バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ドライフラワー用

2007-05-30 | フラワーアレンジ&クラフト

梅雨になる前にある程度吊るしておこうと・・・
物置部屋や洗面所の棚へ吊るしたら、
子供とお風呂へ入りに行った時、
「わぁ~~しゅご~い」と
喜んでくれました。
ちなみに、青いのはアジサイです。

リースなどのクラフトに使えるバラは
ドライにしても花弁の色がキレイで散りにくいものが良いので、
万が一増やすとしたら
そういうバラも選択基準にしようかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライフラワー (朝子)
2007-05-31 08:43:15
ジェネラス・ガーデナーという品種があります
娘がカタログの写真の美しさに魅かれ、取り寄せ
たものです  確かに美しいけど、花もちがおそろしく悪いです よく咲き、よく散ります
ピエールはドライにはどうでしょう?
返信する
朝子さんへ (ママチ)
2007-05-31 21:01:44
ピエールもドライには向きません。
散り易いし色が茶色くなります。
淡色系は汚い色になり易いので難しいですね
ラヴィーニアというつるバラはピンクですが、
ドライにすると、
ブルー、パープル、ローズピンクが混合したような
キレイな色になります。
ブラスバンドも黄色+赤の発色がきれいなドライになりますよ。
花弁がしっかりしている点では
フロリバンダ系のバラが良い様な気がします。


返信する