見ないフリ

一時的な対応策にしかならない現実逃避をずっとするブログ

東京観光週間1

2014-05-22 | 生活
仕事が決まらない…
就活に行き詰まり、現実逃避。
DVD観て、ネットしてだらだら。。。
腐りゆく私。

あと何度履歴書書けば、本当の仕事にたどりつけるだろぉ~
つって尾崎風に叫んでごろごろ。。。
安定の自宅警備。

いかんー!
不健康すぎるー!
このままじゃウツっちゃうよー!悟っちゃうよー!開いちゃうよー!

というわけで、あり余る時間を有意義に使おうと東京観光。
東京に住んで今年で7年目。
しかし、観光らしいことは何もしていない。もったいない。
だからトーキョー観光。YOUは何しに東京へ!


まずは、上野動物園へ。大人600円。
コーヒーとサンドイッチを持ってゴー上野ゴー。
昼過ぎに着いて、東園をじっくり見ていたら
時間がなくなり、西園をバタバタと周る。

Img_0486


熊とゾウのパフォーマンスがよかった。
ホッキョクグマは縦横無尽に檻の中を歩いて
ザッブンザッブン、プールに飛び込んで魅せてくれるし、
グリズリーは立ち上がって壁にスリスリ。

Img_0492


ゾウは飼育員の指示通りにゴロンと横になって
背中の砂埃をきれいにしてもらってた。
最後は、3頭が1列に並んで、
前のコのしっぽを後ろのコが鼻でつかんで檻に帰っていくという。かわいい。
年間パス2400円が欲しいと思う。

Img_0479




次の次の日は浅草神社の三社祭へ。
噂には聞いていたけど、すごい。神輿!人!神輿!
初日から行けばよかったと後悔、、

Img_0592_1


久しぶりに外に出た。暑い。リハビリ。働け、と。

てか写真のサイズが大きすぎて嫌だわ。なにこれ。リサイズの仕方がわからん






コメントを投稿