バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

フロリダ旅行・Ⅲ

2010-01-26 | 生活の出来事
今度は「エプコットセンター」
宇宙や未来都市をイメージしたエリアや世界各国の建造物のエリアやキャラクターの形をした野菜など、
植物の研究やユニークな栽培をしている施設(ここには行けず)があるパークです。
この日はパパチのマラソンの日で、自分達も夜明け前から活動していたので、いつもタフな子供も疲れが出てきて、
昼頃にはお店のテーブルに料理を置いたまま伏せ寝してしまうほど・・・
時差も14時間だから全く昼夜逆転なので、特に子供はキツかったようです
日本で生活リズムが整っていた自分と娘は”変な時間にお腹が空くなぁー”と意見が合い、
日本時間にしてみたら、夕飯の7時頃だったり・・・腹時計があまりにも正確だったのにはでした。




ここはロケットで宇宙へ行った時の疑似体験ができるアトラクション。
各人コックピットで操縦して目の前は宇宙。惑星が見え、体も↑↓動かされました


ここはプチ水族館なのですが、”ニモ&フレンズ”と言うタイトルのアトラクションで、
乗り物に乗りながら、水槽の中の本物の魚とキャラクター映像の自然なコラボが見られ、とても不思議でした


子供がダウンしたのはこのエリア。
世界各国の建造物が、ずっとずっとず~~っと遠くまであって、最初の3つで子供は歩きながら眠りそうでギブアップ


ママチが行きたかったのはヨーロッパの建物エリアでしたが・・・
右写真のように琵琶湖のような広い池?の反対岸にあったようで20kgの子供を背負って行けず諦めました。

ディズニーワールドはロングバケーションで来る場所だとつくづく思ったのでありました
若い時に女3人で来た時は、もっとゆったり自由に見て回れたけれど、それでも全域からすれば少し見た程度。
だって東京ディズニーランドの250倍の広さですものね
春にハリーポッターのテーマパークができる予定との事で、どうせならその後に来たかったのが本音です
だいたいマラソンって、町おこしとか、オフシーズンに集客を目的に開催する場合が多いんですよねー
ランナーは楽しいんでしょうね


ここは車の工場。
安全性をテストしている様子など見られ、最後は100kmくらいのスピードの出るモーターカーに乗りました。
子供は眠気が吹き飛んで大興奮 髪の毛が逆立つほどでした
我が家のボクスターのサイドシートでも”もっと飛ばして”と、けしかけるスピード狂なんですちょっと心配


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーーーい ()
2010-01-28 11:31:56
わーーー
一緒に行きたいーーー
ママチさんの旅行の計画とかって、ちゃんとちゃんと計画していそうで、一緒に行ったらきっと楽しいんだろうなーと思って読みました
できれば大人だけで…とかいったら怒られそうだけど、ウチのチビッコ達は怖がりなので「あれはダメーこれもダメー」とか言いそうだから
でも子供達にもいい体験になると思うと、やっぱり連れて行ってあげたいなー
ぜひ、遠出するとき誘ってくださーーーーい
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2010-01-28 22:57:41
あ、晴ちゃん、こんばんは
今思うとタイムマシーンの夢だったみたいです。なぜって・・・
猛烈に眠かったんです!スキー場みたいな寒さだったし
確かに行動計画はザッと立てましたよ~出発直前にねん
ところで毎日120前後のアクセスがあるのにコメントが無かったので
ん?ん?忙しいって書いたから?ってちょっと心配しちゃいました。
ホッ、やっときました、ありがと~です
実はホントに期限までにやる事が多くて頭が痛いけど、
時々のブログがいい息抜きになっています
皆さんの所へ伺う余裕ももう暫く無くて申し訳ないです
旅行は、やっぱり女同士で行くのが一番楽しいかもしれませんね~
行けるチャンスがあったらぜひ行きたいです!
お隣のお姉様にガイドを頼んだらお任せできて楽チンかもね~
返信する
ですよですよ ()
2010-01-29 08:09:27
旅行は女同士ですよ
お隣のお姉さま素晴らしいガイドでしょうねーーー

そうそう…タイムマシーン同感です…
夢はあっという間ですよねー
返信する