Mein kleiner Rosengarten

ついに満開 一才桜

ついに、ついに、満開になりましたよ!

わが家のベランダで咲く
樹高13センチの一才桜です。



でも、反対側はこんなかんじで、
まだ少し蕾が残っています。




ああ、春だなぁ。
やっと春が来たんだなぁ。

そんなことをしみじみと思いながら
リビングの窓の外で咲く桜を眺めています。



嬉しい 嬉しい 春です。



桜はどうしてこうも
日本人の心を惹きつけるのでしょう。



地面のないわが家のベランダで
初めて咲いた桜。

この場所では
枝葉を伸ばして大きく成長できないけれど、
次の春も、その次の春も
ここで逢いたいな…。



※ 
明日から少し出かけます。
いただいたコメントのお返事が遅れるかもしれませんが
お許しくださいね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
メアリーさん、こんばんは 
おお~~。メアリーさん、ここまで遡って見てくださったんですね!
ありがとうございます♪ *^^*

実はメアリーさん、秘密の苗を始めてブログに載せたとき、
「ソメイヨシノでは?」とおっしゃってましたよね?
覚えていらっしゃるかしら?
品種は違っても、桜だということでは「正解」でしたね!
さすがです~。
コメント、嬉しかったです。ありがとうございました。^^
メアリー
桜だ!
ご無沙汰してます♪
ブログ村のメンバー紹介欄に れびっとさんの名前を見つけて遊びにきちゃいました。

で、そういえば 何の木だかわからない木を
去年お迎えされてたっけ???と、思い出して
今頃、さかのぼってこの記事にたどりつきました

かわいいですねぇ~
小さいのに、とっても迫力を感じます。
れびっと
毛虫退治!
imiさん、こんばんは。

おお~、桜は毛虫がつくんですね!
「桜の木は虫が寄りやすい」と聞いたことがありましたが…。
退治にはトウガラシ木酢液の原液ですね。覚えておきます!
imiさんのお庭にはソメイヨシノさんがいるんですね~。ステキ!*^^*
ソメイさんは大きくなるのでしょうね。
ご自宅で桜吹雪も見られるのかな?見事でしょうね。

お出かけは1泊2日で東京の実家へ行ってきました。
久しぶりの都会は疲れました~。やっぱり住み慣れた田舎が一番だわ(笑)
れびっと
超ミニサイズの花木です
milkyさん、こんにちは。

こんな小さな樹に、からだいっぱいに花を咲かせて、健気で可愛い桜でしょう。
とても愛おしく思えるんですよ。
もうひらひらと花びらが散り始めて、
一丁前に桜吹雪を見せてくれるつもりかも!?(笑)
milkyさんのお庭を見せていただいて、私も花が咲く樹木が欲しかったのですよ。
これで私も花木(超ミニサイズ!)との暮らしが始められました。^^v

お出かけは1泊2日の帰省でした~。
滞在時間は17時間くらい…疲れましたわ。^^;
れびっと
GWは…
ビン子さん、こんにちは。

GWは私の休みが飛び石だったり、娘の部活があったりで日程の調整ができず、
東京の実家へ1泊2日の駆け足旅行をしてきました。
滞在時間は17時間くらいかな。ひたすら忙しい帰省でした~。
そして今日は仕事でした。なんだか疲れが抜けません…^^;

桜はもう散り始めています。花の命は短いですね。
来年もまた咲いてくれますように!
れびっと
からだいっぱいに
mimaさん、こんにちは。

小さな小さな桜です。
その樹が身体いっぱいに花を咲かせて見せてくれて、
とても愛おしく感じます。
桜の花の命は短いですね。もう散り始めています。
桜の木の扱いはよく分からないのですが、
どうか来年も咲いてくれますように!
れびっと
ひらりひらりと…
ユメさん、こんにちは。

桜は満開になり、今日の暖かさ(暑さ!)で
ひらひらと花びらが散り始めました。
桜の花の命は、バラよりも儚いですね。
来春もこの桜に逢えるといいけれど、どうかな?
すご~く大きく育ってしまっていたりして…^^;

GWは東京の実家に行っていました。
諸事情で1泊2日の駆け足旅行でした。疲れました~。
れびっと
ひと月遅れのお花見
ROUGEさん、こんにちは。

ね~っ?可愛いでしょう? *^^*
卓上サイズなので、一日くらいなら
お部屋の中に入れて楽しむこともできるんですよ。
もうGWですが、皆さんよりひと月遅れのお花見を楽しんでいます。

GWは実家に行ってきました~。
駆け足の旅行だったので疲れました。^^;
imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
今晩は、imiで~す。
わぁ~綺麗ですね。
可愛いわ。
ソメイは我が家にありますが可愛い感じではないの。
この桜は可愛いですね。花弁が八重っぽい感じだけど・・・

※桜、毛虫が付きやすいのでお気をつけてね。
昨日、多量の毛虫が幹に・・・・・
即、トウガラシ木酢液の原液を散布したらお亡くなりになりました。

お出かけ、旅行でしょうか、楽しんできて下さいね。
コメの返事は気になさらないで下さいね。
milky
小さな桜
ほんとにかわいい~~~(*´∇`*)
しかも、見れば見るほど綺麗~♪

1才桜って言うんですね?そのサイズの小ささとたわわな花!
素敵ですね~、れびっとさんが夢中なの、わかるわぁ~

お出かけですね、楽しんできてくださいね!
ビン子
小さいけれど
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
れびっとさんおはよう~
もうお出かけになったかな?
天気が良くて今年の連休は賑わいそうですね
家族で春を味わいながら楽しんできてくださいね

1才桜、背丈は13cmと小さいけれど存在感はおおきいですね
可愛いけれど力強い花です!!
蕾から咲くまでのグラデーションも素敵です♪
mima
健やかに
わぁ~咲きましたね。
樹高13センチなんて小さい桜の木。
薄くれないの花が素敵。
次の春も次の春もれぴっとさんのご家族と会えますように。
健やかに育ってください。
ユメ
さくら....
れびっとさん

淡いピンクがとっても素敵!
このお花が謎の木に咲いたお花だったのね~

満開に咲いてくれて愛おしいですね
ぜひ、大切に育ててまた来年さらに多くのお花を付けた姿を見せてください

お出かけ気を付けてね
ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
なんて可愛いの!
私も欲しくなっちゃうわ(笑)
ピンクも上品なピンク。

GWは何処へお出かけするのかな?
レポ楽しみにしてます(*^_^*)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の植物いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事