舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

第58回全日本中学校通信陸上競技東京都大会

2012年07月24日 13時14分20秒 | 選手の大会

夏休みの訪れと同時に中学生が目指し続けてきた夏のチャレンジが終わりました。
入賞6名、関東大会4名、そして全中が1名2種目。
共通男子3000mでは各組でクラブの子がトップ争いをして、自分が前に出るというみんなのこの大会までに積み重ねてきた自信が現れていました。

その3000mの1組目では7人もの選手が同時に全中標準を突破。
完璧な試合展開。
大会記録も出たこのレース。
独走ではあのタイムは出なかったでしょう。
ライバルだけれどもそれぞれが引っ張り合い『みんなで』決めるんだという想いが伝わってきました。

あと一人、あと一秒。
届かなかった選手もいます。
本気で頑張り続けてきたからこそ、掴みかけてきたからこそ想いは強い。
でもそんな悔しい思いを経験できる選手は一握り。
その涙がこれからにつながる大事な気持ちだと思います。

この先輩たちの挑戦を見続けてきた1,2年生には何か感じたものがあると思います。
他の部活と違って陸上は夏が終わってもまだ挑戦は続きます。
東京都のトップ選手と一緒に練習できるこの時間を大切にしていきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習時間 | トップ | 42.195km先の私に会いに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選手の大会」カテゴリの最新記事