見ないフリ

一時的な対応策にしかならない現実逃避をずっとするブログ

きのこたけのこ論争

2018-04-26 | 生活
否定とは、最も手軽に快楽を得られる手段である


いや、どう考えてもきのこのほうがおいしい。

たけのこのクッキー部分の味、変じゃない?
チョコとクッキー部の味が合ってなくない?
あと、クッキーのモロモロがチョコに付いて、
たけのこは見た目が汚くない?



確かに、<好み>は変わるもの。

においがダメで全く食べられなかった
納豆やシイタケも、成長とともに食べられるようになったし。

幼い頃は
「Winkは鈴木さんの方が絶対かわいい!
なんで相田さんがもてはやされてるの?
なんで相田さんの方がかわいい服着ていっぱい歌ってるの?」
とめちゃくちゃ疑問だったけれど、
今YouTubeやカラオケの本人映像でWinkの二人に触れると
「相田さんの方が好みかも・・・」と思うし。



いわさきちひろの絵画が
まったく受け付けなかったけれど
だんだん大丈夫になってきたし。





ただ、きのこ・たけのこに関しては変わらない。
小さい頃からずっときのこ派。きのこ党。

最近、
「きのこの山・たけのこの里総選挙」をやっていると聞いて
久しぶりにそれぞれを購入して、改めて味を比べてみたけれど・・・。
やっぱり、きのこの方がおいしい。

きのこが群を抜いておいしいというわけじゃなくて、
たけのこの味がなんだかイマイチ。
あと、たけのこのサイズが小さくなった気がする。
(私の身体が大きくなったせいか?)



もしかしたら。
もしかしてだけれど。

きのこ・たけのこに関しては好みうんぬんの問題ではないのかもしれない。

世の中には、iPhoneの純正イヤホンが耳にぴったりはまる人と
ぜんぜんはまらない人がいるように、
人間は、きのこがぴったりくる人と、
たけのこがぴったりくる人に二分されるのかもしれない。

こればっかりは、言い争うこと自体が野暮なんだと思う。
だって、相容れることはないのだから!(大げさ)

あぁ、真実に気づいてしまった・・・。

コメントを投稿