バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

アンブリッジローズ

2007-05-30 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
イングリッシュローズ
1990年 デヴィッドオースチン作出
樹高:90cm 樹形:枝が細くコンパクトなシュラブ
四季咲き 強香

一瞬、エブリンかと思われる咲き方ですが、
本来は深いカップ咲きです。

実は、鉢上げして別の場所へ移動したら、
色々悪条件が重なったのか、体調が崩れてしまいました。
各々対応して様子を見たら、やっと咲いてくれました。ホッ
これから元通りの元気&多花になってくれることを祈ります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘の好きな・ (朝子)
2007-05-31 08:36:46
娘も好きなバラです でもこのごろ枯らしたとか
言っていたような・・・

彼女は5月に赤ちゃんが生まれて、彼女のお庭
は、現在、草ぼうぼうです 鉢の水はダンナさん
や、隣のおじさんがやっています
返信する
朝子さんへ (ママチ)
2007-05-31 20:54:29
赤ちゃん、まだ生まれたてなんですね
おめでとうございます。
暫く大変な毎日だから
草どころじゃないですよね
周囲の協力があって良いですね
返信する
訂正 (朝子)
2007-05-31 22:58:41
娘が枯らしたのは、セバスチャン・クナイプでした
娘に確かめました 最近は自分で育てないと名前
をなかなか覚えられません
返信する