バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

フロリダ旅行・Ⅱ

2010-01-22 | 生活の出来事
ディズニーワールドの中には複数のテーマパークがあって、今回一番行きたかったのは「アニマル・キングダム」
近くのリゾートホテルは、窓を開けると目の前をキリンが通り過ぎるとか・・・泊まりたかったぁ

アニマルキングダムはアフリカの草原やジャングルそのものを思わせる広~いサファリのエリアや、
動物や映画関連の多くのアトラクションや、ショーが見られるホールなどがあり、とにかく広いです

サファリは歩いて廻るコースもあるけれど、オープンな車に乗って動物を眺めたり、時々仕掛けがしてあったり、
途中で川にもジャブジャブ入ったりしてスリル満点
エキサイティングなDJ口調の運転手も、ハプニング演技が上手で面白かったです


左:そういえば、絵本の「いなばの白ウサギ」ってこんな風に並んでましたね
右:とってもワイルドな売店。ちなみにあの子はブラジル系?
  国が近い為か、メキシコやブラジル人が目立ちました。日本人は稀に見かける程度。


キリンとゾウ、動物園ではお馴染みですが、とってもナチュラル。
そうそう、ちょっと話が脱線しますが、TVの「龍馬伝」を1回目から見てハマってしまいましたが、
演出も素晴らしく、ちょうどあのキリンがいる草むらのような植物(高知にあるのかな)が背景にありましたね~


あのゴリラ、凄く人間的(怒りんぼおじさん)な表情で、目が合った時、何か言い出しそうで怖かったです。
右は、映画「ダイナソー」のアトラクションに乗る前。ジープに乗って森の中を↑←↓→に動いて、
恐竜が大きく吠えて、鼻息もかかったのですが、ずっと下を向いていたので、何がいたのか分かりません


ここの動物、皆のんびりしているけれど、実際は気温が1ケタでとっても寒かったんですもしや、寒くて固まってたのかな
池や大きな水槽もあって、魚も目の高さで見られました。
池袋サンシャイン国際水族館の、水中と陸の様子が分かる構造と似たようなものもありました。


左:日本ではハトやすずめがやってくると思いますが、ここではあんなビッグバードが!
  あのビッグな男の子、落ち着いて食べられないみたい
右: レストランの入り口。「おじさん!自分にピッタリな仕事、見つけたね~」通り過ぎるおばちゃんも演出か?


左:ホールで「ライオンキング」のショーを観ました。
  と言っても、アフリカをイメージした短時間の、アクロバット&ダンスショーでした。
右:皆(5~10人)でシューティングなどして競い、優勝者には奇妙なタコ?(ぶら下がっている)が与えられる対戦ゲーム。
 父子で闘争心が燃え他のゲームで優勝して青いワニを1つGet

フロリダ旅行、Ⅲ、Ⅳと続く予定です。
       ・・・ですが、2月4日まで、6日まで、10日までの締め切りに間に合うように、
       検討して書類を書いたり、資料を作ったり、庭作業も今日寒肥が済んだけど、
       他にも何かと用事があるので、息抜きができそうな時にまたアップしま~す


最新の画像もっと見る