バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

フロリダ旅行・Ⅳ

2010-01-28 | 生活の出来事
                   ディズニーワールド内のホテルとテーマパーク間を往復するシャトル船

最終回は、「ハリウッドスタジオ」と「マジックキングダム」のほんの一部のご紹介です。
今回行けませんでしたが、ディズニーワールドの近くに「ユニバーサルスタジオ」もあります。
東京ディズニーランドは「マジックキングダム」を参考に造られたので配置はほぼ同じ。
お城の周りの景色や各々のアトラクションの建物は、東京とは少し違いました。


左図は「ハリウッドスタジオ」にあるレストラン。    右図は、本物の建物の続きが描かれた布。
↑のレストランは、超Bigなスクリーンに短いアニメや昔の映画が映され、
オープンカーの前後の席に食事をするカウンターがあって、ユニークなんだけど・・・
ここのお料理は日本のファミレスの倍ぐらいのお値段+チップなのに、やはり味は・・
ダシが効いていないホワイトソースにチーズ&塩コショーといったパスタなどなど舌がしびれそうデシタ
だいたいどんなお店に行っても「脂肪+糖分+塩分」の余分3兄弟は過剰に登場しました
マラソンの日にツアー会社から「おにぎりと卵焼き+漬物+から揚げ」の差し入れがあり、
ご飯はタイ米?みたいな細長ご飯だったけれど、妙に美味しかったです~


左:モナリザもついに・・・
右:ここは「ダウンタウン」というショップや劇場やレストランが集まったパークの中にあるレストラン。
  東京DLの近くのイクスピアリの中に、確かあった様な「レインフォレスト」というお店。
  偽動物がいるジャングルのような店内で、時々雷がなって雨が降ります。(客が濡れない場所に)
  衣料やグッズも販売していました。赤い目のカエルの大群が奇妙でした
  

ここは「マジックキングダム」のモンスターズインクのアトラクション。
ホールでショーを観るスタイルですが、突然参加させられる人もいます
これは日本にはないです。
トークショーですが、時々会場の人がスクリーンにアップで映され(ターゲット)、
スクリーンのモンスターに話しかけられます。ジョークや「マ」が面白かったです。
日本だったら関西でウケそうです。


左はスティッチのアトラクション。これも日本にはないです。
この後宇宙船に乗り、突然暗くなってスティッチが走り回る音がして
髪の毛を「ふっ」とイタズラされたり・・ちょっとドキっとしました。
右は、美女と野獣のミュージカルです。


ここはファンタジーランドの周辺。東京DLのピノキオなどのアトラクションと同様のエリアです。
でも右は、ファンタジーとはかけ離れたモノですが・・
あの男性2人はお客さんですが、スタッフ顔負けの演技をしてました
この向こうに「ホーンテッドマンション」がありました。


左は「トイストーリー」のアトラクション。3Dメガネをかけて、動きながら的を狙ってピュンピュン撃ちます。
シューティングゲームで、東京DLのバズライトイヤーに似ています。
右:ぷーさんとティガー、木陰でほのぼの


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ☆ (クリンママ)
2010-02-01 10:54:52
お帰りなさい、ママチさん!

楽しそうでいいなあ、いいなあ~
海外なんてほんと、ずいぶん行ってません
ママチさんのブログで、行った気にさせていただきますね。

こちらも願いが叶いました。
やっと元の生活に戻れるかな?
いやまだまだこれからがしんどいのかも
これからもよろしくね
返信する
クリンママさんへ (ママチ)
2010-02-02 09:54:56
こんにちは♪
クリンママさん!おめでとうございます
良かったですね~
願いが叶ってホッとすると、暫く気が抜けませんでしたかぁ
自分は昨年末、そうでしたよ~・・うっかり食べすぎちゃったり
これからも子供が社会人になるまで、親の心配は続くんでしょうね
お互い前向きに、ファイト~~
大変な事も、できれば楽しくクリアして行きたいです
4月まで子供と自分の用事で忙しさも急加速しますが
またそちらへも元気をもらいに伺います!
宜しくお願いします
返信する
こんばんは♪ (ma-na)
2010-02-09 21:39:28
フロリダレポート楽しませてもらいました。
私も行きた~い。
冬に暖かい場所に遊びに行くのっていいよね。
今はとても無理なので
ここで楽しませてもらえて良かったです。


返信する
ma-naさんへ (ママチ)
2010-02-10 09:45:30
こんにちは
フロリダって暖かいって普通は思うでしょ?
それで、春服を多めに準備して冬服は少なめにしちゃったんです。
現地に着いたら異常気象の0度前後の寒さで、
結局、冬服ばかり着回してましたよぉ

昨日の山梨は15℃位に気温が上がって、
外に出ると鼻先がモアンって温かったです。
温かいと庭の草花をのぞいて見たくなりますね
ma-naさんちのクリローも楽しみですね
返信する
こんばんは~ (ねこあし)
2010-02-16 20:21:58
お久しぶりです!ママチさん
とってもお忙しそうだったので、コメントは控えさせてもらってましたが、最初から楽しく拝見してました。
フロリダって私、行ったことないけど、ママチさんの旅行記拝見してて行ってみたいなって興味がわきました。
でも当分海外はムリね~。
春休みもどこかへお出かけですか?
息子は最近、お友達と遊ぶのに忙しくって、私と出かけるの嫌がるんです。
もうすでに親離れ?っていうくらい・・寂しいです。
返信する
ねこあしさんへ (ママチ)
2010-02-16 22:48:40
こんばんは
たいしたレポートができませんでしたが見て下さってありがとうございます!
コメントはおそらく気を遣って頂いているのかなぁと感じておりました

春休みの予定は、子供の催しや発表会以外に、
自分のお花の卒業試験や作品展があるので
遠くへ出かける予定は無いのですが、
卒園式後に、東京の荒川マラソンの応援に行くか否か迷っていま~す
どこかへ出かけたいけど、寒い川原の土手で何時間も待つのは嫌だしーー

息子さん、お友達と楽しそうで、喜ばしい反面、
親としてはちょっと淋しいですね
お母さんがいつも見ていてくれるから、安心して親から離れていくんでしょうね
返信する