Mein kleiner Rosengarten

傷ついたバラ

ウィズリー、
花弁の裏側は少し濃いめのピンクで咲いています。
横顔を撮るとそれがよくわかりますね。



とても風が強かったので、
写真はブレてボケたものがほとんどでした。

ウィズリーの細くしなやかな枝が風にあおられて、
可哀想に花弁が痛々しい姿に…。



それでも、麗しい香りを放っている
ウィズリー嬢です。


一方、マチルダの二番花も次々に開花。



脇蕾も従えているので、しばらく楽しめそうです。


アイスバーグの白い花は、
梅雨の長雨で傷んでしまったものが多く、
綺麗な姿を保っていたのはこの子だけ。




九州南部は梅雨明けしたそうです。
こちらの梅雨は、いよいよ終盤にさしかかったところでしょうか。



「梅雨末期の豪雨」という言葉があります。
これから、土砂降りの日が増えるのかな?

そんなことを、この空を見上げながら
ぼんやりと考えました。


にほんブログ村 花ブログへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
夏の予定…
commesucreさん、こんばんは。

こちらが梅雨明けしたということは…commesucreさんのところも明けたのですね。
これからは猛暑の夏ですね~。
早速明日の予想最高気温は34℃でした。^^;
7月に入ってハダニが出始めているので、今年もハダニとの熱いバトルが夏中続きそうです。
なんとか勝利して、秋のバラにつなげたいものです。

commesucreさんは夏休みの予定はもう決まりましたか?
私は、仕事と海…で、おしまいかな。^^
(海と言っても、私は泳ぎません~。荷物番です)
れびっと
深窓の令嬢
mimaさん、こんばんは。

梅雨明けはまだかな~と思っていたら、今日梅雨明けしたとニュースで言っていました。
今日の空はどんより曇り空でしたが、明日はかなり暑くなるようです。
夏バテしないように気をつけて過ごしましょうね。

ウィズリーは葉が薄く華奢な印象の株立ちですが、細くしなやかな枝がよく伸びます。
“深窓の令嬢”といった風情のバラです。
香りは「ダマスク系のオールドローズ香にフルーツ香が加わる」と
別冊NHK趣味の園芸「バラ大百科」に書いてありました。
私には、細かいバラの香りの分類はよくわからなくて…^^ゞ
commesucre
http://commesucre.exblog.jp/
昔は梅雨といえばシトシトと雨が降り続いたのに、ここ最近は豪雨で怖いですね。

ウィズリーもマチルダもまだまだ美しくて。
暑さに負けずに咲いている姿を見ると
バラって本当に強いなぁと思います(*^。^*)

もうすぐ夏休みが始まりますね。
梅雨明けとどっちが早いかしら…
mima
素敵なウィズリー
花弁の裏側は少し濃いめのピンク……お洒落ですね。
それにしても本当に美しいバラですね。
香りも素敵なんでしょう……どんな香りかしら。
マチルダさん相変わらず可憐な姿で咲いていますね。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事