコですもの!ガッツリいかせてもらいます!

んも~メニューは決まっています(`∀´)ニヤリ。

 

ゴゴーーーン 

圧巻ですな。コレ

出たー!!  名物ですね「全部のせ」

グリルしたお野菜と肉厚チキンがガッツリ挟んであります。

 

パンはフランスパン、胡麻パン、リュスティック、食パンなどから選べ、

好きなパンでサンドイッチを作ってくださいます。

私は、雑穀パンのフォカッチャ風という 割と柔らかめのパンをチョイスしまいた。

 

 

「うまいもんタワー」と呼んでもいいぐらい(笑)

野菜は、南瓜、お茄子、舞茸 これがまたウマいんだ。

 

      

 

チキンがホロッホロに柔らかくて そしてジューシー(>_<)

美味しい美味しい!夢中になってガッつきました。

パンは「カリ!!」っといい音がするぐらい 香ばしく焼きあげてくれてて中はモチモチ。

食べやすくて良かった!! 雑穀の香ばしさと食感が凄く気に入りました。

 

 

さとみちゃんと「美味しいね~」って絶叫しながら

ボリューミーなサンドイッチをムシャムシャムシャムシャ  ペロリと完食。

一緒に美味しいもんを食べるっていいね(^^)さとみちゃんに会うのは凄く久しぶりだけど、全然そんな感じがしなくて、会話が弾むわぁ♪

一緒に居てとっても楽しいな♪ しばし会話を楽しんでいると、

 

オーナー氏からパンの配給が(笑 ありがとうございますぅ~~

たまらなく美味しかったよね。 このチョットの量が本当にニクいです(笑  

少しパンを買ってお店を出ました。

ホント素敵なお店でした。 ここへは何度も来たい!!そう思いましたね。

 

 

 

第2の目的地 BOULANGERIE KEN

遅咲きkenさんファン。 実店舗へ伺うのはにございまする。

あぁ・・・よくブログで目にする光景やぁ~「赤いわぁ~」とか思いながら ニヤける(キモぃ)

 

 

11時過ぎだったかしら、

パン棚は ほぼ満席ギュンギュン♪   パン棚も店内も満員御礼です。笑 

このパンのラインナップ見て はしゃいじゃいましたねぇ~

さとみちゃん曰く、今日の品ぞろえはかなりいいらしい!!ツイてるね~ノッテるね~♪やね。

「栗」や「南瓜モノ」が結構多かったなぁ。「コーヒー系」のベーグルも並んでましたね♪

ホント凄い量だ。 kenさんのベーグルってかわいいな(^^)

 

サンドイッチもイッパイ!! やば~~い♪

     

 

どれも重量がヤバいんで(笑  買いたい気持ちをグッとこらえ、大量買いは辞めました。

ま、大人なんで(笑 プフ

 

 

 

第3の目的地 ポム・ド・テール(Pomma de terre)

         

 

やはり、ポムに行列は付き物。

この暑さの中でも 次から次へとお客さんが来ては列を作るのだ。

        

 

ありがとうございます 今日のメインです。(´~`)))楽しみにしていました。

ブログをはじめる数年前にランチに来た記憶がよみがえります~~

ポムのランチがなくなると聞いて、

今日の旅は、ポムランチ目当てに来たのですが、残念ながらフラれちゃいました。

たぶんもう一生食べれないんやろうな。(泣

 

でも!テイクアウトはいっぱい買わせてもらいましょう!!

私が伺った数年前は無かったサンドイッチにも出会えましたし!!

 

 

どれも美味しそう!!

 

 

わぁ・・・この光景

美しいベーグルたちがいっぱい

 

 

食べたことないフレーバーにも出会えて本当に良かった!!

今度来れるのはいつかな。 絶対また行くぞーー!!

     

 

 

まだ旅は終わりませぬ!次なる目的地と出会いを求めてあの場所へ・・・

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-08-31 06:43:19
お江戸のたびお疲れさん。満喫してきたんやね。
パーラー江古田で朝食やなんて素敵
さとみちゃんと一緒に朝から全部のせがっつり
・・・。
私も食べてみたい
kenさんも棚にパンがいっぱいあるぅ~!
午前中に行ったんかな?
私が行った時は夕方やったんで棚スカスカやってん
ポムも無事買えて良かったね。
お次はどこへ行ったんやろう?
後半レポも楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (あゆみ)
2009-08-31 06:48:11
土曜日にたまたまさとみさんのブログをみてベーグルちゃんが東京に来てるんだってちょっと興奮しちゃったよ
KENさんやパーラー江古田に行ったのなら拝見したかったです

パーラーの全部のせたまらないよね
私は野菜だけしか食べたことないんだけどそれでも美味しかったなぁ
また近いうちに行きたい

KENさんは本当に重いよね
でも幸せな重みなんだよね
こちらのレポも楽しみ

ポムはなんか家から微妙な距離があってまだ行ったことないんだ時間もお昼オープンだっけ?
難しいかも…

楽しかったかな?
今週も頑張ろうね
返信する
Unknown (ココナッツ)
2009-08-31 07:21:12
わぁ~東京に行ってきたんだね!ベーグルちゃんいろいろ行けてうらやましいぞっ!
パーラー江古田はわたしは行ったこともないし食べたこともないよぉ!美味しいって有名だから一度は味わってみたいな♪
サンドめっちゃ美味しそう♪南瓜だぁ~やん!たべたぁい!
朝から幸せだよね♪
KENさんは私はこんなに有名になる前に一度行ったことあるけどそのときはまだベーグルの種類とか少なかったから今行ってみたいなぁ♪たしか行きにくかったような…

ポムさんも行ったんだね!昔私もランチ行った♪
ランチなくなっちゃうの?知らなかった!
キッシュが美味しかったなぁ…

東京はまた行けるとき来るのかなぁ…
主婦には厳しい~さみしいよぅっ!

