バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

オープンな気分

2007-04-30 | 生活の出来事
ガレージから登場・・うちの道楽車
ポーシェのボクスターと申します
一応、外装のディープグリーンと内装のベージュの革は
私の趣味でオーダー

こんなにだと
新緑の中、風を切って走りたくなります
でもこの車、定員2人 ツカエナーイ
この後カメラを持っている人が子供とドライブに行っちまった


独身時代は、仕事人間で頑張ってた自分へのご褒美に貯金をはたいて、
イタリアのフィアット社のバルケッタというオープンカーに乗っていました。
マーレブルーで、バルケッタ=小船の名にふさわしい色とスタイルでした。
結婚後、出産育児によってこの車は主人のポルシェのセカンドカー扱いにされ、
それまで大事に大事にメンテナンスして10年近く乗ってきましたが、
セカンドカーにされてからはオイルが空っぽになっても気付いてもらえず、
あっけなく壊されました
産後はファミリータイプのプジョーで~す。

かなり昔の話ですが、
学生時代から丘サーファー仲間と一緒にジムカーナーのレースで
富士スピードウェイへ行ったり、F3000のレースを見に行くなどして、
車好きになりました。
仕事で色々ストレスがたまった時、月明かりがキレイだと
車をオープンにして、昇仙峡グリーンラインという方まで
遠回りして帰りました。
バルケッタはFFなので、ワインディングロードをクイックイッと
軽快にすり抜けて走りますこれが気持ちいいんです~
いわゆる月夜のクルージングでした。
そんな時代に、一度でいいから戻ってみたいな



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひでぇ~ (みか)
2007-05-01 21:25:04
大切な車を酷い扱いされてしまってたのね・・・。
それにしてもスポーツカーいいなぁ~
昔の赤い車は、よく拝借して乗らさせて
頂きました。
しかも初心者マークを付けて(笑)
駐車場に止めて遊んで帰ってくると
ガラガラの駐車場なのに
なぜか周りに同じ車種に囲まれてた事が数回。
不思議な現象が体験できました(笑)
我が家にも一台スポーツカーが来てくれないかなぁ~
いろんな意味で今のままでは無理だろうな
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-05-02 10:20:01
スポーツカー好きだったのね
それにしても、類は友を呼ぶと言うか、
面白い現象だよね
自分が昔、箱根や西伊豆方面へ走りに行った時も
そういう光景をよく目にしました

うちの娘、3歳児のくせに
ポルシェでのコーナリングでGを体験してから
プジョーに乗っていても、後方座席から
もっと飛ばせ飛ばせとうるさくて
平常心を乱されるんです

バルケッタはもういないけれど、
子供を「ちょっと」預けて
女同士、ボクスターで近場へ走りに行っちゃいたいね

返信する
はい (みか)
2007-05-03 00:48:33
スポーツカー好きですよー
スポーツカーに限らず車好きです。
でもあまり詳しくはないんだけどね

3歳の女の子なのに『飛ばせ飛ばせ~』とは・・・。
やはり血は争えないのかしら???(笑)

ボクスター一度乗ってみたいですぅ~
誰かうちのギャング達の子守りができる人いないかしら???
返信する
乗ってみたい☆ ()
2007-05-03 23:57:16
車はまったく詳しくないけど…
なんせオートマ限定免許です
ポルシェほどになれば、知らない人はいないでしょー
いつか私も乗せてください
にしてもぴかぴか
うちのとはえらい違いだ!
10数年前に職場の駐車場でバルケッタは
いつも目についていました~
持ち主はだれ?と興味でした
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2007-05-04 08:43:49
はい、私でした~
ポルシェは高速道路で威力を発揮するけど、
バルケッタはやっぱりクネクネの道が面白くって・・
両方乗り比べてもらいたかったな
ポルシェはそのうちね

イタリアで石畳の街路に路駐しているバルケッタをよく見かけましたが、やっぱりあっちの町並みに似合うんだよね~
フィレンツエやシエナ辺りだったか、
ミニや3輪バイク(ピザ屋さんみたいな)が多くて、
車は汚いのが当たり前だったよ
車の間に路駐するのに、車をぶつけて停める事もあるみたい
フェラーリなんかはもっと田舎の方の広い敷地の
金持ちが乗っているのかなって感じだった。
晴ちゃんちの子供が親離れできる頃、
ぜひ夫婦でイタリア行ってみてよ
熟婚旅行として
返信する