Mein kleiner Rosengarten

チラリと見えたものは…

今週は雨が降ったり止んだりの
ぐずついたお天気が続きました。

葉っぱと蕾の、ほぼ緑一色のベランダに
チラリと見えた赤い色。

それはわずかに開きかけた
ルイ14世の蕾でした。



ああ、しっとりとしたこの赤…。
ドキッとさせる いい色です。

わがベランダの太陽王・ルイさまは
他のバラたちに先がけて
一番乗りで咲こうとしていらっしゃる。

圧倒的な存在感で、王の権威を示すため。



ここから、開花まであと何日かかるでしょう。

このところ連日、気温は20℃を下回っています。
もう少し暖かくなれば、蕾の成熟が早まるのだけれど…。

開花まで、あと2週間かな? もっと?

焦らない 焦らない

長い冬を越えて、今までずっと待ってきたのだから
いましばらく
待つことにしましょう。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ 
よかったら上のバナーをクリックおねがいします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
初夏の陽気~
りんさん、こんばんは☆

今日は晴れましたね!こちらは初夏の陽気でした。
これで、バラの開花が早まるかしらね?
楽しみですね~♪
りん
※URL…ありがとうございました^^
お手数おかけしてしまって、すみませんでした。

バラの季節、本当に楽しみです。
明日は晴れ♪嬉しいですね。

れびっと
ドキドキ感が…
りんさん、こんばんは。

そうそう、蕾から色がチラッと見えてくるとドキドキ感が高まりますね!
りんさんの粉粧楼、綺麗に咲きましたね。^^
バラのシーズン到来で、ロザリアンのみなさんのブログに
遊びに行く楽しみが増えました。
あ、このバラ素敵♪、好み~♪…などと、欲しいバラが増えて困りますが。(笑)
明日は晴れるようですよ。バラたちを日光浴させてあげましょうね。
※URL…Don't mind. (^-^)v
れびっと
バラバラなバラです ^^;
まみさん、こんばんは。

そうですね、まみさんのガーデンには淡い色が似合いますね。^^
うちは、私好みのバラやプレゼントしてもらったバラなど、
いろいろ集まっているので、何の統一性もないんです。^^ゞ
最初は好みでなくとも、育てているうちにだんだん好きになってくるので、
処分はできないんですよね。
明日は気温が上がるそうです。早く蕾が膨らむといいな~♪
りん
ほんとに待ち遠しいですね!
蕾から色が見えるこの瞬間、嬉しいですね~。
はやく気温が上がってくれればいいのに…こちらもお天気が悪いです。
でも、ここまできたらあと少し!
美しく開いた太陽王のお姿を、また楽しみにしています。
まみ
おはようございます!
緑の蕾からチラリと見える花色・・・綺麗ですね!ウチは白っぽいバラが多いのですが、こういう瞬間の写真を見ちゃうと、赤や濃いピンクも素敵だなって思っちゃいます♪

この冷たい雨が恨めしいのはウチも一緒です!
週末は暖かくなるかしら?

開花が待ち遠しいですね~о(≧▽≦)о
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事