バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ジュビリー・セレブレーション・その後

2007-05-30 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
わいわい
可愛い~ですよネ、ジュビリーって
桃色+淡黄色コロコロ巻き巻きフルーツ香
やはり病気にも強いようで、葉っぱも元気です。

  
右図のようにいっぱい咲きすぎると中輪くらいになりますが、
大きすぎるとうつむいてしまうし、中輪の方が可愛い~気がします。

 
太陽光を受けたデジカメ画像だと、左のようにあせて見えますが、
直接見た印象は、その他の日陰にして撮った画像が近いです。

 
花が重い割りに枝がしなやかで、雨後に倒れてしまったので、
グサッと支柱で応急処置したままですが、
冬の剪定時にオベリスク仕立てにしてあげようと思います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュビリー (ぶーちゃん)
2007-06-02 17:29:53
相変わらず、ばらのかおりがこちらまでつたわって
来るほどたくさん咲いてますね。
輪t氏も去年、このジュビリーを植えたとき
あまりにもキレイな色合いなので何枚も写真を
とりいんさつしてしまいました。
今年は去年より、たくさん枝が伸びて花も重くなるほどたくさん咲いてくれました。
ママチさんのところは、広いのにもう、お礼肥をすませたんですか、えらいですね。
私は、ようやく、今日、割と静かな天気だったので
鉢植えのものに済ませたところです。
モイスト・ポプリとゆうのがあるんですね、はじめてしりました。たくさんの種類の花を植えていらっしゃるママチさんですから、材料はお庭のもので間に合いますね。
返信する
変換が間違って (ぶーちゃん)
2007-06-02 17:33:14
ごめんなさい、うえから3行目ので出し、
私も、なんです。
返信する
これもいい!! (クリ母)
2007-06-02 20:54:28
とっても素敵ですね

ハーマイオニーに続き、これにもフォーリン・ラブです。
鉢仕立てでも、いけるカンジですかしら~~

うーーん、悩ましいです
返信する
ぶーちゃんへ (ママチ)
2007-06-02 21:35:33
お礼肥するには丁度良いお天気でしたね
ジュビリーってホント可愛いですよね
何枚も撮った気持ち、分かります。
いっぱい咲くと皆お辞儀しちゃうから
花首近くを支えてあげたくなりますよね
ぶーちゃんとこのイングリッシュローズも草花も
とってもきれいに咲いていますね
手入れが行き届いてるなって感じます

返信する
クリ母さんへ (ママチ)
2007-06-02 21:42:32
ジュビリーはおすすめですよ~
鉢植えにするなら、オベリスクが立てられるくらい
大きい方が良いと思いますよ
樹高1.5mのシュラブブッシュなので、
ワサワサと茂り重たげな花がいっぱい咲きます。
温かい色合いと形の良さが魅力ですね
香りはフルーツ系+ハニーって感じですヨ
返信する