べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

苺も終盤か。

2010年05月26日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

先週、あまりにも暑かったので、会社帰りに赤鰐(あかわに)さんへ寄り道

 

赤鰐さんは、かき氷で有名なお店。

キメ細やかな氷に、生の果物を使った季節限定のかき氷が豊富にあり

夏になると、美味しいかき氷を求めて店の前にはずらりと長い行列を作る人気店です。

 

 

       

 

5月です。

夕方です。

 

時期と時間をずらすとこんなに空いているものかとビックリです。

ワタシも暑い暑い夏にしか行ったことがないからなぁ。

 

 

大きな鰐の絵 わかるかな?

       

お店の中にも ちらほらワニくんがいます。

リアルに怖いです(((゜д゜;)))

       

 

 

 

春~夏前ぐらいの人気かき氷「生いちごミルク」も惹かれたのですが

 

いちごパフェをオーダー。

       

 

 

ソフトクリーム、いちごシャーベット、白玉、チョコフレーク(?) 生いちご、

一番下にはミルクプリンかな? とにかく盛りだくさんなパフェ!!

       

生クリームいっぱいのパフェは苦手な私としては、凄く好みなパフェでした。

苺もたっぷり入っていたし

もっちもち 柔らかな白玉も美味しかったですよ。

       

 

しあわせ(´∀゜)♪

 

同じ時間に居合わせた3人組の女子さんが、

かき氷を2つオーダーして、それを3人で分けて食べようと思ったみたいで

「スプーンを3つにしてください。」とお願いしていたのですが、

お店の方から「一人ひとつは何かオーダーしてください」と言われていました。

 

うーん 赤鰐さんのかき氷は凄く大きいし、みんなで食べたい気持ち凄い分かるし(´~`)別にいいじゃん!とか思うですが・・・仕方ないのかなぁ。

 

その子たちは しょうがなくドリンクをオーダーしていました。

 

 

 

春~今ぐらいのシーズンは、いちごメニューを出しているカフェも多いけれど

もうそろそろおしまいですね。

既に終わってるか?笑

いちごの季節よサヨウナラ(´ε`)ノ

 

       

 

スーパーでも いちごが安い時期が終わるのはさみしい。

1パック買って一人でバクバク食べていたっけな(笑

  

 

       

 

 

       

 

いちごソーダ。

       

 

 

       

 

いちごと手作りアイスクリーム

       

 

 

うんまし。

       

 

ごちそうさまでした。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2010-05-26 06:46:44
久しぶりになっちゃったごめんね…
実はお引っ越しをしたのでバタバタしてたんだよね
引っ越した先は団地だらけなので素敵ショップは前より厳しいかな

イチゴもう終わっちゃうね…
娘達が大好きなので良く買ってたけど、次の餌食はスイカかな
イチゴパフェ可愛い
色々入ってるのが良いね
みんなで分けっこダメなんだ…
残すよりいいとは思うんだけどなぁ
なんかそんなの聞いちゃうとそそくさとお店出たくなっちゃうな…
Unknown (ココナッツ)
2010-05-26 07:39:59
赤鰐さん有名だよね♪よく情報誌に載ってるね!…って行ったことはないんだけど~!
かき氷食べてみたいなぁと何度か思ったけどなかなか足を運べず…

イチゴの季節も終わりかぁ…イチゴ大福今年は食べなかったな(笑)
柏餅は食べたけど~
手作りアイス作らなきゃ♪
あゆみちゃんへ (ベーグル)
2010-05-26 11:40:03
あゆみちゃん久しぶり~~寂しかったよ~ぉ~
おぉぉぉ!それは大変だったね!!もうだいぶ落ち着いた感じかな?
お疲れ様でした(^^) 周辺に面白いお店あるといいよね~~~
密かにステキなお店があるかも?? またそんな話も聞かせてね

いちごの季節もお終いだね。 イチゴ狩りとか行っておけばよかったな~なんて(笑
食べても食べても飽きないよ~あゆみちゃんの娘さんたちも苺ちゃんが好きなんだね
か~わいい♪
いちごパフェって見た目も可愛くていいよね~いろいろ入ってて美味しかったよっ

