Mein kleiner Rosengarten

ちょっと早い母の日に…ウィズリー

写真は4月30日に撮った
挿し木育ちの“ちっちゃなウィズリー”です。

今年はお部屋のなかで冬越しして、
1月と2月に1輪ずつ花を咲かせてくれました。

その後少し休んでいたのですが、
4月も末になって、また1輪、
ベランダのバラたちに先駆けてお部屋のなかで開花しました。



暖かく晴れた日は
ベランダに出て日光浴をしています。

お部屋育ちの箱入り娘なので、今のところ
うどん粉もハダニもついていない
綺麗な綺麗なウィズリー嬢です。



同じ時期に咲いていた一才桜と
記念写真をパチリ。




バラと桜が同時期に咲くなんて
珍しいんじゃないかな~?と思って。


“ちっちゃなウィズリー”はこのあと切花にして
東京の母にプレゼントしました。
母の家では、さらに咲き進んで美しいロゼット咲きになり、
お部屋にフルーツ香混じりのオールドローズ香が漂いました。
「いい香りね~ ^^」って、褒めてもらえましたよ。


母の日にはまだ早いし、
母の日に別のプレゼントを送る準備もしてあるけれど、
可愛がって育てた箱入り娘のウィズリーを贈ることこそが、
私としては一番のプレゼント。

ひとりよがりかもしれないけれど、
そんな気持ち、伝わっているといいな。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
四季咲きの桜!?
森野うさぎさん、こんばんは。

このウィズリーは小さな鉢で育てている小さな小さなバラなので、
一度に1輪ずつしか開花できないんですよ。
でも春になったのを感じたのか、この写真の花が咲くのと同時に、
別の枝に豆粒よりも小さな蕾をつけたんです。
早めに花を切ったことで、蕾の成長が早まったように感じます。
次の開花はベランダのバラとどっちが早いかな~♪
桜の花の命は短いですね。一才桜はもう散り始めてしまいました。
桜もバラのように四季咲きだったらいいのに!?(笑)
森野うさぎ
http://rose---garden.jugem.jp/
ウィズリーちゃん、ちっちゃいのにもう今年に入って
3度目の開花ですか~!
箱入り娘ちゃんでも、素直に、丈夫に育ってくれてるのね^^
それにしても、こちらにまで香りが伝わってきそうなお写真です♪
お母様も、喜んでくださってほんとに良かったですねっ^^
満開の一歳桜とちっちゃなウィズリー、
記念すべき2ショットが撮れましたね☆
桜もバラも、どっちも綺麗で愛おしいです(*^^*)

れびっと
わが家の車で運びました
ビン子さん、こんばんは。

ウィズリーは水を入れたペットボトルに挿して
車で東京まで持って行ったのですよ。^^
だからフレッシュなまま母(夫の)にプレゼントすることができました♪
「こんな花びらの多いバラは初めて」と喜んでもらえました。^^v

今日は暑かったですね~。でもちょっとお出かけしてきました。
また後で記事に載せますね。
ビン子さん、いつもありがとうございます!
れびっと
ロゼット咲き
imiさん、こんばんは。

ウィズリーはコンディションや環境によっては
ロゼット咲きになれないまま固まってしまうのですが
この暖かさ(暑さ!)で、綺麗なロゼット咲きになったんですよ。
バラがお部屋の中で咲くと、
香りがあたりに立ちこめて優雅な気分になれますね~♪ *^^*
imiさん、いつもコメントいただき、ありがとうございます!
ビン子
きれい~
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
れびっとさんこんにちは~

暖かい、いや暑い連休ですね
いかがお過ごしでしたか?
ウィズリー嬢はきれいですね!
そして一才桜と素敵な記念写真となりました

そしてお母さんに送って上げたんですね
上手に送りましたね、喜んで下さりれびっとさんも嬉しかったですね
imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
今晩は、imiで~す。
挿し木苗のウィズリーちゃん、もう咲いたのね。
お利口さんだわ。
一才桜さんととてもお似合いだわ。
「“ちっちゃなウィズリー”はこのあと切花にして
東京の母にプレゼントしました。」
「母の家では、さらに咲き進んで美しいロゼット咲きになり、
お部屋にフルーツ香混じりのオールドローズ香が漂いました」
⇒お母様、綺麗なバラに素敵な香りで喜ばれたことでしょうね。
ロゼット咲きのお顔、私も見たかったな~

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事