返信する
Unknown (まゆみ)
2009-08-31 07:44:41
おはよ~♪
私も土曜日に東京に行ったよ!!

朝からヨダレがでちゃうよぉ…パーラー江古田はすごくボリューミーだね!!おいしそぉ☆食べてみたいなぁ…

KENさんもポムさんも行ったことがないから是非行ってみたい!!KENさんのベーグルは特に憧れ♪今度、東京行った時は、ベーグルチャンの真似をして行ってみるよぉ!!
返信する
Unknown (ann)
2009-08-31 08:41:29
ベーグルちゃんの思い切りの良さすごいなぁ
朝の5時過ぎって、かなり時間をもてあましそうだけど楽しい1日の始まりを考えるとあっという間かな
江古田も憧れだなぁ~モーニングの全部のせ美味しいものタワー良いなぁ
オーナーのゼッケン?良いねぇ

kenさん私も1度しか行ったことないけど
こんなになかったなぁ~ベーグルてんこもりだぁ
大量買いしなかったベーグルちゃんえらい!
私なんて予約してたのに、さらに追加に追加で超重かった
最初にあまりなかったからベッカーフジワラに行って、またkenさんに戻ったし(笑)
あまりにも買いすぎてお友達のサブバック奪ってきちゃった
キャリーバッグ欲しかった…次の日は筋肉痛で(笑)

ポムランチ出来なくなって残念だよね。。
お友達に頂いたことはあるけど、お店に訪問したことがないからサンド狙いで行きたいな
返信する
Unknown (まい)
2009-08-31 08:46:59
ベーグルちゃん、東京に来ていたんだねー。
お会いしたい方とデートできてよかったね!
うちも、ベーグルちゃんとゆっくりお話したかったよー;
ポムランチは残念だったけど、パーラーやKENさんなども行けてよかったね!
見ているだけで、充実した旅になったんだなーっていうのがよくわかるよー。よかったね!
返信する
Unknown (milk)
2009-08-31 09:20:13
こんにちはー♪
実は東京って一度も行ったことないのでこの記事見ながら行った気にさせてもらいました(笑)

ポムさんとKENさんどっちも行ってみたーい!
そしてベーグルがズラッと並んでいる姿を拝みたい・・・
いつか時間を取って行けるようになったら・・・と食べ歩きプランを妄想してます
返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2009-08-31 10:59:37
うーん満喫満喫・・・でも日帰りの旅はあんまり回れないね
電車の乗り継ぎなど考えると、アレコレ回るのは限界があるねぇ
パーラー江古田はメチャ素敵やったよ~
雰囲気よし、スタッフさんよし、パンウマし!最高の朝ごはんだったよ。
あんなボリューミーな全部のせだけど、めちゃくちゃ美味しくて
食べるのには時間かかるけどペロリさ(笑
Kenさんは11時ごろだったかなぁ 一番そのぐらいの時間がベストって
聞いたから、本当にいっぱいあって感激したよ!!!
そっかぁりかちゃんが行ったときには棚がらがらやったのね~~
この日はお盆休み明けだから、予約できなかったからこの時間に行かなかったら
買えず終いだっただろうな。危ない危ない(^^;)

あと後半は1軒だけです(^v^;)でも美味しいもの食べてきたぞ~~♪
意外と今回の旅、パン買ってないんだよね。 アタシって大人やろ(笑
返信する
Unknown (よん)
2009-08-31 11:03:15
私も東京行ってきたよ~♪
でも、パン屋さん行く暇なんて1分たりとも無かった(笑)
こんなに有名所買いまくって羨ましいよ~
返信する
あゆみちゃんへ (ベーグル)
2009-08-31 11:14:57
あは♪ワタシ東京に行ってたのバレてた!?笑
さとみちゃんのブログも見てるんやね~~素敵なブログだよね
写真がめちゃキレイで、アタシの写真とは大違い タハー

あゆみちゃんともできるものならお会いしたかったよぅ(^_^)
いつかデートしてくださいませぇ チビちゃんが大きくなったら・・かな
江古田さんの全部のせヤバイね!野菜だけってのにもしようか迷いましたが
やっぱりコレいっとかにゃ!全部のせ~~!!
焼きたてのチキンが食べれる朝がお勧めだよ(オーナーが言ってました)
今度全部乗せたべてみてね~~

ポムは12時オープンだね ポムはちょっと遠いのかな??
いつかいい時間を狙って是非是非行ってみて~~~ ホントあの辺りに
住んでいる人うらやましいよ~~~ ポムだけのために東京行きたい♪♪

楽しい思いをした分お仕事も頑張らなくちゃね~
あゆみちゃんも頑張ってね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。