だよね!みんなでワケワケして食べるのって楽しいし いいじゃんねって思うんだけど
このお店あまり席数も多くなくて 夏は行列ができちゃうから
大人数でわけっことかされるとお店の回転率と売り上げが・・・ってことになるからかなぁ。
しょうがないといえばしょうがないけど、、、うーんって感じだね(´~゜)
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2010-05-26 11:43:39
赤鰐さん有名だよね~あたしも3回くらいしか行ったことないよ(^^;)
岐阜で美味しいかき氷屋さんって言ったらこのお店しか浮ばないけど
ほかにないかなぁ。。。 あれだけ人気だと並ぶのもいやになるもんね(^へ^;)
名古屋だと有名なお店あるんだけどなぁ・・
フルーツいっぱいのとか食べたいな。

いちごも終わりだから悲しいな。。。 アタシも特別美味しい苺大福は食べてないかも
苺大福って年中あるっけ?
夏でも普通に食べたいんですけど(笑
はじめまして (さおまま)
2010-05-26 11:58:23
岐阜一年目のさおままです。
アメブロの『ちゃこ』さんから教えていただき
お邪魔しております。
赤鰐は大変人気があって生のウルーツを
のせてくれるんだよーって聞いたことがあります。今年の夏は行ってみたいです。
これからもいろいろな情報楽しみにしています。
行きたいっ (NOEL)
2010-05-26 12:45:35
赤鰐さん、相変わらず素敵ですね。
高校の頃からよく通ってました。
最近は行けてませんが。

何年か前に、かき氷のハーフサイズなるものが
ありましたよ。これはいいわ~と思ってたら
一瞬で消えました。苦笑。
確かに量多いからシェアして
食べたいところですが、店側から
すれば色々あるんですかね・・・

今はない紅茶のソフトクリームが
ムショーに食べたくなります。
さおままさんへ (ベーグル)
2010-05-26 16:15:22
さおままさん 初めまして!コメントありがとうございます
ブログ友達つながりで遊びに来てくださったんですね とってもうれしいです
さおままさんは岐阜歴1年目なんですね(^^)
どこかから越してみえたのでしょうか さおままさんはステキなブログ綴られている
みたいですので今度ゆっくり見させてくださいね(^_^)
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします。

赤鰐さんのかき氷は果物が乗った豪華なものが多くてどれも食べてみたくなっちゃいます
今年の夏は是非赤鰐さんのかき氷食べてみてくださいね。
暑い日に並んで食べるかき氷は 特別美味しく思えますよね(^∀^)
NOELさんへ (ベーグル)
2010-05-26 16:25:39
NOELさんは高校の時通われていたんですね!青春の味ですね?(笑

私の高校時代なんて・・・
そりゃ~もう貧乏で こんな贅沢なおやつ食べに行ったりしませんでしたね~(笑
紅茶のソフトクリーム!?それは美味しそうですね!!
復活して欲しいメニューですね!!

赤鰐さんのかき氷本当に大きいですよね
おやつに食べに行ったのですが、1つ食べるのはキツかった記憶があります。
なので、ハーフサイズなんて(‘0‘)あったら本当にありがたいと思います!!!!
でも一瞬で消えた幻メニューだったんですね・・・(笑

そうですね、いくら人気店でも経営する側としては大変ですもんね。
そういう条件を出さないとやっていけないっていうのも納得なんですよね。 難しいですね。
・・・なんて分かったようなことを言ってみたり(^^;)すいません。
さようなら。 いちごさん。 (アトムップル)
2010-05-26 18:35:33
そうですよね。 もうそろそろいちごがなくなってきてる。
パフェって, 最近食べてないなーおいしそ。
私は, さようなら苺ジャムを昨日作っていました。

和菓子カテゴリ日記も増えてますね。
ホント, きれいだし。
スイーツの中ではヘルシーだし。
お豆さんだったり, お米だから体にもいい??
でもね。 本当に近所にそういうお店がなくなったなーってつくづく思うんですよね。
ちょっと買いに行くところがない。

ちょっと検索してみなきゃ。。
Unknown (ハル)
2010-05-26 22:52:22
どんなに人気で美味しい店か知らないけど、
お客さんに言ってはいけない事をそうやって言ってるんだね><;

商売の基本がわかってないから、この先流行らないと思うなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。