バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

イメージフラワー

2008-11-19 | フラワーアレンジ&クラフト
先週はイメージフラワーの「ゴージャス」がテーマでした。
下の左写真のように全体に散らすのが一般的なスタイルらしいですが、
自分はグルーピングしてパープルのラインでユリの華やかさ+αを演出しようと上の写真のようなデザインを試みました。
器とのバランスや花材の役割など踏まえて、テーマの条件を満たす事ができたので、
珍しいパターンだけどこういうデザインでもOKと評価して頂きました

 
左: 講師の作品(携帯の画像が悪くてスミマセン
右: 散った花を除きながら1週間が経ったので、オアシスを逆に入れ直して、生き残った花を挿し直しました。   
   ユリとトルコキキョウは花持ちがいいですね~
花材
ユリ(アカプルコ)、八重トルコキキョウ、デルフィニウム・ベラドンナ
デンファレ、カスミソウ、レザーファン


最新の画像もっと見る